• ベストアンサー

ベビーチェアベルト

http://www.finally.jp/?s=ra&c=111102&k=%A5%C1%A5%A7%A5%A2%A5%D9%A5%EB%A5%C8 ↑ベビーチェアベルト。 購入したいのですが、沢山あって選べません。 使用されていた方されている方、感想をお聞かせ下さい。 ウチは11ヶ月になる女のこですが、とにかくおてんばでベビーチェアにじっと座っていません。 外出先でもずっと抱いて食事しています。 そろそろしつけの面でも座らせて食事させたいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2才と1才児のママです。 上の子が良く動き回る子でして。。。とにかくじっとしていられない子でした。同時期に、ウチも同じようなベルトやテーブルに取り付けるタイプのイスも使いましたが、うちの場合は泣き叫んで嫌がりました。 イスに至っては、脱走でした・・・(TT) お望みになっている回答とは異なりますが、 アドバイスしたいのは、お子様は今はまだ11か月 。色んな物に興味があってじっとしていないのは仕方がないと思います。色んな事に興味があるのでしょう^^ 1才半を過ぎる頃には、親の言う事もだんだん理解できるようになってきます。その頃には座って食べるという事もわかってきます。。親の言う頃が理解できるようになる時期には、うちのヤンチャ坊主もいつのまにか座って食べるようになってました。 まだ1才もきていない赤ちゃんなので、イヤがるようであれば、まだ無理にしつけようとしなくても大丈夫だと思います^^ 親としては、座って食べてくれるとずいぶんラクになりますものね^^チェアベルトが効果があるといいですね。 回答になっていなくてスミマセン・・・

WANSIZU
質問者

お礼

そーなんです。ベビーチェアも通販でお母さんのコメントに「信じられないくらい落ち着いて食べるようになりました!」とかあって、購入したのですが、殆ど使用できずにいます。 3週間後に生まれた甥はおとなしく座るんですよね・・。 やっぱ無理ですかね~。 でも座らせてないと歩いて食べても構わないんだ、と子どもが思いそうで心配もするんですよね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ksamyaop
回答No.5

私もスヌーピーのを使っています。 うちの子(1歳2ヶ月・女の子)はおとなしめなので大丈夫なのですが、一度姉の子供(1歳4ヶ月・男の子)に貸してあげたら、ベルトの長さを調節して椅子に座らせても暴れてベルトが伸びてきてしまい使い物になりませんでした。 なのでスヌーピーのは暴れん坊にはおすすめしません。

WANSIZU
質問者

お礼

まさしく暴れん坊です(まだ10ヶ月半なのですが歩き、いや走り回っています)。無理かな~。 ベルトが伸びるんですね。 良い情報ありがとうございました。

• LOVEVITZ
回答No.4

こんにちは。うちの娘は表記のHPのスヌーピーのチェアベルトを使用しています。 私の娘も食事中はやんちゃで、あまり効果がないのでは・・・と思いつつ、ダメなら誰かに譲ればいいや、ぐらいの気持ちで試しに購入しました。 スヌーピーにしたのは、キャラクターもののほうが喜んで着けていてくれるかな?と期待したので(^^;) 結果、外出先ではおとなしく座ってくれるようになり、大成功!ひもが長いので、椅子のサイズに合わせてつけられるので重宝しています。 ちなみに、おうちでは使用していません。(毎日だと嫌がられそうで、外でもしてくれなくなったら困るから) お子様が気に入ってくれるものが見つかるといいですね☆

WANSIZU
質問者

お礼

そーですね、外出先だけでもゆっくり食べたいですね~。 成功して良かったですね。うらやましい・・;。 買ってみおうかな~。チャイルドシートもやっと慣れた子だからな~(不安)。 ありがとうございました。

• takomari
回答No.2

うちではニューベビーチェアベルトを使いました。 おしりがちゃんと止められるものが良いですよ。逃げ出したくても逃げられませんから。

WANSIZU
質問者

お礼

うーん迷いますね。 大きいのが良いのかな。 うちのこチェアの上に立つんですよね。おとなしく座って食べる子がいることが信じられません。 ありがとうございました。

noname#19351
noname#19351
回答No.1

うちは、アカチャンホンポの「スタイルKs チェアベルト」を使っています。とってもコンパクトにたためるので、いつでもバックに入れられて便利で、かなり重宝しています。 子供が自分で食べたがるようになってくると、けっこう汚れるので、気軽に洗えるようなのがいいと思います。

WANSIZU
質問者

お礼

シックでなかなかいですね。 嫌がったりはしないのでしょうか。 ありがとうございました。