復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • プロポーズ後に別れ、彼女が実家に帰った。理由は彼女にはまだ100%の気持ちがないということ。
  • 彼女は経験を積みたいと言っており、お互い成長した後に再会して幸せになりたいと思っている。
  • 彼女は後悔している可能性があり、将来復縁の可能性もあると思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性

元旦にプロポーズしてオッケーもらいましたが10日後に保留され、同棲解消(付き合って1年同棲4年半)で彼女が実家に帰りました。私33歳彼女25歳。 今まで喧嘩もせず、束縛もせず、旅行もたくさん行き、食事の趣味もバッチリでした。家事も同棲初期はバランス取れませんでしたが、だんだん二人で協力しあい、いい関係だったと思います。 連絡を取らず、一人で考えてみると言われて、私としては了承し3月頃に一回会おうといい待ちました。 突然、2月中旬に話したいと言われて家で話しました。彼女の答えは別れたいとのことでした。 理由は嫌いじゃないけど今、100%あなたに気持ちが行ってない。友達との遊びを優先したいと言われました。 結婚するなら100%の気持ちでしたい。だから今のタイミングじゃないと言われました。色々、不安を解消するために話を聞き元に戻って二人で乗り越えていきたいなど説得しました。かなり悩んでましたが、やっぱり一度別れると決意が固かったです。 これ以上、説得は彼女に迷惑が掛かるし女々しくしたくなかったので受け入れました。ただプロポーズした手前、すぐ嫌いになれないし、一人になって 辛いこと悲しいことがあればいつでも帰ってこいと伝えました。そしたら感情表現の下手な彼女が泣き崩れました。自分勝手でゴメンなさい!と。 私は彼女にこれからいろんな人と出会い、経験していい女になってと伝え、その日は実家に送りました。 彼女の家族には、とても良くしていただいたので(プロポーズも大賛成でした)、最後のご挨拶のアポとるため、彼女なご両親に電話しました。ご両親からは、「今まで同棲で娘が幸せに生活を送れたのは君のおかげ。娘は実家に居たときより成長し大変感謝してる。家族として迎えられないのは残念です。こればっかりは二人の事だからしょうがないけど、いつか縁があれば復縁できると信じてる」と言われ号泣しました。 後日彼女と最後の荷物整理会った際のこと。お互いに別れを受け入れテキパキと整理してました。なぜだか彼女が「この家は落ち着くね」とくつろいでいました。最後の余韻に浸っていたと思います。終始、ざっくばらんに話が出来て結局、夕飯も食べました。夕飯は楽しかったです。彼女の実家帰り道は久しぶり食事出来た喜びと寂しさで彼女の前で初めて泣いて運転。彼女も泣いてしまいました。実家の前で少し話しました。私はお互い成長して、縁があったら一緒になりたい。再会出来た時には、今よりかっこよくなっていたいと伝え、彼女も縁があって次会えた時にはあなたと一生幸せになれると思うと言われ別れました。 補足以前の質問したもので皆様ご返答ありがとうございました。結局別れましたが二人円満別れて良かったです。でも彼女は他の男を経験したいんだと思います。ただ依存し過ぎると恐いので自分もいい女とめぐり会うつもりで日々生活します。半年ぐらいに友達関係にはなれたらいいと思っています。あくまで理想です。彼女のタイミングって何ですかね?彼女は後悔してるのでしょうか?なんか含みのある別れで不思議な気分です。可能性ありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juIia1107
回答No.5

