• 締切済み

Baby-Gの替えバンドを探しています。

Baby-G(BG-180-7DR)を購入して1ヶ月程です。 先日、カバンの中にいれていたら、財布の色(赤)が バンド部分に移ってしまいました。 バンドは白の樹脂製で、色んな洗剤で拭いてみましたが、 なかなかとれません。 替えバンドを販売しているサイトを探してみたのですが、 ほとんどが時計本体のみで、バンドのみの販売サイトで・・・。 どこかいいサイト、教えて下さい>< あと、他の型番のベルトでも付けられるんでしょうか?

• Y0304
  • お礼率55% (104/188)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 白は汚れやすいですし これから汗かく時期ですと黄ばみも出てきますので そのところを頭の片隅において置いてくださいね そして消すことができませんので 時計店とかビックカメラとかでもいいですので お取り寄せができます 品種がおおいので在庫として置いてあるお店は少ないと思います 同じ型番の色違いなら 付くと思います BG-180-4JF とかですね それとご自身で付けるのはやめたほうがいいですよ 傷が付くとそこから裂けてきますのでウレタンはプロに任せましょう

Y0304
質問者

お礼

購入時に汗染みやよごれは覚悟していましたが、 こんなに早く、しかも赤の染みがついた事がショックで…。 同じ型番なら付くとは思うのですが、 もし他の型番で気に入ったバンドがあった場合、 つけられるのかな?と思ったのですが…。 今回、一度拭き取る時に自分で外したので、 交換は自分でしようと思っていたのですが、 考えます。。。

noname#60015
noname#60015
回答No.1

前にバンドが汗臭くなるのがいやでバンド交換の件について家電量販店で 聞いたらCASIOに修理扱いみたいな形で出して交換とか言われた気がしま す。なのでとりあえずCASIOに直接問い合わせてみるのがよいのではないの でしょうか?ただ、Baby-GにしろG-SHOCKにしろ商品の発売期間が終了す ると補修品であるベルトも新品の時についていたものと全く同じものがない 場合は代替品になる(色が違う?)らしいですよ。 もし間違っていたらすみません。

Y0304
質問者

お礼

時計自体は色んなところでまだ販売しているので 大丈夫だと思いますが、CASIOに聞いてみるのが手っ取り早いかもしれないですね。 ありがとうございます。