• ベストアンサー

二度目の復縁

彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50558
noname#50558
回答No.2

こんばんは(^-^) 時間が経てば「彼とは付き合っていけない」という判断をしたことやその原因を忘れてしまい、良かった面が残りますよね。再会して好印象だったりすると、よけいそうなると思います。 また、一度別れたことによってお互いの大切さがわかる、というパターンもあると思います。 ですが質問者様の場合、今の彼氏さんとは2回目の復縁で、前の彼氏さんとは3回復縁されてだめだったのですよね?別れては復縁することが質問者様の恋愛パターンになってしまってる感じがします。 >復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。 そうですねえ、こういう復縁を繰り返していては、幸せにならないと思いますよ。 復縁する時も、簡単にしてはいけないと思います。別れまでの経緯や原因をよく思い出し、慎重に決められた方がよいと思います。また、一度復縁してまたダメだった場合は、今後もうまくいかない場合が多いようにも思います。 今の彼氏さんと付き合い続けたいのでしたら、些細なことですぐ「やっぱり復縁は間違いだったのかな?」という風に考えるのは変えられた方がよいと思います。逆に言うと、それが変えられないなら、やはり復縁してもうまくいかなかったということでしょう。 少し厳しい回答ですいません。 素敵な恋愛してくださいね(^-^)

chike33266
質問者

お礼

なるほど!!「些細なことですぐにやっぱり復縁は間違いだったのかな?と考えるのは変えた方がいい」というのは、彼との関係を続けたいのであればその通りですね!!  厳しい回答とは感じませんでしたよ。  どうもありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• nyangoro
回答No.1

人間根底は簡単に変わりませんし、成長があったと言っても1年程度で大きく変わるとも思いません。余程レアな経験と反省に至れば別でしょうけど・・・ >復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。 多分なれません。同じ人でピンポンしているうちは、他と比較も出来ませんし狭い中で相手を見ていますしね。視野も広がりませんし。 経験上、同じ人では続きませんね・・・

chike33266
質問者

お礼

視野を広げて♪ですね。  ありがとうございます!!!