• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁できないですかね?)

復縁できない?一度距離を置くべき?

このQ&Aのポイント
  • 私(25)は一年間遠距離恋愛し、後に三年間同棲している彼(26)との復縁ができないか迷っています。
  • 彼は結婚に対しての決心ができず、私は先のことを考えてしまい別れを決意しました。
  • ただ、彼の様子を見ると諦めきれずに一度距離を置くべきか迷っています。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

【今の人を逃したら、私にこの先、相手は現れないかも…】 まずは、こういう考えは捨てましょう。この人で決めないと!っていう自分の焦りが、結局無意識に相手を追い詰めてゆく気がします。 いざ結婚したら、この先何十年と付き合うんだし彼のご両親や兄弟/姉妹などとも付き合っていかなくてはなりません。 【妊娠してしまった】 【結婚について】など、大きな事柄が2人の間に起きた時に、取り乱して泣いたとしても、それをどう2人で消化できるか?乗り越えられるか、乗り越えようとしてくれるか、だと思います。 彼も彼なりに考えたようですが、結局別れを答えにしてしまうのなら、残念ながら彼は生涯のパートナーではなかった、という事でしょう。 あなたと結婚したい。この人とこの先の人生ともに歩みたい。と思ったら、気持ちにもなんとか折り合いはつけたはずです。 同じことを繰り返す気がしてならないなら。彼がもう【別れよう】と言ってきかないなら。ここはもう潔く別れるのがいいと思います。 無理にすがりついて、かなり(あなたが)妥協してまたこれから先、何年も結婚まで待ち続けるんだったら、その時間を新たな出会いや婚活にあてた方が賢明だと思います。

mackey092
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにこの人しかいない!と思ってしまっています。 でもいっぱいいっぱいになって一番始めに切り捨てたのが私だったと言うことにショックと、もし戻れてもまた何かあった時簡単に切り捨てられる気がして復縁を躊躇していました。 四年間本当に幸せだったので、すべて思い出になるのは遠い話しの様な気がして、一緒に居ても離れも私の結婚はまだまだだな…と思ってます。w 前向きな意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#154089
noname#154089
回答No.3

お話を見る限りではマリッジブルー?なのかと思います。 結婚に対して重圧を感じているのでしょう。 相談者さんの親の話を聞いて余計にプレッシャーを感じたのかもしれませんね。 親世代からしたらもう26歳なんだからしっかりしろ!と言いたくなりますが(笑 きっと彼は優しい真面目な人なのでしょうね。 >たまにばったり会うとまだ泣いて居ます 復縁したいのであれば、まだかなり苦しんでいる様子なので、いましてあげれることはギューッと抱きしめてあげて「いまのままのあなたでいいのよ。」と「大丈夫。」と繰り返し言ってあげて自信を持たせることでしょうか。 とても優しくて誠実そうな方なので自信さえ持てれば家庭を大切にする素敵なご主人になるのではないでしょうか。

mackey092
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 はい、とても優しく真面目で頑張りやさんです。頑張り過ぎな位です。 私も彼は結婚し子供が出来たらとてもいい夫、父になると思います。だからそんな人を気付かない所で追い詰めてた自分の不甲斐なさ、情けなさでいっぱいです。きっと私がまだまだ未熟だったんですね… 優しいお言葉ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その彼は、真剣に結婚について考えてる人だと思いました。 中途半端な返事は、したくなかったんだと思います。 「1年後に結婚しよう」と言って、その約束が果たせなかった時の罪悪感、プロポーズした側って、そうとう責任を感じませんか? あなたが結婚したい気持ちも分かります。 あなたのお母さんの言うこともわかります。 でも、彼の言うことも分かります。 彼は、まだ、あなたを養える!って胸張って言えないと言ったけど、あなたの、結婚したいという気持ちの圧が伝わってきて、仕事場でも家でも休まることができなくなってしまったんですね。 いったん離れて、彼を1人にさせてあげるのが今はいいと思います。 でも、涙を流すくらい辛いのはお互いなので、しばらく経ってから連絡してみてください。 あなたも、冷静にもう1度結婚について見つめてみてください。

mackey092
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 今回の事で私自身結婚がなんなのか分からなくなってしまったので、おっしゃる通り一度結婚とは何なのか私自身一人考える必要がありそうです。ですが、一度離れるともう終わりな気がして…このまま帰って彼が落ちついた頃もしかしたらまた私を必要としてくれるかもしれない…その時私が実家に居たらきっと彼の事だから私の親の事を考え、一人で諦められそうでそれが怖いんです。きっと私は待つつもりはなくてもしばらくは他の男の人を見れそうにないんで彼の考えが変われば戻りたい気持ちもあるんです。だから、大阪で独り暮らししようかなーとも考え中です。もう自分の進む道も分からなくなってしまってるので荷造りも全然進みません(ノ_・,)w 彼の気持ちまで考えて頂きありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁すべきか

