復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • プロポーズ後に別れ、彼女が実家に帰った。理由は彼女にはまだ100%の気持ちがないということ。
  • 彼女は経験を積みたいと言っており、お互い成長した後に再会して幸せになりたいと思っている。
  • 彼女は後悔している可能性があり、将来復縁の可能性もあると思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性

元旦にプロポーズしてオッケーもらいましたが10日後に保留され、同棲解消(付き合って1年同棲4年半)で彼女が実家に帰りました。私33歳彼女25歳。 今まで喧嘩もせず、束縛もせず、旅行もたくさん行き、食事の趣味もバッチリでした。家事も同棲初期はバランス取れませんでしたが、だんだん二人で協力しあい、いい関係だったと思います。 連絡を取らず、一人で考えてみると言われて、私としては了承し3月頃に一回会おうといい待ちました。 突然、2月中旬に話したいと言われて家で話しました。彼女の答えは別れたいとのことでした。 理由は嫌いじゃないけど今、100%あなたに気持ちが行ってない。友達との遊びを優先したいと言われました。 結婚するなら100%の気持ちでしたい。だから今のタイミングじゃないと言われました。色々、不安を解消するために話を聞き元に戻って二人で乗り越えていきたいなど説得しました。かなり悩んでましたが、やっぱり一度別れると決意が固かったです。 これ以上、説得は彼女に迷惑が掛かるし女々しくしたくなかったので受け入れました。ただプロポーズした手前、すぐ嫌いになれないし、一人になって 辛いこと悲しいことがあればいつでも帰ってこいと伝えました。そしたら感情表現の下手な彼女が泣き崩れました。自分勝手でゴメンなさい!と。 私は彼女にこれからいろんな人と出会い、経験していい女になってと伝え、その日は実家に送りました。 彼女の家族には、とても良くしていただいたので(プロポーズも大賛成でした)、最後のご挨拶のアポとるため、彼女なご両親に電話しました。ご両親からは、「今まで同棲で娘が幸せに生活を送れたのは君のおかげ。娘は実家に居たときより成長し大変感謝してる。家族として迎えられないのは残念です。こればっかりは二人の事だからしょうがないけど、いつか縁があれば復縁できると信じてる」と言われ号泣しました。 後日彼女と最後の荷物整理会った際のこと。お互いに別れを受け入れテキパキと整理してました。なぜだか彼女が「この家は落ち着くね」とくつろいでいました。最後の余韻に浸っていたと思います。終始、ざっくばらんに話が出来て結局、夕飯も食べました。夕飯は楽しかったです。彼女の実家帰り道は久しぶり食事出来た喜びと寂しさで彼女の前で初めて泣いて運転。彼女も泣いてしまいました。実家の前で少し話しました。私はお互い成長して、縁があったら一緒になりたい。再会出来た時には、今よりかっこよくなっていたいと伝え、彼女も縁があって次会えた時にはあなたと一生幸せになれると思うと言われ別れました。 補足以前の質問したもので皆様ご返答ありがとうございました。結局別れましたが二人円満別れて良かったです。でも彼女は他の男を経験したいんだと思います。ただ依存し過ぎると恐いので自分もいい女とめぐり会うつもりで日々生活します。半年ぐらいに友達関係にはなれたらいいと思っています。あくまで理想です。彼女のタイミングって何ですかね?彼女は後悔してるのでしょうか?なんか含みのある別れで不思議な気分です。可能性ありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.5

