• ベストアンサー

ベビーチェアベルト

http://www.finally.jp/?s=ra&c=111102&k=%A5%C1%A5%A7%A5%A2%A5%D9%A5%EB%A5%C8 ↑ベビーチェアベルト。 購入したいのですが、沢山あって選べません。 使用されていた方されている方、感想をお聞かせ下さい。 ウチは11ヶ月になる女のこですが、とにかくおてんばでベビーチェアにじっと座っていません。 外出先でもずっと抱いて食事しています。 そろそろしつけの面でも座らせて食事させたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2才と1才児のママです。 上の子が良く動き回る子でして。。。とにかくじっとしていられない子でした。同時期に、ウチも同じようなベルトやテーブルに取り付けるタイプのイスも使いましたが、うちの場合は泣き叫んで嫌がりました。 イスに至っては、脱走でした・・・(TT) お望みになっている回答とは異なりますが、 アドバイスしたいのは、お子様は今はまだ11か月 。色んな物に興味があってじっとしていないのは仕方がないと思います。色んな事に興味があるのでしょう^^ 1才半を過ぎる頃には、親の言う事もだんだん理解できるようになってきます。その頃には座って食べるという事もわかってきます。。親の言う頃が理解できるようになる時期には、うちのヤンチャ坊主もいつのまにか座って食べるようになってました。 まだ1才もきていない赤ちゃんなので、イヤがるようであれば、まだ無理にしつけようとしなくても大丈夫だと思います^^ 親としては、座って食べてくれるとずいぶんラクになりますものね^^チェアベルトが効果があるといいですね。 回答になっていなくてスミマセン・・・

WANSIZU
質問者

お礼

そーなんです。ベビーチェアも通販でお母さんのコメントに「信じられないくらい落ち着いて食べるようになりました!」とかあって、購入したのですが、殆ど使用できずにいます。 3週間後に生まれた甥はおとなしく座るんですよね・・。 やっぱ無理ですかね~。 でも座らせてないと歩いて食べても構わないんだ、と子どもが思いそうで心配もするんですよね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ksamyaop
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

私もスヌーピーのを使っています。 うちの子(1歳2ヶ月・女の子)はおとなしめなので大丈夫なのですが、一度姉の子供(1歳4ヶ月・男の子)に貸してあげたら、ベルトの長さを調節して椅子に座らせても暴れてベルトが伸びてきてしまい使い物になりませんでした。 なのでスヌーピーのは暴れん坊にはおすすめしません。

WANSIZU
質問者

お礼

まさしく暴れん坊です(まだ10ヶ月半なのですが歩き、いや走り回っています)。無理かな~。 ベルトが伸びるんですね。 良い情報ありがとうございました。

  • LOVEVITZ
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

こんにちは。うちの娘は表記のHPのスヌーピーのチェアベルトを使用しています。 私の娘も食事中はやんちゃで、あまり効果がないのでは・・・と思いつつ、ダメなら誰かに譲ればいいや、ぐらいの気持ちで試しに購入しました。 スヌーピーにしたのは、キャラクターもののほうが喜んで着けていてくれるかな?と期待したので(^^;) 結果、外出先ではおとなしく座ってくれるようになり、大成功!ひもが長いので、椅子のサイズに合わせてつけられるので重宝しています。 ちなみに、おうちでは使用していません。(毎日だと嫌がられそうで、外でもしてくれなくなったら困るから) お子様が気に入ってくれるものが見つかるといいですね☆

WANSIZU
質問者

お礼

そーですね、外出先だけでもゆっくり食べたいですね~。 成功して良かったですね。うらやましい・・;。 買ってみおうかな~。チャイルドシートもやっと慣れた子だからな~(不安)。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

うちではニューベビーチェアベルトを使いました。 おしりがちゃんと止められるものが良いですよ。逃げ出したくても逃げられませんから。

WANSIZU
質問者

お礼

うーん迷いますね。 大きいのが良いのかな。 うちのこチェアの上に立つんですよね。おとなしく座って食べる子がいることが信じられません。 ありがとうございました。

noname#19351
noname#19351
回答No.1

うちは、アカチャンホンポの「スタイルKs チェアベルト」を使っています。とってもコンパクトにたためるので、いつでもバックに入れられて便利で、かなり重宝しています。 子供が自分で食べたがるようになってくると、けっこう汚れるので、気軽に洗えるようなのがいいと思います。

WANSIZU
質問者

お礼

シックでなかなかいですね。 嫌がったりはしないのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯用テーブルチェアかベビーベルトか

    8ヶ月の娘を持っています。 携帯用テーブルチェアを購入するか、大人の椅子に 座らせる時のベビーベルトにするか、この先外出時にも離乳食をあげたりする際にどちらがあれば便利かな?と迷っています。 現在離乳食はハイローチェアですので外出時のみの使用になります。 今は、大人が食事の際はベビーカーに座らせたままです。 車は持っていないので、テーブルチェアを持ち歩くと なるとそれなりにまた荷物が増えてしまいますが 「便利だった~」の声が聞ければ買おうかな? と思っています。 ご経験者さまいらっしゃいましたら教えてください。

  • ベビーチェアについて

    今生後5ヶ月の女の子が居るのですが、今お座りが出来始めてきたのでベビーチェアの購入を考えて居るのですが、 「バンボ」と「カリブ」というベビーチェアでどちらにするか悩んでいます。 使用してた方いらっしゃったら使った感想やどちらが良いかなど教えて頂けたら有り難いです。 ちなみに…。 今はハイローラックを使用してますが周りがベビーチェアを使用してるので、買わなきゃないのかなぁ!?と思っていて少し悩んでいます。

