復縁可能?中年独身サラリーマンが思いを伝えるチャンス

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが30代の女性と復縁の可能性を探る
  • 彼女からの意外な返事に胸が高鳴る
  • 次回のイタリアンデートが恋を復活させるラストチャンス
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁は可能でしょうか

中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 彼女は外資系に勤める、健康的な営業系のOLです。 私は彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 いったん、途切れた関係ですし、次回彼女とイタリアンに行くときは、かなり戦略的に行かないと関係を継続できないと認識しています。 年齢を考えると、私自身、もうあまり時間がないですし、次回彼女と会ったときは、ラストチャンスと考えて、食事中にプロポーズでもしようかと考えています。 彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 >彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句 ・・・そうじゃないでしょ! <誠意>でぶち当たるしかないでしょ! まして彼女は営業系。 言葉での<駆け引き>はおてのものです。 どんなに素敵で酔わせるセリフが言えても、言葉は薄っぺらい物です。 貴方の彼女を想う<真剣さ>でしか勝負できません。 たとえ上手く言えなくても、貴方に<心>があれば伝わります。 振られても好きだったこと。 食事にができてとても嬉しかったこと。 大好きなこと。 できれば、今一度前向きに付き合って欲しいこと。 ただ、・・・仕留める・・・殺し文句・・・この言葉には彼女への<本気>を感じられません。 貴方が本当に彼女を想っているのであれば、<彼女>を好きという原点に戻り、真摯にご自分の心と向かい合えますように。 女は言葉ではなく、真剣に想ってくれていると感じたら、真剣にその想いに答えを返します。 口説ければ誰でも良いのか、彼女しかいないのか・・・です。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (5)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>私案をいくつか考えました。  たくさん考えても 結局 1つしか発表できないけどね  でも、なんで今のタイミングなんだろう・・・ 玉砕する気マンマンとしか思えない >お金で愛情が買えるんでしょうか?ちょっと違う気が、、、、  やり取りを見ていると 「お金になびきそうな女」て感じがしたもんで

回答No.5

誘いを受けたのは単純な理由で、興味が湧いたり、 好意を持ったという心変わりでは無いでしょう。 タイトル、質問、補足、お礼を見ていると、 彼女が遠まわしに断った気持ちが分かる気がする。

Gorby
質問者

お礼

>誘いを受けたのは単純な理由で 理由とは何でしょうか?具体的に教えて!

Gorby
質問者

補足

>タイトル、質問、補足、お礼を見ていると、 彼女が遠まわしに断った気持ちが分かる気がする。 もう少しわかりやすく説明をお願いできないでしょうか?

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

失礼ですが復縁と書いても良いのでしょうか? そもそも3回食事以外の接点が内容では付き合っていたというところまでも行ってないような気が・・・ お相手の女性も30代の方のようですので、当然結婚も視野に入れていると思います。 そうなると、結婚前提の交際というわけでもないただの友達付き合いの男性と無駄な時間をすごしてばかりもいられないとお考えになったのではないでしょうか? お友達ですから、誘われればご一緒します。といったスタンスになったのではないですかね? お付き合いしてゆくゆくは結婚を考えているということなので、今何をすべきかということは彼氏・彼女の関係になることですよね。 殺し文句とか考えずに素直な気持ちを伝えた方がいいような気もします。 あとは食事以外のデートとかを重ねて行った方がいいんではないでしょうか? 今は誘えば応じてくれるわけですから、あせらず頑張ってください。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

撃沈するための告白ですか? 自分から都合のいい日は連絡しないと言っている時点で 貴方に好意はないと言っています。 いきなり告白したら撃沈するの当たり前ですよね? 数ヶ月ぶりに会って、クサいセリフ吐かれたところで いきなり好きになるとも思えませんし・・・ 脈なしだと思いますし、恥の上乗せはやめましょう フられても気持ちを伝えたいなら、 告白すればスッキリするのでは?

Gorby
質問者

補足

本当に私に好意がなければ、今回の誘いも受けないですよね? 心変わりした可能性は無いでしょうか。人の心なんて移ろいやすいもんです。 まあ、撃沈するかどうかはわかりませんが、他に選択肢は無いような気がしますし、告白するしかないんでしょうねえ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!  結婚できれば何でもアリ? 自分の言葉でなくてもいいの?  私なら 直球でプロポーズするけど・・・  数ヶ月も何も無いのにいきなりプロポーズして 一か八かの勝率が、奇跡に近い掛けに思う  たぶん、どんなプロポーズしてもダメな気がします。  目の前に 見た事がない現金を 積んでプロポーズした方が成功する気がします。  「一生 お金に不自由させません」といって・・・

Gorby
質問者

お礼

私案をいくつか考えました。 ・(普通に)付き合って欲しい。結婚して欲しい。 ・僕の子供を産んでほしい。 それとも、いきなりプロポーズするのはぐっとこらえて、 ・家に遊びに来ない? ・ドライブに行かない? くらいが妥当でしょうか?

Gorby
質問者

補足

お金で愛情が買えるんでしょうか?ちょっと違う気が、、、、、

関連するQ&A

  • 復縁することは可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という返事も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です。私と会いたいのではなく、おそらく2月に付き合ってた彼氏と別れて、リッチな食事を再び楽しみたいのが目的で私と会ってくれるのだと冷静に自己分析しています。 今度彼女と会ったときに、初動をどのようにすれば彼女の気を惹くことができるでしょうか。 案1:彼女をの眼を見るなり、会いたかった!と大げさなアクションをして、彼女とハグをする。 案2:相変わらず、素敵なファッションだねえと彼女のファッションをほめる。そして、彼女と私の記念写真を持参のデジカメでレストラン店員に撮ってもらう。 その他、何かお勧めのアイデアは無いでしょうか。 また、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアは何かないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 非常識な女性を改心させる方法

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 食事デートは飽きたので、ドライブに誘ったところ、 忙しく、1,2時間ぐらいしかないのでお食事ならと思い、okさせてもらったのですが、時間的にドライブは厳しそうです。せっかくですが。 という返事をもらったので、つきあうのが馬鹿らしくなり、縁を切ろうかと考えています。 彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。

  • 彼女に会ってくれる理由を聞けるでしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 ということで、近々彼女と久しぶりにイタリアンで食事予定なのですが、その時に「以前は会うのを拒否したのにどうしてまた会ってくれるの?」と彼女に聞いてよろしいでしょうか。 おそらく、「以前は好きな人がいたから会えなかったが、今は別れたから会えます。私はグルメで食いしん坊なので食欲を抑えられず来ました。」が本当のことなんだろうと自分では想像はできるのですが、彼女に直接聞いてみたいです。ちなみに彼女がグルメで食いしん坊なのは今までの付き合いで判っています。 野暮でしょうか?お互い大人なんだからこれくらいは聞いても良いのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • リッチな食事で彼女は作れる?

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 今までの付き合いで、彼女がグルメで食いしん坊なのは判っています。 東京六本木の生うにスパゲッティ、銀座のフレンチレストランなど、非日常の料理を味わえる場所を選んで、今まで彼女とデートを重ねて来ました。 いったん関係が途切れた彼女ですが、今度彼女と会ったときに、 「一緒にドライブしてくれたら、しゃぶしゃぶをごちそうしてあげる。」 「自宅に遊びに来てくれたら、一流ホテルのフルコースディナーに招待する。」 などと、グルメをネタにデートを重ねて行けば、私は彼女といつか恋人になれるでしょうか。