はじめまして。 同棲の期間が結構長かったんですね お付き合いされて1年後に同棲され 今回も長い同棲生活のケジメを男らしく取られたんですね! 私が彼女のご両親なら同じように感謝の気持ちを述べると思います ただ…喧嘩もせず 今までぬくぬくと同棲してきた彼女からしてみたら 結婚となると、まだ意識が低く踏み込めなかったんでしょうね! 近年、女性の結婚適齢期は晩婚化をたどっており、恐らく彼女の周りではまだまだ仕事重視で、余暇は趣味や恋愛を楽しんでいると思われます それか考えられる要素としては、 彼女のご両親に何かしら助言を受けたのでは?と言うことです 貴方が養子に入るということでしたら話しはすぐにまとまりやすいですが(逆に彼女のご両親が話を押す) 彼女が嫁ぐとなれば話は別です 含みがあったように思えたのはもしかしたら、そちらのほうの話を踏まえて、かも知れません いずれにせよ、長い同棲生活を経て、恋人から脱落した赤の他人のことは忘れて合コンなど出かけて、外の空気も吸ってみてはいかがですか? 私は貴方ならもっと、そういう大人の過程(同棲とは、ゆくゆくの結婚を踏まえた二人だけのレッスン)が分かる、賢くて三十過ぎた大人の女性が合う気がするのですが 可能性としては彼女が大人の女性になるまで待つことができればよいのですが 思うに今回が初めての彼女の『わがまま』な気がします 喧嘩をあまりして来られなかったということですが 折れるのはどちらがよく折れていましたか? 貴方はすごくエリートな印象で、なおかつ物腰が柔らかで理想的な男性像なんですが結婚となると また別物と思います ちょっと背景が分からなかったので私の主観ですがまた参考になさって下さいね そして…違う花園にも視野を広げられることを望みます 頑張って下さい!

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、いろんな女性とデートしたりして自分の人生を楽しみたいです。復縁の保障なんてないですし。ただ未練はあるので、いい方向に傾いたら頑張りたいですし また友達、結婚に進みたいです。

その他の回答 (5)

noname#175621
noname#175621
回答No.6

まあ、同棲がマイナスに働いたケースでしょうね 20代前半、友達が自由を満喫しているときに4年も同棲 もう少し早く、同棲1、2年でプロポーズして、 きっちりとけじめをつけておくべきだったのかもしれませんね プロポーズを保留して、同棲前の状態で普通の恋人と同じように1,2年過ごして 彼女が自由を満喫したら改めて結婚しようと言うのはありかもしれません あなたを嫌いになったわけではないですから、 半年ぐらいしたら、普通に友達、恋人に戻ってもいいと思います 自由を満喫したいというのは、すでに4年も縛っていたってことからきているでしょから 彼女がその気になるかどうかはわかりませんが 十分に可能性はあると思います、他に好きな人でもできなければね

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。今は彼女が一人になりいっぱい自由を満喫してもらうのが大事だと思います。その後、縁があればいいなと思います。

回答No.4

似たような経験があります。 そのときは、 他に好きな人ができた。でした。 ずっと一緒にいてくれた彼氏がいて、他のひとを好きになったなんて言えなくて言い訳してしまった感じです。あなたの彼女さんが 同じとは限りませんが、 文章からすると彼女の気持ち=あなたの勝手な想像。 かな。とも思いました。

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。好きな人がいるならしょうがないですね。

回答No.3

好きなのに、迷惑をかけたくないとか女々しくしたくないとかでよくわからない別れを受け入れる。 結婚を決意した人なのに?僕には理解出来ない。 円満に別れられてよかったと思っているなら、二度と復縁など考えませんように。

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。別れ円満にしたのは、別れを冷却期間として考えてもらえたらと思いました。失ってみないとお互い解らないと思ったからです。未練タラタラですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

タイミングってほんとわからないものです、 あなたといることや同棲していた家は居心地がよかったものの 飽きがきていたんでしょうね。 あなたの書いているように、他の男への関心がたかまった、 他の男が欲しくなったんでしょう。 ここで彼女が他の男とつきあって、ダメになったから戻ってきていいか、と 言われればもう無理でしょうね。いとど捨てた男にはもう男としての魅力を感じていないし、 元さやの戻ってもまた他の男が欲しくなるでしょう。

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。他の男と付き合えば失ったものの大きさに気づいてくれて帰ってきたら受け入れる度量はあると自信があります。未練があってすみません。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>彼女は後悔してるのでしょうか? >なんか含みのある別れ >可能性ありますかね?  後悔しているでしょうね。 交際した日々を。  含みがある、じゃなくて自分の未練が残っているだけ。 >彼女は他の男を経験したいんだと思います  束縛せずに依存したのですね、彼女に。  恋人との別れ、というより子離れする母親。 >半年ぐらいに友達関係にはなれたらいいと思っています。 >あくまで理想です。  彼女の理想は?

