彼女に会ってくれる理由を聞く

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが趣味を通じて知り合った女性との関係について質問します。
  • 彼女との付き合いが終わったと思っていたが、最近彼女から連絡があり、再び食事の約束ができた。
  • 彼女に「以前は会うのを拒否したのにどうしてまた会ってくれるのか」聞きたいと思っているが、野暮かどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に会ってくれる理由を聞けるでしょうか

中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 ということで、近々彼女と久しぶりにイタリアンで食事予定なのですが、その時に「以前は会うのを拒否したのにどうしてまた会ってくれるの?」と彼女に聞いてよろしいでしょうか。 おそらく、「以前は好きな人がいたから会えなかったが、今は別れたから会えます。私はグルメで食いしん坊なので食欲を抑えられず来ました。」が本当のことなんだろうと自分では想像はできるのですが、彼女に直接聞いてみたいです。ちなみに彼女がグルメで食いしん坊なのは今までの付き合いで判っています。 野暮でしょうか?お互い大人なんだからこれくらいは聞いても良いのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 >その時に「以前は会うのを拒否したのにどうしてまた会ってくれるの?」と彼女に聞いてよろしいでしょうか。 →聞くのはご質問者様の自由ですが、私なら聞きません(聞くとしても様子を見て判断しますし、聞き方も工夫します)。直接的に聞いたところで彼女にとって心地よい質問にはなりませんし、本当の回答が来る確証もないからです。言葉で判断するよりも、また続けて会ってくれるかどうかで判断した方が確かです。 >おそらく、「以前は好きな人がいたから会えなかったが、今は別れたから会えます。私はグルメで食いしん坊なので食欲を抑えられず来ました。」が本当のことなんだろうと自分では想像はできるのですが、彼女に直接聞いてみたいです。 →今のところ彼女の意図は不明だと思います。続けて食事に誘ってOKするかどうかで見極めた方が良いと思います。 >野暮でしょうか? →はい、野暮です。 >お互い大人なんだからこれくらいは聞いても良いのではと思うのですが、いかがでしょうか。 →お互い大人なればこそ聞かないのが礼儀ではないでしょうか? どうしても聞きたいなら彼女と良い関係になってからにした方がよいと思います。

その他の回答 (1)

noname#174228
noname#174228
回答No.2

うーん、野暮です(笑) 聞かれた方も答えにくい。そういう質問をされると、あまりに期待をかけられてる気がして重く感じるかもしれません。 そもそも昔のメールも詳しい内容は分かりませんが、その文章を見る限りでは、会うのを拒否してたわけではなく、「期待を持たせては悪いから、こちらから積極的に会う事はしませんよ」という感じに受け取れますよ。

関連するQ&A

  • リッチな食事で彼女は作れる?

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 今までの付き合いで、彼女がグルメで食いしん坊なのは判っています。 東京六本木の生うにスパゲッティ、銀座のフレンチレストランなど、非日常の料理を味わえる場所を選んで、今まで彼女とデートを重ねて来ました。 いったん関係が途切れた彼女ですが、今度彼女と会ったときに、 「一緒にドライブしてくれたら、しゃぶしゃぶをごちそうしてあげる。」 「自宅に遊びに来てくれたら、一流ホテルのフルコースディナーに招待する。」 などと、グルメをネタにデートを重ねて行けば、私は彼女といつか恋人になれるでしょうか。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 非常識な女性を改心させる方法

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 食事デートは飽きたので、ドライブに誘ったところ、 忙しく、1,2時間ぐらいしかないのでお食事ならと思い、okさせてもらったのですが、時間的にドライブは厳しそうです。せっかくですが。 という返事をもらったので、つきあうのが馬鹿らしくなり、縁を切ろうかと考えています。 彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という返事も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です。私と会いたいのではなく、おそらく2月に付き合ってた彼氏と別れて、リッチな食事を再び楽しみたいのが目的で私と会ってくれるのだと冷静に自己分析しています。 今度彼女と会ったときに、初動をどのようにすれば彼女の気を惹くことができるでしょうか。 案1:彼女をの眼を見るなり、会いたかった!と大げさなアクションをして、彼女とハグをする。 案2:相変わらず、素敵なファッションだねえと彼女のファッションをほめる。そして、彼女と私の記念写真を持参のデジカメでレストラン店員に撮ってもらう。 その他、何かお勧めのアイデアは無いでしょうか。 また、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアは何かないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁することは可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 彼女は外資系に勤める、健康的な営業系のOLです。 私は彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 いったん、途切れた関係ですし、次回彼女とイタリアンに行くときは、かなり戦略的に行かないと関係を継続できないと認識しています。 年齢を考えると、私自身、もうあまり時間がないですし、次回彼女と会ったときは、ラストチャンスと考えて、食事中にプロポーズでもしようかと考えています。 彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!

  • ご飯に誘ってくれる理由

    よくご飯に誘ってくれる人がいます。 その方は食べるものにこだわりがある、いわゆるグルメな人です。 最近、その方のお勧めするご飯屋さんに連れて行って頂きます。お勘定は払いますと言っても、いつの間にか清算してくださっていてとても紳士的です。お返しにお茶などは私が払います。 ご飯のあとはドライブしたり映画をみたり毎回デートのようです。私の家の近くまで帰りは送ってくださり、またねと言って帰られます。 私は尊敬してる方なので、好意を抱いています。 しかし、男性がフレンチとかイタリアンに一人で行きにくいから私を誘ってくれているのかなぁ?と思っております。 今までお付き合いした人はどちらかというと、好意が分かりやすい、直接的な関係を求められることが多かったので紳士な対応がとても不思議です。 男性が異性を食事に誘うときはご飯に付き合ってほしいという場合も考えられますか?

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

  • 77歳の食欲の落ちた父が元気になるには。

    父が2年前、「遅発性内リンパ腫」という病気になり、食べ過ぎたりストレスを感じたりすると激しいめまいや嘔吐があるので、だんだん食欲も落ちてきて体重も減り、そのため身体がとてもだるいそうです。 あんなにグルメで食いしん坊だったのに、今はあまり食べられないです。 食欲が増すようなサプリメントや漢方薬などないものでしょうか? または体のだるさが軽減されるような健康食品などないでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。

  • 性欲を持つのはなぜいけないことみたいになっているのか

     その人のことをよく知らないのに(例えば通りすがりの人など)綺麗な女性を見かけると「ああヤリてぇ~」みたいに思ってしまうんですが、それは悪い事なのでしょうか?何か悪いことだとされてるような気がするんですけど何故口外するのをはばかるような仕組みになっているんでしょうか。でも男ってだいたいそういうものですよね?違うんでしょうか?僕だけが罪を重ねて生きているんでしょうか。あと女性からしたらそう思われることは気持ちが悪いんですか。むしろ嬉しいんでしょうか?教えてください。 ちなみに僕は殺生しているわけですから食欲の方がよっぽど悪だと思います(でも何故かグルメなのは良いことだとされているんですよね、食いしん坊万歳みたいな笑)。