  • 彼女と復縁したいのですが

    私が、同僚の女性のことが好きになり1月末に食事に誘ってその席で付き合ってくれと告白しOKを貰いました。 その後、2回の休日デートと3回の平日の食事をしました。(この間キスすらしていません) 先週の木曜日に食事の約束をしていたのですが、時間になって「今日は、仕事が遅くなるから止める」とメールがありその日は、中止しました。 その日の深夜にメールして今週の月曜日に食事の約束をしましたが、いつもの時間になっても連絡が無いので「まだ遅くなる?」とメールすると「今日は、喉が痛いので止める。」と返事をされました。 2回連続ドタキャンされた事、今まで彼女から連絡を取ってきた事が無い事もあり「何を考えているのかわからない。もう連絡しないほうがいいのか?」とメールしてしまいました。 すると翌日「もう終わりにしたい」とメールで返信されました。 その後何回かメールであって話をしたいと伝えましたが、「私の気持ちが変わることは無い」と言ってあってもらうことは出来ません。 理由を聞くと「会社の人という枠を超える事が出来なかった。」と言う内容でした。 それでも会って話したくて会社の昼休みに会社へ外から電話して「会ってくれないのなら事務所内で話そうか?」といったら「それは卑怯だ」と言われました。 理由が納得いかない事や毎日顔を会わせる事などから彼女の事を忘れる事が出来ません。 何とか復縁する事は、出来ないでしょうか? 私の年齢:39歳 彼女の年齢:34歳 直接口にしてはいませんが、結婚を前提にした付き合いでした。 結婚を前提にした付き合いと言うのは、彼女の両親が離れたところに住んでおり将来は両親の住む所に移住しても構わない事を伝えていました。

  • 復縁したい彼と

    私が悪くて半年電話無視・メール無視の自然消滅でした。 半年後くらいに電話にでてくれるようになり仕事がらみの相談などをしていました。 しかし、進展せず思い切って正直に「いつくらいなら会える?」と聞きました。 答えは「今消費税の関係かものすごく忙しい、会えるとしたら来月だと思う。落ち着いたら連絡するよ」との事でした。 彼は住宅営業マンです。 >電話した時接客中だったのか「後でかけ直します」との事でしたが一時間後折り返ししてくれました。 >冗談も出て声のトーンも高かったです。 復縁と食事に行くは違うかもしれませんが嫌われてないって事ですよね?

  • 復縁 36歳男性です。初めて質問させていただきます。

    復縁 36歳男性です。初めて質問させていただきます。 私は、ちょうど1年付き合った彼女に5日前に振られました。1年間喧嘩も一度もせず楽しい思い出ばかりでした。私の職業は、飲食業、元彼女は普通のOLです。元彼女は土日休み、私は土日は休めず、しかし彼女は、有給を使って私に合わせてくれていました。二人で将来の夢などをかたり、彼女は普通の家庭の生活を夢見たみたいです。私もそうですが、一つ自分の店を持ちたい(飲食店)夢があるといっていました。しかし彼女は、その夢についていけないといわれ振られてしまいました。私はその夢を捨てても良いくらい彼女の事を愛しています。飲食店を今月いっぱいで退職し大手外食チェーン店の本社に6月から入社してサラリーマンをしようと決断しました。5月1日に最後、会ってお別れしたときにその事を告げましたが、やはりだめでした。駄目なのは分かっていました。仕事は復縁が実らなくてもサラリーマンで行くと決めました 1日に最後会って、連絡はしていません。自分を見つめ直し、ダイエット、などをして新しい仕事が落ち着いたらもう一度、彼女に告白したいのです。でもその期間や仕方、色々、分かりません。今は前向きに考えようとしている自分もいますが、この連休中は、食事もあまりできずかなりひきこもり状態です。すみません。長いメールで。しかも、書き込みがはじめてなもので。

  • 復縁のために、復縁に向けて

    5年間付き合っていた彼女に先日振られました。 何とかよりを戻せないかと思い、友人などに相談したのですが、大体が、今は少し時間を置いたほうが良い、との助言でした。 (1)さて、それでは、いつ頃(どのくらいの期間を置いて)、連絡を取れば良いものでしょうか? 振られた理由としては、かいつまんで言うと、一緒に居て疲れるようになってしまった、とのことでした。確かに、僕も色んな事にイライラしてしまい、それを彼女にぶつけてしまっていたり、つまらないことで怒ってしまった嫌いがあります。 メール等もしてみましたが、とてもそっけない返事です。返事してくれるだけ、まだましだよ、という意見もありましたが……。とにかく二人で会うのはもう止めにしたいということでした。ショックです。 今は、振られた理由を自分なりに分析し、それを直そうと努力しております。 (2)そして、又、連絡を取る際、どのようなものが良いでしょうか? もう一度、会って想いを伝えたい、というものでしょうか?それとも軽い感じで、買物や食事でもどう?的なものでしょうか? 本当に迷っており、もしかしたらもう駄目かもしれないとも思うのですが、出来る限りのことはしたいのです。よろしくお願いいたします。