Baby-G(BGD-1320C)の替えバンドをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • Baby-G(BGD-1320C)を愛用している方へのお知らせです。今持っているベルトが変色してきたという方、必見です!
  • BGD-1320Cの替えバンドや替えベゼルをお探しですか?在庫がなく困っている方も多いかと思いますが、解決策をご紹介します。
  • BGD-1320Cのベルトやベゼルは一部のモデルに限り交換ができない場合もありますが、まだ入手できる場所もあります。お手持ちのベルトを新しいものに交換したい方は、ぜひご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Baby-G(BGD-1320C)の替えバンド

Baby-Gを愛用しております。 今持っているのはBGD-1320Cで、金属と樹脂のベルトです。 今までの樹脂オンリーのベルトやベゼルは変色が早くて、またベルト等を替えようと思ったときには、もうどこにも在庫がない、ということが多かったので、今回変色の影響が少なそうなタイプにしました。 でも1年以上経った今、やはり樹脂部分が変色してきました。 シルバーに近い色だったところが、茶色がかってきました。 前回、替えベルトの入手に苦労したので、早めに購入しようと検索したところ、BGD-1320Cの替えベルトや替えベゼルがどこにも見あたりません。 金光堂さん等のベルトを扱っているサイトでもないようです。 どこか購入できるところはないでしょうか? それとも、BGD-1320-Cはベルトやベゼルが替えられないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 基本的には直販はしていないかも 時計店で取り寄せになりますので お近くの時計店でバンドの純正を取り寄せてください。と伝えてください ケースはどうかな? ベゼルは聞いてみてください

hakofugu
質問者

お礼

重ねてありがとうございます! 時計店での取り寄せはしたことありませんでした。 早速聞いてみますね。 今までも純正品ではあると思いますが、ネットで調べて購入していました。 時計本体はとても丈夫で、おまけにソーラーだと長い間使えるのに、バンドが変色して使えなくなるのは本当にもったいないです。 バンドの染色とかやってみましたが、上手く仕上がりませんでした。 他の時計と共通で使えるバンドやベゼルを販売してくれると良いんですけどね。

hakofugu
質問者

補足

取り寄せ価格を聞いてみました。 替えたい部分だけで12000円超でした。 思案中です。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 純正では交換しないんですか?

hakofugu
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 カシオのサイトに行ったんですが、パーツを販売しているのかどうか、よくわからなかったのでスルーしてしまいました。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • Baby-Gの替えバンドを探しています。

    Baby-G(BG-180-7DR)を購入して1ヶ月程です。 先日、カバンの中にいれていたら、財布の色(赤)が バンド部分に移ってしまいました。 バンドは白の樹脂製で、色んな洗剤で拭いてみましたが、 なかなかとれません。 替えバンドを販売しているサイトを探してみたのですが、 ほとんどが時計本体のみで、バンドのみの販売サイトで・・・。 どこかいいサイト、教えて下さい>< あと、他の型番のベルトでも付けられるんでしょうか?

  • Baby-Gベルトの変色について

    4~5年前ぐらいに購入した、Baby-G SHOCK RESIST の透明のゴムベルトが汚れではなく、全体的に黄色く変色してしまいました。 この色は、もうベルトを代えるしかないでしょうか?

  • D&Gの時計について■ベルトが壊れまして。。

    D&Gのサンドパイパークロノグラフ(シルバーベルト)を 愛用していますが落としてベルトが壊れてしました。 ベルト部分だけ購入することができるのでしょうか? もし出来るならどこですか? サイト等あれば教えてください。

  • Baby-Gのベルト、白か黒かで悩んでいます。

    小学生の娘の誕生日にBaby-Gをプレゼントする予定なのですが、 ベルトの色を白にするか黒にするかで悩んでいます。 型番はBGA-116-7BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-116-7BJF&n=5002)、BGA-101-1BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-101-1BJF&n=5003)です。 ウレタン樹脂なので、白は数年で黄色く変色すると聞いたのですが、 黒も変色するのでしょうか? 黒も数年経つとひび割れて切れるようなので、どちらにしても 数年でベルト交換しなければならないのかな・・とは思いますが、 できれば一年でも長くきれいな状態を保てるほうの色にしたいと 考えております。 ちなみに本人は、「白は可愛いくて良いし、黒はカッコよくて良いし・・ 決められん!!」と言っております(^_^;) 使うのは、週に3日程度です。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • カシオ Baby-G G-msのホワイトの樹脂部分って汚れませんか?

