• ベストアンサー

二度目の復縁

 彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50558
noname#50558
回答No.2

こんばんは(^-^) 時間が経てば「彼とは付き合っていけない」という判断をしたことやその原因を忘れてしまい、良かった面が残りますよね。再会して好印象だったりすると、よけいそうなると思います。 また、一度別れたことによってお互いの大切さがわかる、というパターンもあると思います。 ですが質問者様の場合、今の彼氏さんとは2回目の復縁で、前の彼氏さんとは3回復縁されてだめだったのですよね?別れては復縁することが質問者様の恋愛パターンになってしまってる感じがします。 >復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。 そうですねえ、こういう復縁を繰り返していては、幸せにならないと思いますよ。 復縁する時も、簡単にしてはいけないと思います。別れまでの経緯や原因をよく思い出し、慎重に決められた方がよいと思います。また、一度復縁してまたダメだった場合は、今後もうまくいかない場合が多いようにも思います。 今の彼氏さんと付き合い続けたいのでしたら、些細なことですぐ「やっぱり復縁は間違いだったのかな?」という風に考えるのは変えられた方がよいと思います。逆に言うと、それが変えられないなら、やはり復縁してもうまくいかなかったということでしょう。 少し厳しい回答ですいません。 素敵な恋愛してくださいね(^-^)

chike33266
質問者

お礼

 なるほど!!「些細なことですぐにやっぱり復縁は間違いだったのかな?と考えるのは変えた方がいい」というのは、彼との関係を続けたいのであればその通りですね!!  厳しい回答とは感じませんでしたよ。  どうもありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

人間根底は簡単に変わりませんし、成長があったと言っても1年程度で大きく変わるとも思いません。余程レアな経験と反省に至れば別でしょうけど・・・ >復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。 多分なれません。同じ人でピンポンしているうちは、他と比較も出来ませんし狭い中で相手を見ていますしね。視野も広がりませんし。 経験上、同じ人では続きませんね・・・

chike33266
質問者

お礼

 視野を広げて♪ですね。  ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 2度目の復縁…

    私は先日、彼女に二度目の別れを告げられました。1度目はちょうど1年ほど前に“好きか分らなくなった”と言われ振られました。そして2ヵ月後に相手から戻りたいと言われ、復縁しました。 2度目は、“何でも1人で解決して、話し合ってくれない”と言われ振られました。 1度目も2度目も最終的には“もう好きじゃない”と言われてしまいました。  彼女のことがどうしても忘れられません。忘れられなくて自分の想いをぶつけすぎて、“しつこいの嫌い”(1度目も追いかけすぎてこのようなことを言われました。)と言われてしまいました。この状況でも2度目の復縁はあり得るでしょうか? 長文になりましたが、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 復縁について

    復縁についての質問は此方でも多数あるかと思いますが、とても迷っているので長文ですが質問させて下さい。 5年近く前に別れた彼と、復縁を考え始めています。 彼とは私の片想いだった頃を含めて4年半付き合っていました。別れてから今まで一切連絡を取り合っていません。別れた原因はお互いにありますが、結果的には私が振られています。 別れ話が出てから実際に別れるまで3ヶ月位メールや電話で話し合いました。なぜ会わなかったかというと、最後の1年半は彼の転勤により遠距離になった為と、顔を見ると情が出て決断出来ないからというものでした。 私の中で、彼はとても大きな存在でしたし、あんなに深く誰かを好きになる事は二度とないと思います。 別れてから交際した人もいましたが、長く続きませんでした。 別れた原因のひとつ確実に今はない事で、あの頃はどうしても出来ませんでしたが、5年近く経てば自然に変わっていくものだと実感しています。今では、あの時別れていなければ、色々な意味で私は人間的に成長出来なかったとも思っています。 私がそうなように、彼も変わった部分もあれば変わらない部分もあると思います。 昔に戻りたいのではなく、今の彼と会って話してみたいのです。 彼はまだ独身のようですが確実ではないし、交際している人はいると思います。これも確実ではありませんが…。 手紙を出そうと考えていますが、どうしても勇気が出ません。 別れてから何年も経って突然昔の彼女から手紙が届いたら、もし皆さんならどう感じますか? 気持ち悪いと思いますか? 因みに、お互い憎しみあっての別れではないです。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??