• 締切済み

赴任中に別れ、帰国後、復縁された方へ

先日、質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4537988.html とにかく今は、連絡しないでそっとしておこうかと考えています。 今までそういう我慢できないところが彼女を苦しめていたと思います。 皆さんの中でどこかに赴任中に恋人と別れ、そのあと復縁された方に質問です。復縁のきっかけや方法はどういった感じでできたのでしょうか?また私の場合、残りの赴任期間10か月ありますが、10か月反省(連絡しなかったら)したら会ってくれる可能性はありますでしょうか? (たぶんその10か月で彼女に新しい彼氏はできないと思います。自分のことやペットの世話で精いっぱいで相手にかまってる余裕ができないと思います。) どうかアドバイスよろしくお願いします。 残りの赴任期間希望を捨てずに頑張りたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

そうですね、10か月本当に連絡せずにいることができたら、 彼女の方も、少しは冷静になっているだろうし、 会ってくれるかも知れませんね。可能性はあると思います。 復縁できるかは、ちょっとわかりませんけどね。 あと10か月、がんばって、連絡しないでいてみましょう。 その間は、仕事に精を出すしかないですね! 体に気をつけて、残りの期間、最後まで頑張ってくださいね。

kit_1983
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 へこんでる場合じゃないですね。がんばって自分の甘ったれた根性を直そうと思います。 それは復縁できるできないにかかわらず今後にもつながると思うので。 でも、やはりこっちにいる間、私が彼女を好きな気持ちは変わらないと思います。 ペットも一緒に散歩とか写真撮ったりして可愛がっていたのでとても会いたいです。 もし再会できたら私が大人になった姿、成長した姿を彼女に見せてあげようと思います。 それを帰ってからの1つの楽しみとして仕事もやっていこうと思います。 体のお気遣いまでありがとうございます。 いい報告ができたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁のために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629278.html で質問させて頂きました者です。 回答アドバイス感謝しております。 今、彼女と復縁したく思ってます。 借りていた物を返す為に遠距離なので、郵送するって言っていて、 「明日宅急便で送ります。おもしろかった」 とメールしました。返信はないやろうなと思ってたのですが、普通に 返ってきました。 それで、別れた時には気付かなかった事、反省した事などをもう一度 メールしました。 僕が悪かったかなって思ってた所がやっぱり彼女は嫌やったみたいで、 ここがこう嫌やったよと言ってくれました。 最後に「モヤモヤしてたものがすっきりした」と言われました。 僕は「そうやっていってくれてありがとう。終わった事やからどうしようもないけど、反省も出来たし」 と入れて終わりました。 いつか戻りたいと思ってるのですが今押すべきなのでしょうか? やっぱりこのまま連絡しなく、期間おく方がいいのでしょうか?

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 距離を置いて復縁をした経験がある方にお尋ねします。

    恋人と別れるか別れないかという話になって、距離を置いて、結果復縁しようとなったきっかけ、経緯はなんでしょうか。 また、どのくらいの期間で復縁したのでしょうか。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

    こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今

    復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が2ヶ月ぐらいで、振られた側です。別れてから3ヶ月ほど経ちますが一度も連絡を取っていません。 最近よく周りの復縁の話を聞くのですが、みんな少なくとも1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。