• 締切済み

リハーサルスタジオのアルバイト

私は今日から音楽リハーサルスタジオでアルバイトすることになりました。 しかしどんな服装でバイトをするのか聞き忘れてしまい、困っています。 というのも、ずっとリハーサルスタジオでアルバイトしてみたくてだいぶ前に「アルバイトの定員の枠が空いたら働きたい」と複数のスタジオに電話していたのです。 そして三日前その中の一つのスタジオから人手が足りないので急ぎで働いて欲しいと言われて今日から働くことになったため、"今日初めて行く" という状況です。 元々バンドを組んでいてそのリハーサルスタジオではないですが何度かスタジオを利用しているのでスタッフがどんな格好をしているのかは分かっていた、というのもあり、服装については頭になくて今になって悩んでしまっています。 正午からバイトなので朝、素直にお店に電話して聞いた方がいいのでしょうか?当日のになって聞くのは印象悪いですよね? 行ったことのない場所で働く上に服装の話を聞かないなんて、と思われるかもしれませんし詰めが甘かったのは分かっていますが是非なにか回答をお願いします。

みんなの回答

noname#160306
noname#160306
回答No.1

>元々バンドを組んでいてそのリハーサルスタジオではないですが何度かスタジオを利用しているのでスタッフがどんな格好をしているのかは分かっていた、というのもあり、服装については頭になくて今になって悩んでしまっています。 ならば、緊張で、考え過ぎなのではありませんか? いつも通り、のスタッフの方の様な服装(カジュアルですよね?)で十分かと。 少なくとも リハスタにスーツ着て来るスタッフは、いない(いても少数派)ですよね。(笑)