• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「嫌韓」=「右翼」なんですか??)

なぜ「嫌韓」は「右翼」と結びつけられるのか?

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.3

共産党支持者です。共産党の労働組合にも入っています。 だけど天皇陛下万歳ですし、国旗国歌大いに結構です。日の丸大好き! これで嫌韓です。 朝鮮人は南北を問わず大嫌いです。 極東アジアで付き合うべき国は台湾です。 韓国と付き合うと、ろくなことがありません。 人には十人十色、百人百色の考えがあります。 簡単に右翼左翼は言えないですよ。

関連するQ&A

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 天皇陛下のお考えと国民(嫌韓など)の乖離の原因

    下のURLのように、天皇陛下は韓国とのゆかりについて発言され、日韓友好を仰せになっています。 しかし国民には韓国の悪口ばかり言う人もいるようです(嫌韓派ネトウヨなど)。 このような乖離が起こる原因はどこにありますか。 天皇陛下「韓国とのゆかり」 http://www.k2.dion.ne.jp/~koreanya/07shiryo1/shiryo1-rekishi-011223Tennou.htm

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 日本の右翼、右翼団体は飾りか?

    韓国の李大統領が、「謝罪するなら来なさい」と訪韓の 条件として天皇陛下にメッセージを送っている。 こんなことを言われて、日本の右翼、右翼団体は何も行動を おこさないのだろうか? まあ、右翼団体といえば街宣右翼に代表されるような、思想など 持ち合わせていない暴力団右翼が多いが、しかし実際に きちんと思想、信条を持った右翼団体もある。 まあ、それらもサークルの集まりみたいなよーなもので、本物の 右翼というのはすでに絶滅してしまったのかもしれない。 また、政府もなにもしない。 この発言による問題が、はやく風化してくれるのをひたすら待っている。 この国で愛国心を持っている人はストレスが溜まる一方ではないだろうか? みなさん どー思います?

  • 天皇陛下と右翼の関係

    平成天皇最後の誕生日でしたね。天皇のお言葉は国民への思いや平和への願い、美智子妃殿下への温かいねぎらいの言葉に溢れていて、とても感動的でした。 ところで前から気にはなっていたのですが、天皇陛下は政治的な発言は禁じられているものの、昭和天皇の時代からA旧戦犯が合祀された靖国神社への参拝を行わなくなり、また今生天皇は沖縄に何度も足を運び沖縄の人たちが戦争中に味わった耐え難い苦痛を思い慰霊と平和の祈念を繰り返してきました。 ところが右翼的な政治家や人々の傾向として、靖国神社に参拝するし、沖縄の基地問題では沖縄の人たちに思いやる姿勢が見られません。また今日のお言葉では天皇としてはやや踏み込んだ、日本で働く外国人を日本人が社会の一員として受け入れることを希望されましたが、右翼的な人たちはどちらかと言うと排外的な傾向が強いように思います。 右翼と言ってもいろいろな考えの結果右翼的になっているのでしょうが、感覚的には天皇陛下を敬い尊ぶものだと思っていたのですが、どうもやっていることはそうでもないように見えます。質問には政治的な背景は無く、純粋な疑問ですのでよろしくお願いします。 一言で言うものでもないとは思いますが、天皇陛下や天皇制についてどう考えているのでしょうね?

  • 右翼団体の人は天皇陛下を尊敬しているのに、戦争反対

    右翼団体の人は天皇陛下を尊敬しているのに、戦争反対という天皇陛下の意思の反対の戦争賛成!今でも戦争したい。早く韓国と戦争させろと言っているのでしょう?自分たちの尊敬する天皇陛下が戦争反対って言ってるのに、今の右翼団体の若僧どもは天皇陛下を尊敬しているのか尊敬していないのかどっちなんでしょう?

  • 天皇について誰も言わないのは右翼が怖いから?

    意味不明です。まず。あの戦争で日本人を多く殺したのは、アメリカ兵ではなく天皇です 天皇陛下のために万歳した結果、燃料半分しか積まずに特攻するしかなかったのでしょ? アメリカは正しいです。なぜなら自国を守るための行動だから 相手が攻撃してくるなら、防衛のために攻撃するのは当然です 相手が怪物でモラルも無く、市民すら竹やりで襲ってくるなら、核だって落としますわ 地球に襲ってきた醜いエイリアンを核で殲滅させて、誰が悲しむでしょうか? 一方、日本は自国を守るための行動でしょうか?違いますよね。開戦に踏み切った敬意も 曖昧で意味不明なものです。天皇と、その周りに発生している「空気」で行動した結果です その天皇は現在、みんなの税金で暮らしています。その事について誰も言わないのは 右翼が怖いからですか? 騒音で意味不明な事を言って辺りに迷惑をかけているあの右翼です そんなものに誰も何も言えないのですか?誰も立ち向かえないのですか? 日本人は言葉を話せる生物なのに、あまりにも貧弱すぎでは?

  • 右翼団体と在日韓国、朝鮮人

    右翼団体の構成人の内、在日韓国、朝鮮人が80パーセントを占めていると元公安調査庁の人が言ってましたが、右翼=天皇陛下万歳で昨今の韓国、北朝鮮が日本に対する様々な事件はこれに矛盾すると思います。本当に元公安調査庁の人が言ってるのが真実なのでしょうか?

  • 街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

    街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。 右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。 天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか? すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。