復縁可能?中年独身サラリーマンが思いを伝えるチャンス

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが30代の女性と復縁の可能性を探る
  • 彼女からの意外な返事に胸が高鳴る
  • 次回のイタリアンデートが恋を復活させるラストチャンス
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁は可能でしょうか

中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 彼女は外資系に勤める、健康的な営業系のOLです。 私は彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 いったん、途切れた関係ですし、次回彼女とイタリアンに行くときは、かなり戦略的に行かないと関係を継続できないと認識しています。 年齢を考えると、私自身、もうあまり時間がないですし、次回彼女と会ったときは、ラストチャンスと考えて、食事中にプロポーズでもしようかと考えています。 彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 >彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句 ・・・そうじゃないでしょ! <誠意>でぶち当たるしかないでしょ! まして彼女は営業系。 言葉での<駆け引き>はおてのものです。 どんなに素敵で酔わせるセリフが言えても、言葉は薄っぺらい物です。 貴方の彼女を想う<真剣さ>でしか勝負できません。 たとえ上手く言えなくても、貴方に<心>があれば伝わります。 振られても好きだったこと。 食事にができてとても嬉しかったこと。 大好きなこと。 できれば、今一度前向きに付き合って欲しいこと。 ただ、・・・仕留める・・・殺し文句・・・この言葉には彼女への<本気>を感じられません。 貴方が本当に彼女を想っているのであれば、<彼女>を好きという原点に戻り、真摯にご自分の心と向かい合えますように。 女は言葉ではなく、真剣に想ってくれていると感じたら、真剣にその想いに答えを返します。 口説ければ誰でも良いのか、彼女しかいないのか・・・です。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (5)

• globef
回答No.6

>私案をいくつか考えました。  たくさん考えても 結局 1つしか発表できないけどね  でも、なんで今のタイミングなんだろう・・・ 玉砕する気マンマンとしか思えない >お金で愛情が買えるんでしょうか?ちょっと違う気が、、、、  やり取りを見ていると 「お金になびきそうな女」て感じがしたもんで

回答No.5

誘いを受けたのは単純な理由で、興味が湧いたり、 好意を持ったという心変わりでは無いでしょう。 タイトル、質問、補足、お礼を見ていると、 彼女が遠まわしに断った気持ちが分かる気がする。

Gorby
質問者

お礼

>誘いを受けたのは単純な理由で 理由とは何でしょうか?具体的に教えて!

Gorby
質問者

補足

>タイトル、質問、補足、お礼を見ていると、 彼女が遠まわしに断った気持ちが分かる気がする。 もう少しわかりやすく説明をお願いできないでしょうか?

• good5613
回答No.4

失礼ですが復縁と書いても良いのでしょうか? そもそも3回食事以外の接点が内容では付き合っていたというところまでも行ってないような気が・・・ お相手の女性も30代の方のようですので、当然結婚も視野に入れていると思います。 そうなると、結婚前提の交際というわけでもないただの友達付き合いの男性と無駄な時間をすごしてばかりもいられないとお考えになったのではないでしょうか? お友達ですから、誘われればご一緒します。といったスタンスになったのではないですかね? お付き合いしてゆくゆくは結婚を考えているということなので、今何をすべきかということは彼氏・彼女の関係になることですよね。 殺し文句とか考えずに素直な気持ちを伝えた方がいいような気もします。 あとは食事以外のデートとかを重ねて行った方がいいんではないでしょうか? 今は誘えば応じてくれるわけですから、あせらず頑張ってください。

• Kiripaku
回答No.2

撃沈するための告白ですか? 自分から都合のいい日は連絡しないと言っている時点で 貴方に好意はないと言っています。 いきなり告白したら撃沈するの当たり前ですよね? 数ヶ月ぶりに会って、クサいセリフ吐かれたところで いきなり好きになるとも思えませんし・・・ 脈なしだと思いますし、恥の上乗せはやめましょう フられても気持ちを伝えたいなら、 告白すればスッキリするのでは?

Gorby
質問者

補足

本当に私に好意がなければ、今回の誘いも受けないですよね? 心変わりした可能性は無いでしょうか。人の心なんて移ろいやすいもんです。 まあ、撃沈するかどうかはわかりませんが、他に選択肢は無いような気がしますし、告白するしかないんでしょうねえ。

• globef
回答No.1

>彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!  結婚できれば何でもアリ? 自分の言葉でなくてもいいの?  私なら 直球でプロポーズするけど・・・  数ヶ月も何も無いのにいきなりプロポーズして 一か八かの勝率が、奇跡に近い掛けに思う  たぶん、どんなプロポーズしてもダメな気がします。  目の前に 見た事がない現金を 積んでプロポーズした方が成功する気がします。  「一生 お金に不自由させません」といって・・・

Gorby
質問者

お礼

私案をいくつか考えました。 ・(普通に)付き合って欲しい。結婚して欲しい。 ・僕の子供を産んでほしい。 それとも、いきなりプロポーズするのはぐっとこらえて、 ・家に遊びに来ない? ・ドライブに行かない? くらいが妥当でしょうか?

Gorby
質問者

補足

お金で愛情が買えるんでしょうか?ちょっと違う気が、、、、、