0okm9ijn8uhb
質問者

お礼

ありがとうございます。未練はありますね。彼女の理想もいつか友達にみたいなことを言ってました。時間が解決してくれると思うので気持ち切り替えて生活していきたいです。

関連するQ&A

  • 復縁できる可能性

    先日、半年以上同棲してた彼女から別れを告げられました。 「貴方と付き合う前から、他に好きな人がいたの。この間、その人に告白されて、素直に断れなかった。そんな自分が嫌だし、私にとっては二人とも大切な存在だから、どちらか一つを選べない。例え、どちらかを選んだとしても、後ろめたい気持ちが残ってしまうから幸せになれない。だからケジメとして貴方ともその人とも縁を切って、自分と向き合いたい。」 との事です。 説得しましたが、彼女の意思は固く、覆す事はできませんでした。 俺なりに、きっと彼女はまた戻ってきてくれるのではと思い、最後に「いつまでも待ってる」と言い別れました。 後日、部屋に手紙が残されていました。 その中に、「貴方をこんなに傷付けてしまい、私には幸せになる資格はありません。あなたは優しすぎるけど、今は甘える時ではない。だから待ってとは言わないから、私よりも前向きに幸せを掴んでほしい。」 とありました。 「待ってとは言わないから…」とありますが、彼女にも少なからず待っててほしいという気持ちがあるのでしょうか? 彼女は最後の最後まで尽くしてくれました。 料理の全く出来ない俺の為に、数日分の食事の用意と、部屋を掃除をして出ていきました。 彼女は、「だらしないから放っておけない」、「一緒にいて安心する」、「こんなに私の事を想ってくれる人、他にいない」と俺について交際中に言っていました。 彼女は今回の件で、家族や友達に大反対されたようです。 俺的にも、その人と関わっている間(俺と付き合う前)の日記を見ると、彼女はその人に寂しい想いをよくさせられているようだったので、内心、何故その人に執着するのか分かりません。 彼女もそれについて、「その人の事は忘れるべきなのに、私は学習能力がない。」と言っていました。 正直、彼女の心理はよく分からないのですが、今は凄く悩んで迷い過ぎて病んでいるだけのような気がします。 でも、多分その人の元へ行ってしまうような気もします。 皆さんはここまで見て、復縁の可能性はあると思いますか? もしくは、どのようにしたら、彼女にとって一番良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 元カノとの復縁について 2

    以前にも一度質問させていただいた内容の続きになります。 別れてから約1カ月になりましたが、お互いに同じ職場の部署に配属され、毎日顔を合わせている状況です。私はこの状況をチャンスだと思い、必死であたらしい仕事に取り組んで成長しているところを見せていこうと努力しています。実際のところ、何か一つ壁を乗り越えていければ元の関係に戻れそうな関係です。 そして1つ気になっている言葉があります。別れを告げられた際に必死で説得した際に元カノが泣きながら、私からこんな話をしておいて、じゃあ今からまた戻ろうなんて都合が良すぎてできないと言いました。もちろん彼女にもプライドがあります。それも考えてその時は別れました。 私は仕事がしっかりと身につき、自分が本気で成長できて、彼女をずっと守っていけると思った時に、話がぶっ飛んでいるかもしれませんが彼女にプロポーズしようと考えています。彼女の両親も私のことは知っています。プロポーズする前には相手の両親に一足先に、一人で決意を報告しに行くつもりです。 人生が決まるかもしれないことなので正直皆様のアドバイスを聞かせていただきたいとも思います。よろしくおねがいします。

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • 復縁できないですかね?