  • チェアベルトを探しています

    現在5ヶ月になったばかりのベビがいます。 首は座っていて、まだ一人ではお座りができない状態です。 (クッションなどで支えればお座りの状態のままおもちゃで遊んでいます。) 11月後半に友達の結婚式に呼ばれています。 そのころは8ヶ月になるのでお座りができてるだろうと思います。 そこでチェアベルトを使おうと思っているのですが、 どんなのがおススメですか? 少しくらい大きくても、体をしっかり支えてくれるものがいいのかなと思っています。 使っている物の感想などあれば教えてください。

  • 食事中にベビーチェアに立つ

    もうすぐ1才の男の子です。 最近、離乳食の時に ベビーチェアで立とうとして困っています。 ベルトできつく縛っているものの危なくて大変です。 これはどうしてでしょうか? 遊び食べの一種でしょうか? 怒ってやめさせた方がいいのでしょうか? それとも何か別のアイデアがあったら教えてください。

  • スリングでチェアベルトの代用できますか?

    こんにちは。9ヶ月の女の子の母です。 外食時の悩みなんですが、子供用の椅子を置いている店は多くてもベルトやガード付の椅子ってなかなか置いてませんよね。 まだ9ヶ月なので、ベルトなしの椅子には怖くて座らせることができません。 で、今使っているスリング(リングあり)でチェアベルトの代わりができないかなと思うのですが、どうでしょうか? 取扱説明書には、チェアベルトとしても使用できるとは書いてありますがあまり詳しく書いていませんし、何よりも実際にやっている方の感想が聞きたいです。 危険はないかとか、使用する時の注意点など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ベビーチェアの購入で悩んでいます

    こんにちは。6ヶ月の男の子のママです。 離乳食が少しずつ進んできたのと、お座りが少しずつ上手になってきたので(まだ完全にはできませんが)、ベビーチェアの購入を考えています。 我が家はテーブルと椅子で食事をしており、初めはテーブル付き&高さが変えられるベビーチェアをイメージしていましたが、どういうものが良いのかわからなくなってきました。 というのも、ベビーザラスですくすくチェア http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM_ID=006556&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=6&CAT_ID=30&TABLE_NAME=TAB_TOP_0604 などを試したのですが、テーブル付きで座らせようとすると、狭い隙間に足を通さなければならないのが不便だと感じたからです。 テーブル付きでも簡単に座らせられる商品はありますか?テーブル無しでも特に不便な点はないですか? 座面の高さが変えられないタイプだと、使える期間はどの程度なのでしょうか? 大人用の椅子の上にクッションや小さい椅子を固定して座るタイプの使い勝手はどうでしょうか? 質問がうまくまとまらずにすみませんが、経験者の方にアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • トリップ・トラップチェアについて

    一才になる子供にトリップ・トラップチェアの購入を検討しています。 HPなどではどこでも絶賛していますが、実際に使っている方もしくは家具に詳しい方の意見や感想をお教え下さい。トリップ・トラップか5段階ぐらいに高さが変えられるベビーチェアではどちらがいいか迷っています。宜しくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーキャリア 02(旧型?!)とエアーで迷ってます・・・

    生後2ヶ月の子供との外出に、ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 値段的にも旧型?!の『02』しか考えていなかったのですが、先日子供を連れて下見に行ったところ、メッシュ素材の『エアー』というタイプも見て、迷いはじめてしまいました。 これから暑くなる一方なのに、厚手の『02』だと子供も私も汗だくになるような…。   値段は高くても、やっぱり『エアー』の方がいいのでしょうか? ただ『エアー』は今年発売されたタイプとのこと。 ということは、去年まで真夏でも『02』を使っていらっしゃった方もいると思われ、 ★どなたか、暑い時期に『02』タイプを使った感想を教えて下さい。 ・やっぱり汗だくになりますか?  ・外出の時間帯などを選べば、気にするほど暑くはならないですか? ★それから実際に『エアー』を使っていらっしゃる方も感想を教えて下さい。 ちなみに『エアー』試着時に気になったことは… ・何となくゴワゴワしてて、赤ちゃんの肌に痛くないのか心配 ・『02』に比べ、赤ちゃんのホールド感や、腰や肩への体重分散が弱いように感じ、ベルトが若干肩にくい込む感じがした。 ・腰から出るベルト(前に絞ってフィット感を調節するベルト)が左右に広がったまま、体に巻きつく感じにならず何とも不格好に見えた。 洗ったり、使ったりしていくうちにベルトも柔らかく、体になじんでくるのか?   ・本体下部の収納バッグにベルトまで全部入るのか? ここまで書くとかなり『エアー』に気持ちが傾いているようですが、やはり値段の事が気になるのと、秋以降、寒くなってきた時にメッシュ素材ってどうなんでしょう? 色やデザインも『02』の方が好きです。 値段やデザインより、子供の事を第一に考えて選ぶべきなのでしょうが、いろいろ考えすぎて、判断つきかねています。どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 籐のダイニングチェア

    こんにちは。 ダイニングテーブルで食事をするときに使うため、背もたれと座部が籐で 編まれている椅子を買おうかとおもいます。 実際に籐のダイニングチェアを使用されている方の 感想、使用感がききたいのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 1歳になる娘がいます。すでに自分で歩き成長が早い方ではないかと思います

    1歳になる娘がいます。すでに自分で歩き成長が早い方ではないかと思います。そこでお聞き致します。 そろそろ「しつけ」の方も考えていかなくてはならないと思いますがどのようにしたら良いのかわかりません。いたる所に手を出して物を投げたり、食事する時もベビーチェアーに座らせていますがそこに立ったりと大変です。時には私をつねったりもします。怒ってよいのか流せばよいのかタイミングがわかりません。 何かよい方法はありませんか?また1歳でもわかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう