• 締切済み

彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

前回の質問時にも書かせていただいた35歳独身女です。 キツイ言い方になりますが復縁は無理だと思います。 それは今回の件が一番のきっかけだし、離婚暦があると言う事も大きいと思います。 前回の質問には書いていなかったと思いますが彼女は離婚暦は有りますか? 貴方かたらしたら付き合う前から離婚暦は知っていたと言われるかも知れませんが こう言う風に追い込まれた時に結局その問題に辿り着いてしまうんですよね。 もしその離婚暦の件が関係なくても友達と言う言葉は1番言葉に困った時に 使う言葉だと言うのは知ってらっしゃいますよね? 1番都合の良い言葉だと思いますよ私は。 きっとこう言う方は今までの彼氏とも別れる時は『友達』という言葉を 使ってると思います。 別れるのが怖いんでしょう。 彼氏がいなく何か寂しいときなどに頼りたいんでしょ。 彼氏がいなくイベントなどの時に必要なんでしょ。 恋愛の終止符や区切りを付けれないからこそ今回のように前にも有った事を 学習能力がなく繰り返すのだと思いますよ。 その場の雰囲気に逃される都合の良い彼女をもう少し恋愛とは違う目から 見てみてはどうでしょうか? ただのだらしない女性に見えると思いますが今は好きなため見えないだけだと 思います。 それにもし復縁したにしてもこの先何かにつけても一生妊娠の話が出てくると思いますよ。

  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.7

>復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? >もう無理なのでしょうか? 彼女次第なのではないでしょうか? 前回の質問も見させていただきましたが、彼女の堕胎に関しての反省度は随分低いなと感じました。 死なせてしまったなどと罪の意識が深く残っているのであれば、SEXや避妊を相手任せにせず、 自分で知識を得て二度と同じ事を繰り返さぬよう努力をするべきことだと思います。 それが自分への反省であり、(死なせてしまったという)罪を償う事だと思います。 本題ですが・・・ 彼女さんは今回の妊娠騒動で、上記の事に「やっと」気付いたのではないでしょうか? 流されて相手任せにしたことや自分の無責任さなど、相当な自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか? 自分の無責任さで、またもや同じ事を繰り返す所だった事に相当な反省をしているとしたら・・・。 多分、当分は“恋愛もSEXも”嫌なのではないでしょうか? また流されて避妊しないでSEXしそうで嫌なのでは? (まぁその位は思ってくれないと、本当に反省してるなどと言えないですが) 彼女がこう思ってた場合は、正直言って復縁は無理そうだと思います。 一度でも流されて避妊せずにSEXしてしまった相手、31歳にもなって避妊もしようとしなかった相手と復縁とは考えられないと思います。 ・また自分が前と同じように流されてしまったら?という恐怖心。 ・自分で避妊に責任持とうと考えを改めた事で、尚更に質問者様の避妊に対してのいい加減さ浮き彫りになった。 と言う理由で。 もしも、彼女が上記のような反省がなく、ただ避妊をしてくれなかったから冷めたと言ってるような女性だとしたら、逆に復縁できそうだと思います。 私は中絶経験はないですけど、もしも・・と考えただけで、相当な傷が心と体に残るだろうと想像できます。経験のない私でもそんな経験したくないと思えるほど、中絶は身も心も負担に感じるような出来事だと思います。 それなのに反省なく、同じ事を繰り返そうとした彼女。避妊を相手任せにして「どうしてつけてくれなかったの?」が理由で別れようとする女性ならば、また流されて復縁。なんて可能性は十分あります。 彼女にどちらの女性でいて欲しいですか? 質問者様も自分の事を振り返るチャンスではないでしょうか? 復縁・復縁・復縁ばかり考えず、質問者様も二度とそんな無責任なことを誰にもしないように出来る男性になる為には、辛くても彼女と離れる事が良い経験になるのではないでしょうか?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

女性にとって彼氏に過去の中絶経験を話すことは大変勇気がいることです。 場合によってはドン引きされ、別れられる恐れも少なくないからです。 本来なら、話さなくても良いことではあります。 それだけ、信頼されたのに、裏切ってしまったのは質問者さんですよ。 簡単に「別れ」を覆せるものではないでしょう。 「避妊は双方の責任」は私もよくわかります。 けど、人によっては、最中に「つけて」って言い出せない子もいます。 彼女がわざわざ過去の中絶の話したのは、自分はそういうことあまり言えないから、 「男性側にしっかりと避妊する意識を持って欲しい」ということなのでしょう。 彼女にとっては、 キチンと避妊してくれる = 大事にされる という証だったのかもしれません。 質問者さんの回答を聞いて、彼女の中で冷めたんでしょうね。 今すぐの復縁は難しいと思います。 信頼を回復する って相当難しいことですから。

  • wtaps
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

30代男性です。 友達としてのお付き合いが許されているなら、可能性はゼロではないと思いますが、 復縁できるかどうかで言うと、非常に厳しいでしょうね。 前回の質問も読みました。 中絶という行為は女性にとって、のちのちまで尾を引きます。 「人を殺してしまった」という意識は、男性である我々には想像できないものがあるようです。 彼女のほうにももちろん責任のあることですが、問われたときの答え方がマズかったですね。正直すぎです。 彼女のとのことはあきらめて、今回のことを糧として次に向かうのがBESTだと思いますが、難しいでしょうね。 友達として付き合っていくとしても、どこかで踏ん切りをつける決心をする時期が来ると思います。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

40過ぎ男。バツ 前の質問の件は読ませてもらいましたが女性の責任の方が大きいと言っておきます。 自分の身体は自分で守るべきです。 今回の件は・・・ 復縁したくても今は無理って言ってるのなら今は無理。 今後のことは彼女次第では? 俺なら縁がなかったと思ってきっぱり別れますね。 すきなのかもしれないけど、なかったことにします。 俺は復縁した経験など過去に一度もありません。 別れてから友達的に交際することも一切しません。 冷たいと言われようがなんだろうが関係ない。 こちらが必要だって言ってる時に「無理」って言われたら もう努力はしません。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

「ともだち」なんて中途半端は止めて、男らしくスッパリ別れなさいよ。 本当に彼女の事、将来も考えるなら男らしくキッパリと清く別れなさい。 これ以上は「見苦しい」だけだよ。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

何が原因だろうと思い、前回の質問も読ませて頂きました。 前回の回答者さんの意見と重なりますが、私はお互いに責任があると思います。 付けなかったあなたも悪いが、つけさせなかった彼女も悪いですよね。ましてや前回中絶経験があるにも関わらず、生でしてしまう彼女、後悔先に立たずとはこのことで、本当に反省しているのか本当に心に傷が残っているのか疑問です。 彼女の事を悪く言うようで申しわけないですが、私は生でしたことがありません。避妊をしてくれないような男性にはさせません。必ず相手に付けてもらうようにしています。 出来る人間がここにいるのですから、出来ない訳がありません。彼女が一言いえばあなたも付けたと思うし、あなたも自主的に付けるべきでしょう。彼女が付けてと言っているにも関わらず、否がおうでもしたというなら、それはレイプです。でもそうじゃないなら、やはり両方が悪いんです。 私は彼女はだらしがないと思います。1回や2回の過ちじゃないから、前回妊娠し、中絶している訳です。 復縁は難しいと思います。避妊に関しては悪いですが、前回の妊娠はあなたは無関係です。それまでもをなすりつけるのは彼女は間違っています。今回の別れに繋がったのは彼女自身の抱える問題に原因が大きいと思います。それを自分で処理しきれないから、あなたに責任転嫁しています。 もし復縁しても同じことを繰り返す気がします。今回のことが縁の切れ目だったと思った方がいいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