    私は現在20代後半で、それまで一度も男性とお付き合いした事がありませんでした。 付き合って欲しいと言われて同じ仕事先の少し年上の男性とお付き合いをする事になりました。 付き合ってその日にご飯を食べに行こうという話になり、仕事帰りに一緒に行く事になりました。 でも行き先が食事ではなく、いきなりホテルに連れて行かれて、すぐにホテルだった事にびっくりして、私は嫌だと伝えました。 私は恋人同士に幻想を抱き過ぎていたのか、手を繋いで、ご飯食べて、キスして・・しばらく付き合ってからHなんだと思ってました。 彼にそう言ったら、爆笑されて、そんなの中学生まで!!と言われました。 私がまだ処女だと言う事にもありえないありえないその歳で!と凄く驚いてました。 そのままわけが分からず流されてしまい、結局Hする事になったのですが、 前戯なしで全く濡れてない状態で挿れられてしまい、あまりの激痛に 絶叫をして、彼を蹴り飛ばしてしまいました。 でも、彼は私を押さえつけて、無理矢理また挿入してきました。 お願いだからやめてーー!!!と叫んでいるのに彼は好きだったら我慢して!俺がイクまで我慢して!と言い、やめてくれませんでした。 しかもコンドームも付けておらず、何でつけてないの?付ける物じゃないの?!と聞いたら、 普通は付けないよ。と言われて、でも妊娠が怖いから付けてとお願いしたら、出来たら結婚すればいいよと言い、付けてくれませんでした。  でも外に出せば出来ないんだよ?処女だから何も知らないんだねと言われて、 痛みと混乱でわけが分からなくなってしまいました。 もう私は、とにかく早くイってもらおうと、痛い痛い!!と泣き叫びながら激痛に耐えてました。 ようやく終わって、もうこれでやらなくて済むと安心してたら、もう一回しよと言われて、 逃げてる私を捕まえてまた無理矢理ヤられてしまいました。 コンドーム付けてよ!!と叫んだら、付けたらしてくれる?と聞かれ、 分かった・・と返したら付けてくれたのですが、途中で取っていました。 結局二回とも生でしてしまったし、私は激痛に悶え、ただ拷問を受けたように感じただけでした。 Hの最中、終わるまでずっと私は激痛で絶叫をしてました。 それでも彼はやめてくれる事はなかったです。 Hが終わり、そのまま家に送られました。 結局ご飯とか何もなしでHだけしに行っただけでした。 そして家に帰り、生でしてしまった事に後悔してます。 血が止まらないし、いつまでもズキズキと痛いです。 妊娠や性病が怖いので、病院には通うつもりです。 あまりの痛みと精神的ショックで仕事を休んでしまいました。 彼からも沢山メールが来ているのですがずっと無視をしてしまってます。 俺とのHが嫌だったんだね。本当にごめん。また連絡して。とメールが来てました。 謝罪のメールを沢山送ってきて、どうしようか悩んでます。 でも付き合ったその日にホテルにいきなり連れて行かれて、乱暴にHされて、 恐怖でもう会いたいとは思えなくなってしまったのですが、 私自身この年まで恋人が出来る事もなかったので、今後出来るか不安だし、 復縁するかは自分で決断しなければいけないのは分かってますが、 この彼と縁を切るべきか、復縁するか悩んでます。 助言をお願いします・・・。

  • 5年付き合った彼と復縁したいです

    5年程付き合った彼に1ヶ月半前に振られてしまいました。 結婚を前提に、彼の実家で4年近く同棲生活をしていました。 出会った時には彼も私も恋人が居たのですが、彼が私を好きになり、 彼女と別れてアプローチしてくれました。 私も悩んだ末、当時の彼と別れ、付き合いが始まりました。 それから1~2年、彼は結婚しようと言ってくれていたのですが、 私は『入籍と式を一緒にしたい』と要望したため、先延ばしにしてしまいました。 私のワガママで結婚を延ばすのも申し訳ないと思い、 それまでの仕事とは別にアルバイトをしてお金を貯めました。 それから私は仕事や貯金や何かを【頑張る】という事に精一杯になってしまい、 彼に対しての思いやりがだんだん薄れてしまったのだと思います。 彼を束縛してしまったり、自分の考えを押し付けていました。 思い通りにいかないと彼に文句を言ったり、すぐに怒ってしまったり…。 彼は自我の強い私には、何を言っても無駄だと思ったらしく 「言っても聞かないから、自分が我慢して丸く収めたほうがいい」 と、我慢をしていたそうです。 その我慢が限界にきてしまったようで、 「嫌いになったわけじゃないけど、愛情がなくなった。 このまま一緒にいても自分が幸せになれる気がしない」と、別れを告げられました。 私は彼との間に別れがあるなんて微塵も思っていませんでしたから、 何が起きたのか分からず動揺していました。 彼は泣きながら「辛い」と言っていたのですが、その時の私には理解ができませんでした。 それから荷物を持って家を出て、何がいけなかったのか眠れない程考えました。 私は、彼の目線で様々なことを考えられなくなっていました。 私は彼を失い、初めて彼の目線で物事を考え、たくさん反省をしました。 そして1週間後、自分を省みて気づいた事を伝えましたが、彼の『別れる』という決意は固く、 「やっと分かってくれたね」と言ってくれたものの、「もうrincosとは恋愛できない」 とキッパリ言われてしまいました。 でも私は、彼のいない未来は考えられません。 どうしてももう一度、彼に言いたいことを我慢せずに言ってもらって、向き合いたいです。 彼と別れて1ヶ月半、たくさん考えて、たくさん気付く事があって、たくさん反省して、 とても辛い出来事だったけれど、とても自分が成長できたと思っています。 もし、彼の気持ちが戻って、また一緒にいられたら、最高の2人になれるって自信を持って言えます。 彼にまた愛してもらうには、どうするのが最善でしょうか? 現在彼は、自由をとても楽しんでいて、次の恋を探しているそうです。 人生初の失恋で、気持ちの処理の仕方や、どう行動に移したらいいのかがわかりません。 諦めろという意見が多くあろうかと思いますが、 私はもう一度、彼に片思いの恋から始めたいので、 その方向でのアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 復縁の可能性

    元旦にプロポーズしてオッケーもらいましたが10日後に保留され、同棲解消(付き合って1年同棲4年半)で彼女が実家に帰りました。私33歳彼女25歳。 今まで喧嘩もせず、束縛もせず、旅行もたくさん行き、食事の趣味もバッチリでした。家事も同棲初期はバランス取れませんでしたが、だんだん二人で協力しあい、いい関係だったと思います。 連絡を取らず、一人で考えてみると言われて、私としては了承し3月頃に一回会おうといい待ちました。 突然、2月中旬に話したいと言われて家で話しました。彼女の答えは別れたいとのことでした。 理由は嫌いじゃないけど今、100%あなたに気持ちが行ってない。友達との遊びを優先したいと言われました。 結婚するなら100%の気持ちでしたい。だから今のタイミングじゃないと言われました。色々、不安を解消するために話を聞き元に戻って二人で乗り越えていきたいなど説得しました。かなり悩んでましたが、やっぱり一度別れると決意が固かったです。 これ以上、説得は彼女に迷惑が掛かるし女々しくしたくなかったので受け入れました。ただプロポーズした手前、すぐ嫌いになれないし、一人になって 辛いこと悲しいことがあればいつでも帰ってこいと伝えました。そしたら感情表現の下手な彼女が泣き崩れました。自分勝手でゴメンなさい!と。 私は彼女にこれからいろんな人と出会い、経験していい女になってと伝え、その日は実家に送りました。 彼女の家族には、とても良くしていただいたので(プロポーズも大賛成でした)、最後のご挨拶のアポとるため、彼女なご両親に電話しました。ご両親からは、「今まで同棲で娘が幸せに生活を送れたのは君のおかげ。娘は実家に居たときより成長し大変感謝してる。家族として迎えられないのは残念です。こればっかりは二人の事だからしょうがないけど、いつか縁があれば復縁できると信じてる」と言われ号泣しました。 後日彼女と最後の荷物整理会った際のこと。お互いに別れを受け入れテキパキと整理してました。なぜだか彼女が「この家は落ち着くね」とくつろいでいました。最後の余韻に浸っていたと思います。終始、ざっくばらんに話が出来て結局、夕飯も食べました。夕飯は楽しかったです。彼女の実家帰り道は久しぶり食事出来た喜びと寂しさで彼女の前で初めて泣いて運転。彼女も泣いてしまいました。実家の前で少し話しました。私はお互い成長して、縁があったら一緒になりたい。再会出来た時には、今よりかっこよくなっていたいと伝え、彼女も縁があって次会えた時にはあなたと一生幸せになれると思うと言われ別れました。 補足以前の質問したもので皆様ご返答ありがとうございました。結局別れましたが二人円満別れて良かったです。でも彼女は他の男を経験したいんだと思います。ただ依存し過ぎると恐いので自分もいい女とめぐり会うつもりで日々生活します。半年ぐらいに友達関係にはなれたらいいと思っています。あくまで理想です。彼女のタイミングって何ですかね?彼女は後悔してるのでしょうか?なんか含みのある別れで不思議な気分です。可能性ありますかね?

  • 婚約破棄されてしまいました…復縁は可能?

    私は20代後半の男で、半年間程彼女と付き合い、プロポーズし、今月の頭に彼女のご両親に挨拶し結婚の許可をいただきました。 ご両親に挨拶に行く直前に彼女から連絡があり「実は今さっき元彼から連絡があって今でも好きって言われた。でも心配しないで。あなたと一緒になることに決めたんだから。元彼も末永く幸せにって言ってくれたよ。」と言ってくれました。その日は彼女の家族と一緒に楽しく過ごしました。しかし、その次の日に「ごめん、やっぱり結婚を考え直したいの…」と言われてしまったのです。 それから1週間が経ち、「会えないか?」という連絡をとったんですが「もうしばらく一人で考えたいから、どうか少しの間放っておいて下さい。」と言われてしまいました。そしてその結果、彼女から婚約破棄を通告されてしまったのです。 彼女は「あなたよりも元彼の方が好きだという感情はどうしても抑えられない。このまま結婚しても幸せになれないから。」ということみたいです。結婚は急がないから考え直してくれないか?と言っても「何ヶ月、何年たっても気持ちは変わらない」と突っぱねられました。ご両親は一応私の味方でした。「結婚という約束をしときながらお前は何かんがえてんだ!!自分ひとりのわがままで○○君に一生の傷を負わせたんだぞ」って怒鳴っておられました。 「私は彼女が幸せになれるのでしたら、必ずしも私といっしょになる必要はないです…」と言ってあげました。私は本当に大馬鹿者です。 やはりすごく愛していただけに別れることに未練があります。もうこの状況では復縁は無理なのでしょうか? ショックで仕事などやる気が起きません。どうやったら立ち直れるのか教えてくだされば幸いです。

  • どうしても復縁したい!

    今月に入って、6か月付き合った(3ヶ月は結婚を視野に一緒に住んでいました)彼女と別れました。 原因は、マンネリと私の甘えにあると思います。 仕事が忙しいことを理由にどこにもいかず、彼女の誕生日も期待に添えるような 誕生日をしてあげられなかったと後悔しています。 落ち込んだ事もあり、帰ってきてほしいとか嫌いだと思った事もありますが、 考えれば考えるほど、自分の甘さと弱さが身にしみて、やはり彼女しかいないと決心しました。 お礼を言いたい、謝りたい、気持ちを伝えたい、と今でも思いは様々ですが、 何かサプライズ的な仕掛けでもう一度告白しようと思います。 私は今まで女性にサプライズなんてしたことがないので、何が何やら分かりませんが、 ドラマみたいな演出や生活に彼女が憧れていた事をふと思い出しました。 難しいことは重々承知ですが、やってやれないことはない! 人生最大の恥さらしとなるかもしれませんが、それでもう一度やり直せるなら、どんとこいです! 何か良いアイデアを頂けないでしょうか?

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について

    本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について、よろしくお願いします。 まだ昨日のことですので、頭が混乱しています。 乱文でわかりにくいところがあったらすみません。 つい2週間前に遠距離の元カレと結婚を前提に復縁をしました。 彼が復縁するか2ヶ月ほど考えた結果でした。 彼が遠距離がネックということで、私と一緒に住みたいということでしたので、 一緒に住むのなら、私の両親に会って承諾をもらってからじゃないとダメだよと 伝えたところ、お盆休みに挨拶に行くと言われましたので、私の両親のアポを取って、挨拶に来ました。 彼はその足で彼の両親に私を紹介するということで、そのまま彼の実家に挨拶に行きました。 両方の両親は結婚を許してくれた感じで、相手方の両親は私の両親への挨拶とか結婚式の時期は いつくらいにするとか、色々考え始めていました。 彼の実家から彼と一緒に私の地元に帰ってきたところ、彼が泣きながら 「今さらで申し訳ないんだけど、結婚とかもう少しゆっくり考えたい」と言い始めました。 なぜか聞いたら、私と別れる前に妊娠・中絶した事が引っかかっているみたいで、 私の親の反応が気になってしまったそうです。 私はその事は両親には話していません。妹には話しましたが妹は親には話していません。 妹が知っている事も気になるそうです。 そして、1年前(私と別れた後)に付き合っていた人にプロポーズしたが 断られてたということまで話してきて、私は悲しくて辛くて仕方が無くて彼の前で 泣いてしまいました。 彼は自分からプロポーズできる人なのに、私にはちゃんとした{彼から私と結婚したい}という 意思を見せてもらっていませんでした。2ヶ月彼が考えた結果でしたから。 ただ、挨拶に行く行動を見て、彼を信じようとしていました。 親を巻き込む前にそのような話になればよかったのですが、彼が言うには 今後どうしようと考えてしまったきっかけが、実際私の両親に会ってからだそうです。 お互い泣いて話して、「これから暫く遠距離恋愛をして、考えよう」という答えになったのですが、 これでよかったのでしょうか? 幸いにさきほど私の両親に「暫く遠距離恋愛してから、考えていくことになった。だから別れる時があるかも。」と 話したら、「それはそれで仕方が無いでしょ。」と受け止めてくれたので良かったです。 正直、彼を心から信じられなくなっています。このような事は2度目なんです。 このまま付き合っても別れるだけだと思ってしまします。 私は彼と一緒にいたいです。

  • 8年間付き合っていた彼女と別れました。復縁できるでしょうか?

    一ヶ月前、僕には8年間付き合っていた彼女がいました。彼女とは高校生の時に出会い、卒業してからも地方に行ったり、実家に帰ったりした僕に彼女はずっとついてきてくれました。地方に行ってた時、同棲も2年しました。(彼女は僕が初めて付き合った人です)二人ともお互いの家族、親戚ともかなり仲がよく、お互いの兄弟などの結婚式などにも行く位の仲です。 6年目の23歳の時に、僕がある程度収入のある仕事に就けたので結婚しようと二人で話し合い、お互いの親にも話して、半年間二人で結婚資金を貯めて家も探し始めていた時に、僕が結婚生活を考えすぎて頑張りすぎたのか、体調を崩しうつ状態になりました。仕事を辞める事になり、結婚も延期になりました。 半年でうつ状態は治りましたが、体調が悪く仕事に就くことができませんでした。その間もずっと彼女は支えてくれました。病気から1年が経ち、だいぶ体調が良くなってきたので鈍っていた体を鍛えるためにも働こうと思っていた時に、彼女からメールがきました。「精神的に耐えられなくなった。こういう時に支えてくれる人はいないかなぁと思うようになって、好きな人ができた。別れたい」僕は何度も別れたくないと言いましたが、決心は堅く無理でした。 僕は10日間ほど精神的におかしくなりましたが、このまま腐りたくない、彼女の支えを無駄にしたくない、元気になって振り向かせたいと思い、友達の働く農家で働き始めました。 別れてから1ヶ月後に彼女からメールがありました。「やっぱり、どうしても心配でメールしました。体が大丈夫か気になって」ちょうど彼女の忘れ物があったので仕事の帰りに彼女の実家に行きました。彼女の家族みんな出てきました。それから彼女と二人で話しました。彼女はずっと泣きながら「やっぱり女だから守ってもらえる人がいいと思っちゃった。自分に強い意志を持てればよかったけど無理だった」と言い、僕が農家で働いてることを知ると「タイミングが遅いよ・・・」と泣きながら言っていました。 今やり直したい気持ちもありますが、とりあえず元気になって強くなろうと思います。 二人で会って話た時に彼女が情かもしれませんが、「一生忘れないし、ずっと一番大切な人だから」と言っていたので、元気になって、守ってあげれるくらい強くなったら 振り向いてくれるかなぁ?と思ってしまいました。たくさん支えてもらった分、今度は僕が支えて守ってあげたいです。復縁できるでしょうか?(彼女は結婚願望が強いです) 本当に長くなってすみません。よろしくお願いします。もし経験者の方がいればアドバイスもいただきたいです。

  • 振られたけれど、復縁したいんです。

    2週間前に1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 その後、荷物を返す時に、反省をしたこととやり直したい気持ちを言ったのですが、彼氏の決心が堅いこと「今はもう無理、そんなに簡単に決断した訳じゃないから後悔するかもしれないけど気持ちを切り替えれない」と言われてしまいました。 携帯のアドレスも変わっていました。 それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 7年付き合った彼女と復縁したいです

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。