    初めまして 私(25)は一年間遠距離恋愛をし、後に三年間同棲してる彼(26)が居ます。 私が2年ほど前に彼との結婚を望み彼に伝えた所「結婚したく無い訳じゃない!俺は自分がこれでお前を幸せに出来る!結婚しよう!と決心するまで結婚は出来ない」と言われ一年ほど我慢していたのですが、我慢できずに去年の夏「母にあなたの気持ちを伝えたら、1年たっても決心出来ない人は何年たっても決心なんて出来ない。別に1年で結婚しろって言ってる訳じゃなく、結婚を前提として考えてるって二人で挨拶に来なさい」と言われたよ!と伝えると「じゃぁ来年のお盆はお前の家に挨拶に行こう」と言ってくれてました。 が、二週間ほど前に急に彼の様子がおかしくなり、話しを聞くと「1人の時間が欲しい。家でも一緒で休みも合わせてくれてるから一緒でちょっと好きな時間が欲しい。他に好きな人が出来た訳じゃないし、別れたいわけでもない」と言われ(でも、彼は夜の仕事で私は朝の仕事なので実際休みの日以外はほとんどお互い寝てる所しか見てないですが)煮え切らない言い方に怒ってしまって「結婚したくない訳じゃない!とか別れたいわけでもない!とか消去法みたいな言い方止めて!」とケンカになってしまったのですが、次の日に仲直りし「じゃぁそうしよ♪月曜日は別々にしよう」と答えると「そんな事言ってるんじゃない!何もわかってない!」と言われ「結婚したくない訳じゃないとしかいえないんだよ!でも分からないならもういい!近々答えだす!」といきなり泣き出してしまい(四年付き合って初めて見ました)「ゴメンね?追い詰めてた?大丈夫?」と話しかけ続けると「ゴメン。お前の結婚したいって気持ちも分かるし、それが普通だと思う。でも俺がいつ結婚できるか分からないけど付き合ってたいっていったらお前が我慢して一緒にいてくれるのわかるから言えなくて、でも1年後結婚しようって言ってそれが出来なかった時、その言葉を嘘にしたくなくて、だからあんな言い方しか出来なくて。でも、自分でもいつ結婚したいって思えるのか、自分がどーなったら幸せに出来るって思えるのかもわからんからこのまま付き合わせる訳にはいかない。別れよう」と言われ、お互い号泣でした。でも「何で1年後出来ないかもって思ったの?」と聞くと「だってどーなるかわからんやん!どっちかに好きな人が出来るかもしれないし、ケンカ別れするかもしれないやん!」と言われたので「だったらそーなってからでいい!先の事なんてわからないのに先の事ばっかり考えて、今は泣くほど好き同士なのに別れるなんておかしい!結婚だって今じゃなくていい。あなたのタイミングが二人のタイミングなんだから」と考え直して貰ったんですが、一週間後「やっぱりこのままじゃ俺がムリや…どーしてもお前の親の事とかお前がムリしてるんじゃないかとか考え無い様にしてても考えてしまう。仕事中もてにつかへん…ゴメン」と言われ、号泣する彼に何も言えずそのまま別れてしまいました。 元々10日~15日まで実家に帰るつもりで往復チケットをかってあったので、一度実家に行きまた荷造りに戻る予定です。 彼は実家に帰ったり私が仕事中帰ってきたりで、会わない様にしてる様ですが、たまにばったり会うとまだ泣いて居ます。 泣く彼を見てると諦められなくて、もう一度すがりつきそうになります。 でも、もし今戻れてもまたきっと同じ事になる気がして進めません。 一度距離を置くためやっぱりこのままおとなしく実家に帰るべきなのでしょうか? でも、今実家に帰ると、福岡と大阪なのでそれで終わっちゃう気もしてしまいます。 みなさんのご意見聞かせて下さい。お願いします

  • お互いのために別れを選んだ私…どうやって気持ちを整理すればいい?

    同棲していた彼と別れました。 考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。 一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。 すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズされました。気持ちはうれしかったけど、彼とでは幸せになれないと思ったので、自分の決意を曲げることはできませんでした。 彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。 お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。 別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです。 楽しかった日のことを思い出すと涙が出てきます。 趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。 こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?  よかったらご意見を聞かせてください。

  • 7年付き合った彼女と復縁したいです

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 二度目の復縁

     彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

  • 復縁について。長文ですが相談にのってください。

    一昨日8ヶ月付き合っていて半同棲していた彼に振られました。理由は「価値観が違うと思う。お前の顔色伺いながら付き合うのは違うと思うし、お前に無理もさせたくない。」ということでした。同じような事で何度か揉めてきたのですが、その度に話し合いがんばろうとしてきました。しかし今までは「このままでいいのか悩んでいる。」だったのが今回「別れないか」に変わったので、私もすがったりはせずに受け入れました。その後ふたりで穏やかに話をしていて、私は涙が止まらなかったです。まだ私は彼を大好きなこと、これからがんばって成長していい女になっていくことを伝えました。彼は成長するのちゃんと見てる、落ち着いたらまた飲みに行きたいね、人として好きな気持ちは変わらない、友達としてやっていきたいというようなことを言ってくれました。「最後の片付けしよっか!」と私が泣きながら言った時、彼が「今すごくぎゅってしたくなったけどやめたほうがいいよね?」と言ってきたのですが「いつかまたそうして」と言って断り、家まで送ってくれるという申し出も断りました。全て片付けが済んで家を出る時、私が「8ヶ月本当にありがとう」と言って握手すると、今まで絶対に泣かなかった彼が泣いていました。「いつかまた女の子として好きになってね」「うん」という会話を交わして家を出ました。そして昨夜寂しさから電話をかけてしまったのですが、電車の中だから出られないとメールがきて、私は感謝の気持ちを伝える返信をしました。それに対して彼は「俺も寂しさに耐えて前向こうとしてるからやっぱしばらくは連絡とるのやめよう!じゃまたいつか!」という返事でした。それに私は返事をしていません。私は彼を尊敬していて、付き合っているのがしあわせでした。これから成長してまた付き合っていきたいです。このような状況からの復縁は可能でしょうか?

  • 彼と復縁したいです (長文)

    先月付き合って1年半の彼と別れました。お互い20代の半ばです。 付き合いはじめは学生で4ヶ月半同棲、その後私の就職で1年の遠距離、 この4月からは彼の就職で電車で1時間ほどの中距離でした。 付き合って半年ほどの頃に、彼のほうから結婚を前提として付き合おうと 改まって言われ、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼とは出会った頃からとても波長が合っていて、これまでに感じたことの ないほど幸せな気持ちで過ごしてこれました。 お互いに出会えたことを心底嬉しいとも伝え合っていました。 4月にはお互いの親と食事にも行きました。 でも彼が就職したことで仕事と将来へのプレッシャーがとても強くなり 私への配慮がどんどんできなくなっていっていました。 私は私で彼をうまく支えてあげられず、彼を追い詰めてしまいました。 当時私のほうも眠れないほど精神的にかなりまいっていて、今後のことを 相談したことがありました。 彼は「気持ちはずっと変わらないと思う」「俺は別れは選択しない」 「でも今後数年はただ黙って見ていてほしい」と言いました。 別れの2週間前、部屋で彼と過ごしたのですがその日の彼のささいな 表情やしぐさから間違いなく愛されている実感がありました。。 でも2週間後に別れを切り出されました。 電話もメールも一切返すことのできない日が10日以上続いたことを 私が思わずもらしてしまったんです。 私が耐えられず口にしてしまった言葉と、そのときのタイミングで 彼の中のなにかがプツンと切れてしまったという印象でした。。 きっと私が考えていた以上に彼は溜め込んでいたんだと思います。 「おまえを愛してるのかがわからなくなってきてる」 「将来自分がどうなってゆくのかもわからないから何も言えない」 「きっと会ってもおまえに100%気持ちを向けてあげられない」 「いまは仕事を必死にやりたいことしかわからない」とのことでした。 私は自分が未熟で彼のことを理解できていなかったことを深く反省して いるということ、付き合うことにこんなにがんばらなくてもいいんだよと 言ってあげられなくて本当にごめんと言いました。 もう二度と後悔したくない、もし私が同じ過ちをおかしてしまったら、 そのときは振ってくれてかまわないから、もう一度チャンスがほしいと 伝えました。ここから一緒に成長していこうよと、伝えました。 私の想いを聞いて彼の表情が変わり、数分押し黙って考えていましたが 「こんなに俺のことを想ってくれてすごくうれしい、でも答えられない」 と言われました。 彼は「ごめん、ごめん。。。」と何度も言いながら泣いていました。 私も、いまのままのふたりでは付き合ってゆけないのだなと感じ、 大好きだよ、ずっと応援してるよと告げ、別れを受けました。 別れた直後は本気で死のうかと思ったりしましたが、いまは日に日に 冷静にはなってきていて自分の未熟さを痛感している日々です。 彼がいまがんばっているから、私も自分のことを必死でがんばろうと 思えるようになりました。 でも何日たってもこれが生涯の別れとは考えられず、互いが成長すれば また一緒に過ごせるという想いがどうしたって消えそうにありません。 忘れよう、諦めようと努力はしてみましたが、逆にどんどん気持ちが 後ろ向きになります。 こういった別れの場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 彼とまた一緒に過ごせる日が来ると信じていたいし、そのためならば どんな努力だってしたいです。 私ももう少し落ち着いたら彼に手紙を送ろうかと思っているのですが、 自分にはまだ気持ちがあることも伝え続けてよいでしょうか。 また私が落ち着いたとしても、どれくらいの期間は彼をそっとしておいて あげたほうがよいでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスをお願いします。