はじめまして。 同棲の期間が結構長かったんですね お付き合いされて1年後に同棲され 今回も長い同棲生活のケジメを男らしく取られたんですね! 私が彼女のご両親なら同じように感謝の気持ちを述べると思います ただ…喧嘩もせず 今までぬくぬくと同棲してきた彼女からしてみたら 結婚となると、まだ意識が低く踏み込めなかったんでしょうね! 近年、女性の結婚適齢期は晩婚化をたどっており、恐らく彼女の周りではまだまだ仕事重視で、余暇は趣味や恋愛を楽しんでいると思われます それか考えられる要素としては、 彼女のご両親に何かしら助言を受けたのでは?と言うことです 貴方が養子に入るということでしたら話しはすぐにまとまりやすいですが(逆に彼女のご両親が話を押す) 彼女が嫁ぐとなれば話は別です 含みがあったように思えたのはもしかしたら、そちらのほうの話を踏まえて、かも知れません いずれにせよ、長い同棲生活を経て、恋人から脱落した赤の他人のことは忘れて合コンなど出かけて、外の空気も吸ってみてはいかがですか? 私は貴方ならもっと、そういう大人の過程(同棲とは、ゆくゆくの結婚を踏まえた二人だけのレッスン)が分かる、賢くて三十過ぎた大人の女性が合う気がするのですが 可能性としては彼女が大人の女性になるまで待つことができればよいのですが 思うに今回が初めての彼女の『わがまま』な気がします 喧嘩をあまりして来られなかったということですが 折れるのはどちらがよく折れていましたか? 貴方はすごくエリートな印象で、なおかつ物腰が柔らかで理想的な男性像なんですが結婚となると また別物と思います ちょっと背景が分からなかったので私の主観ですがまた参考になさって下さいね そして…違う花園にも視野を広げられることを望みます 頑張って下さい!

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、いろんな女性とデートしたりして自分の人生を楽しみたいです。復縁の保障なんてないですし。ただ未練はあるので、いい方向に傾いたら頑張りたいですし また友達、結婚に進みたいです。

その他の回答 (5)

noname#175621
noname#175621
回答No.6

まあ、同棲がマイナスに働いたケースでしょうね 20代前半、友達が自由を満喫しているときに4年も同棲 もう少し早く、同棲1、2年でプロポーズして、 きっちりとけじめをつけておくべきだったのかもしれませんね プロポーズを保留して、同棲前の状態で普通の恋人と同じように1,2年過ごして 彼女が自由を満喫したら改めて結婚しようと言うのはありかもしれません あなたを嫌いになったわけではないですから、 半年ぐらいしたら、普通に友達、恋人に戻ってもいいと思います 自由を満喫したいというのは、すでに4年も縛っていたってことからきているでしょから 彼女がその気になるかどうかはわかりませんが 十分に可能性はあると思います、他に好きな人でもできなければね

質問者

お礼

ありがとうございます。今は彼女が一人になりいっぱい自由を満喫してもらうのが大事だと思います。その後、縁があればいいなと思います。

回答No.4

似たような経験があります。 そのときは、 他に好きな人ができた。でした。 ずっと一緒にいてくれた彼氏がいて、他のひとを好きになったなんて言えなくて言い訳してしまった感じです。あなたの彼女さんが 同じとは限りませんが、 文章からすると彼女の気持ち=あなたの勝手な想像。 かな。とも思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。好きな人がいるならしょうがないですね。

回答No.3

好きなのに、迷惑をかけたくないとか女々しくしたくないとかでよくわからない別れを受け入れる。 結婚を決意した人なのに?僕には理解出来ない。 円満に別れられてよかったと思っているなら、二度と復縁など考えませんように。

質問者

お礼

ありがとうございます。別れ円満にしたのは、別れを冷却期間として考えてもらえたらと思いました。失ってみないとお互い解らないと思ったからです。未練タラタラですね。

• zkxzm4kz
回答No.2

タイミングってほんとわからないものです、 あなたといることや同棲していた家は居心地がよかったものの 飽きがきていたんでしょうね。 あなたの書いているように、他の男への関心がたかまった、 他の男が欲しくなったんでしょう。 ここで彼女が他の男とつきあって、ダメになったから戻ってきていいか、と 言われればもう無理でしょうね。いとど捨てた男にはもう男としての魅力を感じていないし、 元さやの戻ってもまた他の男が欲しくなるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。他の男と付き合えば失ったものの大きさに気づいてくれて帰ってきたら受け入れる度量はあると自信があります。未練があってすみません。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>彼女は後悔してるのでしょうか? >なんか含みのある別れ >可能性ありますかね?  後悔しているでしょうね。 交際した日々を。  含みがある、じゃなくて自分の未練が残っているだけ。 >彼女は他の男を経験したいんだと思います  束縛せずに依存したのですね、彼女に。  恋人との別れ、というより子離れする母親。 >半年ぐらいに友達関係にはなれたらいいと思っています。 >あくまで理想です。  彼女の理想は?

質問者

お礼

ありがとうございます。未練はありますね。彼女の理想もいつか友達にみたいなことを言ってました。時間が解決してくれると思うので気持ち切り替えて生活していきたいです。