    カシオ Baby-G G-ms MSG-300C-7B1JFの購入を検討しています。 しかし気になるのが文字盤周囲とバンドの樹脂部分。 とっても汚れそうな気がするんですよね。 バンドは交換すればまあ何とかなるとは思うのですが、あの文字盤の周りの丸い樹脂部分はそう簡単に交換できるとは思えず。。。(金額的にも) それならば同デザインで文字盤周りがグレーのフルメタルバンドのほうがよいのか迷っています。 ホワイトモデルを使っている方、実際のところどうでしょうか。

  • ベビーシートの取り付けは面倒?

    こんにちは。 現在妊娠10ヶ月のニンプです。 もうそろそろ産まれてくるので、ベビーシートを購入しなければいけません。 今までは、チャイルドシートを購入しようと思っていたのですが、申請時期などはベビーシートの方が良いとの情報もあり、ベビーシートの購入を検討しています。 ただ、毎回シートベルトで装着しなきゃいけないとの事なので、もしかして面倒なのでは?と思い出しました。 どこかの海外のメーカーのもので、ベビーシートだけど、いちいちシートベルトで装着しなくても、ガチャっと取り付ければOK(それは別売り)というものもあったのですが、どこのものか忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのメーカーのものか教えてください。 また、ベビーシートはいちいちシートベルトで装着するものでも面倒ではないか、使用感等教えて頂ければ嬉しく思います。 候補は今のところ、ガチャっと装着出来る名前の忘れたものの他は、コンビのEX COMBI グッドキャリー です。 よろしくお願い致します。

  • ベビーチェアベルト

    http://www.finally.jp/?s=ra&c=111102&k=%A5%C1%A5%A7%A5%A2%A5%D9%A5%EB%A5%C8 ↑ベビーチェアベルト。 購入したいのですが、沢山あって選べません。 使用されていた方されている方、感想をお聞かせ下さい。 ウチは11ヶ月になる女のこですが、とにかくおてんばでベビーチェアにじっと座っていません。 外出先でもずっと抱いて食事しています。 そろそろしつけの面でも座らせて食事させたいです。 宜しくお願いします。

  • ベビー布団について

    現在、9か月で来月1月末に出産予定のものです。 ベビー布団の購入で迷っています。 ベビー布団は今、組布団やセットになっていて、とにかくいろんな小物が必要なのがわかったのですが、実際、どれがどのくらい必要か教えてください。 冬なので掛け布団と肌布団の2枚重ねは必須ですか? 掛け&敷き布団カバーや枕カバーの替えは必要ですか? タオルケットは使いますか? キルティングパッドや防水シーツも2枚は要りますか? やはり、そもそも布団自体を洗える素材にすべきですか? 赤ちゃんは羽毛じゃなくても重くないですか? ブランケットなどはいるのですか? 細かい話ですいません。 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 腕時計の変色・保障

    こんにちは、早速ですが質問です(カテゴリ違いでしたらお許しください)。 先日、通販で限定物の腕時計を購入したのですが、開封後2度(4日間)しか使用していないのに黒ずんで変色してしまいました。 素材は樹脂ですが、こすったり汗をかいたりしたわけでもないのに黒く変色してしまっています。 元の色に戻すにはどうすればいいでしょうか? ちなみにベルトと本体部分が繋がっているため、ベルトのみの交換は出来ないようです。 保証書(1年以内)が付属していますが、変色も対応の対象になるでしょうか? この時計のためにバイトして買ったものなので、なんとかして直したいのです、ご返答のほど宜しくお願い致します。

  • 日々お世話になっております。

    日々お世話になっております。 今、シルバーアクセサリー(SILVER 925製リング)のサイズ直しを考えているんですが、デザインとして赤い不透明樹脂(レジン)がリング側面に彫り込まれたデザインに流し込まれているんです。 リング全周に流し込まれている訳ではなく一部分、 リング全周の3分の1程度に彫り込まれたデザインに赤い樹脂が流し固められているのですが普通にサイズ直ししても赤樹脂の変色変形等は大丈夫でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうか御教授お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう