• 締切済み

彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

前回の質問時にも書かせていただいた35歳独身女です。 キツイ言い方になりますが復縁は無理だと思います。 それは今回の件が一番のきっかけだし、離婚暦があると言う事も大きいと思います。 前回の質問には書いていなかったと思いますが彼女は離婚暦は有りますか? 貴方かたらしたら付き合う前から離婚暦は知っていたと言われるかも知れませんが こう言う風に追い込まれた時に結局その問題に辿り着いてしまうんですよね。 もしその離婚暦の件が関係なくても友達と言う言葉は1番言葉に困った時に 使う言葉だと言うのは知ってらっしゃいますよね? 1番都合の良い言葉だと思いますよ私は。 きっとこう言う方は今までの彼氏とも別れる時は『友達』という言葉を 使ってると思います。 別れるのが怖いんでしょう。 彼氏がいなく何か寂しいときなどに頼りたいんでしょ。 彼氏がいなくイベントなどの時に必要なんでしょ。 恋愛の終止符や区切りを付けれないからこそ今回のように前にも有った事を 学習能力がなく繰り返すのだと思いますよ。 その場の雰囲気に逃される都合の良い彼女をもう少し恋愛とは違う目から 見てみてはどうでしょうか? ただのだらしない女性に見えると思いますが今は好きなため見えないだけだと 思います。 それにもし復縁したにしてもこの先何かにつけても一生妊娠の話が出てくると思いますよ。

• jajaja213
回答No.7

>復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? >もう無理なのでしょうか? 彼女次第なのではないでしょうか? 前回の質問も見させていただきましたが、彼女の堕胎に関しての反省度は随分低いなと感じました。 死なせてしまったなどと罪の意識が深く残っているのであれば、SEXや避妊を相手任せにせず、 自分で知識を得て二度と同じ事を繰り返さぬよう努力をするべきことだと思います。 それが自分への反省であり、(死なせてしまったという)罪を償う事だと思います。 本題ですが・・・ 彼女さんは今回の妊娠騒動で、上記の事に「やっと」気付いたのではないでしょうか? 流されて相手任せにしたことや自分の無責任さなど、相当な自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか? 自分の無責任さで、またもや同じ事を繰り返す所だった事に相当な反省をしているとしたら・・・。 多分、当分は“恋愛もSEXも”嫌なのではないでしょうか? また流されて避妊しないでSEXしそうで嫌なのでは? (まぁその位は思ってくれないと、本当に反省してるなどと言えないですが) 彼女がこう思ってた場合は、正直言って復縁は無理そうだと思います。 一度でも流されて避妊せずにSEXしてしまった相手、31歳にもなって避妊もしようとしなかった相手と復縁とは考えられないと思います。 ・また自分が前と同じように流されてしまったら?という恐怖心。 ・自分で避妊に責任持とうと考えを改めた事で、尚更に質問者様の避妊に対してのいい加減さ浮き彫りになった。 と言う理由で。 もしも、彼女が上記のような反省がなく、ただ避妊をしてくれなかったから冷めたと言ってるような女性だとしたら、逆に復縁できそうだと思います。 私は中絶経験はないですけど、もしも・・と考えただけで、相当な傷が心と体に残るだろうと想像できます。経験のない私でもそんな経験したくないと思えるほど、中絶は身も心も負担に感じるような出来事だと思います。 それなのに反省なく、同じ事を繰り返そうとした彼女。避妊を相手任せにして「どうしてつけてくれなかったの?」が理由で別れようとする女性ならば、また流されて復縁。なんて可能性は十分あります。 彼女にどちらの女性でいて欲しいですか? 質問者様も自分の事を振り返るチャンスではないでしょうか? 復縁・復縁・復縁ばかり考えず、質問者様も二度とそんな無責任なことを誰にもしないように出来る男性になる為には、辛くても彼女と離れる事が良い経験になるのではないでしょうか?

• kenkenkiyo
回答No.6

女性にとって彼氏に過去の中絶経験を話すことは大変勇気がいることです。 場合によってはドン引きされ、別れられる恐れも少なくないからです。 本来なら、話さなくても良いことではあります。 それだけ、信頼されたのに、裏切ってしまったのは質問者さんですよ。 簡単に「別れ」を覆せるものではないでしょう。 「避妊は双方の責任」は私もよくわかります。 けど、人によっては、最中に「つけて」って言い出せない子もいます。 彼女がわざわざ過去の中絶の話したのは、自分はそういうことあまり言えないから、 「男性側にしっかりと避妊する意識を持って欲しい」ということなのでしょう。 彼女にとっては、 キチンと避妊してくれる = 大事にされる という証だったのかもしれません。 質問者さんの回答を聞いて、彼女の中で冷めたんでしょうね。 今すぐの復縁は難しいと思います。 信頼を回復する って相当難しいことですから。

• wtaps
回答No.5

30代男性です。 友達としてのお付き合いが許されているなら、可能性はゼロではないと思いますが、 復縁できるかどうかで言うと、非常に厳しいでしょうね。 前回の質問も読みました。 中絶という行為は女性にとって、のちのちまで尾を引きます。 「人を殺してしまった」という意識は、男性である我々には想像できないものがあるようです。 彼女のほうにももちろん責任のあることですが、問われたときの答え方がマズかったですね。正直すぎです。 彼女のとのことはあきらめて、今回のことを糧として次に向かうのがBESTだと思いますが、難しいでしょうね。 友達として付き合っていくとしても、どこかで踏ん切りをつける決心をする時期が来ると思います。

• vervis
回答No.4

40過ぎ男。バツ 前の質問の件は読ませてもらいましたが女性の責任の方が大きいと言っておきます。 自分の身体は自分で守るべきです。 今回の件は・・・ 復縁したくても今は無理って言ってるのなら今は無理。 今後のことは彼女次第では? 俺なら縁がなかったと思ってきっぱり別れますね。 すきなのかもしれないけど、なかったことにします。 俺は復縁した経験など過去に一度もありません。 別れてから友達的に交際することも一切しません。 冷たいと言われようがなんだろうが関係ない。 こちらが必要だって言ってる時に「無理」って言われたら もう努力はしません。

• umemomi
回答No.3

「ともだち」なんて中途半端は止めて、男らしくスッパリ別れなさいよ。 本当に彼女の事、将来も考えるなら男らしくキッパリと清く別れなさい。 これ以上は「見苦しい」だけだよ。

• katelyn
回答No.2

何が原因だろうと思い、前回の質問も読ませて頂きました。 前回の回答者さんの意見と重なりますが、私はお互いに責任があると思います。 付けなかったあなたも悪いが、つけさせなかった彼女も悪いですよね。ましてや前回中絶経験があるにも関わらず、生でしてしまう彼女、後悔先に立たずとはこのことで、本当に反省しているのか本当に心に傷が残っているのか疑問です。 彼女の事を悪く言うようで申しわけないですが、私は生でしたことがありません。避妊をしてくれないような男性にはさせません。必ず相手に付けてもらうようにしています。 出来る人間がここにいるのですから、出来ない訳がありません。彼女が一言いえばあなたも付けたと思うし、あなたも自主的に付けるべきでしょう。彼女が付けてと言っているにも関わらず、否がおうでもしたというなら、それはレイプです。でもそうじゃないなら、やはり両方が悪いんです。 私は彼女はだらしがないと思います。1回や2回の過ちじゃないから、前回妊娠し、中絶している訳です。 復縁は難しいと思います。避妊に関しては悪いですが、前回の妊娠はあなたは無関係です。それまでもをなすりつけるのは彼女は間違っています。今回の別れに繋がったのは彼女自身の抱える問題に原因が大きいと思います。それを自分で処理しきれないから、あなたに責任転嫁しています。 もし復縁しても同じことを繰り返す気がします。今回のことが縁の切れ目だったと思った方がいいと思います。

• tweetie
回答No.1

おっしゃるとおり、言葉ではなく態度で示すしかありません。 それは、言葉ではナンとでもいえるけれども、行動ではごまかしが聞かないからです。 それだけ、「態度で示す」ことには重みがあるからです。 それだけに回復が難しいことは覚悟して置いてください。 態度で示すことが大変だということばかりでなく、なによりあなたが 彼女に向けた行動というのが、女性への敬意を欠き、相手の事を全く 考えていない幼稚なものだったからです。 今どう弁明しようとしても、彼女の中には深く、あなたの人間性が その行動によって刻み込まれたと思われます。 それを挽回するのは、普通の地点から信頼を得るより難しいものと 覚悟してください。また、彼女があまりに興味を持たないようなら、 身を引くのもまた、思いやりかと思われます。 >離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で 云々のくだり、学習がなされてないというか… 結局あなたの気持ちのためにだけ、復縁を考えているとも取れない心持。 そんな人と復縁して彼女は幸せになれるのかどうか。 そこを考えられてないのは、結局自分の犯した行動を、真に理解できて ないのではないか、と感じました。残念です。