おっしゃるとおり、言葉ではなく態度で示すしかありません。 それは、言葉ではナンとでもいえるけれども、行動ではごまかしが聞かないからです。 それだけ、「態度で示す」ことには重みがあるからです。 それだけに回復が難しいことは覚悟して置いてください。 態度で示すことが大変だということばかりでなく、なによりあなたが 彼女に向けた行動というのが、女性への敬意を欠き、相手の事を全く 考えていない幼稚なものだったからです。 今どう弁明しようとしても、彼女の中には深く、あなたの人間性が その行動によって刻み込まれたと思われます。 それを挽回するのは、普通の地点から信頼を得るより難しいものと 覚悟してください。また、彼女があまりに興味を持たないようなら、 身を引くのもまた、思いやりかと思われます。 >離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で 云々のくだり、学習がなされてないというか… 結局あなたの気持ちのためにだけ、復縁を考えているとも取れない心持。 そんな人と復縁して彼女は幸せになれるのかどうか。 そこを考えられてないのは、結局自分の犯した行動を、真に理解できて ないのではないか、と感じました。残念です。

関連するQ&A

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 赴任中に別れ、帰国後、復縁された方へ

    先日、質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4537988.html とにかく今は、連絡しないでそっとしておこうかと考えています。 今までそういう我慢できないところが彼女を苦しめていたと思います。 皆さんの中でどこかに赴任中に恋人と別れ、そのあと復縁された方に質問です。復縁のきっかけや方法はどういった感じでできたのでしょうか?また私の場合、残りの赴任期間10か月ありますが、10か月反省(連絡しなかったら)したら会ってくれる可能性はありますでしょうか? (たぶんその10か月で彼女に新しい彼氏はできないと思います。自分のことやペットの世話で精いっぱいで相手にかまってる余裕ができないと思います。) どうかアドバイスよろしくお願いします。 残りの赴任期間希望を捨てずに頑張りたいと思っています。

  • 離婚からの復縁

    よろしくお願いします 嫁に子供を捨てました。今更ですが復縁したくて後悔しています。 連絡は取れてますが嫁は許してはくれないと思います 今は何も言わず、自分の成長しろと言われましたがどうしたら気持ちが伝わるかと考えています。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁すること

    こんばんは。23歳、女性です。 前回相談させていただきました。再度お世話になります。 先月、失恋しました。 原因は私の自分勝手さに愛想をつかされたことです。 今はふられるまで気づけなかった愚か者です。 後悔し、反省し、自分を見つめ改善方法を見出したところです。 彼にふられてからすぐに現実を受け止められず、 やり直したいと伝えて半年との猶予をもらいました。 気持ちが戻るか戻らないかはわからないと言われましたが了承しました。 ですが、それから2週間後に別れました。 私は自分のわがままでやり直してもらったことと 相手の気持ちが自分にないのに付き合うということに 違和感と不安と辛さ。自分は間違ったことをしてるのではと感じ やり直してくれたことの感謝も伝え、別れる決意を伝えました。 今思えばこの決断も勝手だった?かもしれませんが・・ 彼はやり直してからのわたしに期待をしてくれていたようです。 楽しみにしていたけど仕方ないといわれました。 私は、いつかまた縁があればやり直せたらいいなと思っていること、 感謝していること、自分の気持ちを最後に伝えました。 彼は、「こんな結果になってしまったけれど またこれからどうなるかなんてわからないし、 お互い前向きにがんばろう」と言ってくれました。 私は「私からは連絡しないから、落ち着いたらまた連絡をください」 と伝え、その後、お互い連絡を絶ちました。それから今に至ります。 まだ期間はそんなにたっていませんが彼から連絡はありません。 私は自分をみつめ、成長しようと思います。 そして彼といつかやり直したいと思っています。 やり直したいというより、はじめからスタートをしたいです。 私が与えられなかったものを返していきたいです。 もし、彼もそれを受け入れ、求めてくれればの話ですが・・・ 可能性はあると思われますか・・? これから連絡があるかどうかもわかりません。 私から連絡してもよいのでしょうか? してもよいとすれば、期間はどれくらいおくべきでしょうか。 彼から連絡があればどう対応すべきでしょうか。 復縁の経験がおありのかた、何かアドバイスをくださるかた。 ご意見よろしくお願い致します。 付き合って別れるまでの経緯です。 もしお時間があれば一読いただければと思います。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440111.html

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。