• 締切済み

信じられないことに日本のニュースで見たことない

震災直後のユーロ予選のドイツ対カザフスタンだったかなあ? スタジアムに日本の国旗が堂々と掲げられ 両国の選手・観客共に長い黙祷、なんか観客が歌も歌ってたかなあ? 信じられないことに日本の ニュースで見たことない いずれも俺が見たのはつべだけ ホントおかしいわ、この国のマスゴミ ドイツ代表/ユーロ予選 スタンドに日の丸&日本の被災者にメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g 日本のためになるようなことは報道しない日本のマスコミどう思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.8

3月26日でしょう?福島第一原発の事故で、まだ爆発した炉が冷やせるか冷やせないか、また爆発するかもしれないと思っていた頃ですからね。当時そんなことを気にしている余裕がある人は(原発から遠く離れた地域に住んでいる人を除けば)いなかったんじゃないかと思います。

• topy7014
回答No.7

どう考えても、被災者の救助状況とか、救援物資とか、原発の状況とか、直接生活に関わることが優先されるからです。あの時点でマスコミにそこまで報道する余裕はなかったのでしょう。

• 0_asuka
回答No.6

2011年3月後半は震災の酷さが世界中に配信されちゃったこともあり、いろんなところでなにかあると日本を励ますメッセージを示したり、黙祷をしていたりしていて、それらが日本で毎日報じられていました。 サッカー関係はかなりの量が毎日報じられていたような気がします。 そのような状況で、同じような情報で飽和していた時期にあったため、不幸なことに質問者様が示している情報が日本で大きく報じられなかったってことではないかと想像します。 以下おまけ スペインから日本にエール!頑張れ日本! ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 【コラム】海外通信員 http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaigai/kiji/K20110401000543090.html がんばろう日本! We'll never walk alone - スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/other/text/201103190003-spnavi_1.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/other/text/201103190003-spnavi_2.html 東アジア、世界のサッカーファミリーから「がんばろう ニッポン」 | コラム | ファンゾーン | EAFF : 東アジアサッカー連盟 http://www.eaff.com/j/fanzone/column/column04.html ドイツ対カザフスタンのスタンドに日の丸「私たちは日本の皆さまと共にいます」(SOCCER KING) - livedoor スポーツ http://news.livedoor.com/article/detail/5444149/

• TelNo_00
回答No.5

> 2011年3月26日 欧州選手権2012予選 > ドイツ代表 vs カザフスタン代表 3月26日といえば日本がまだ騒然としていた時です。 被災地の状況把握や、被災者への支援で混乱していました。 被災地の問題が次々に明らかになっていた時期ではないかと思います。 さらに、原発事故はどうなるのかまだ不明で、放射能汚染が大変心配されていました。 とてもマスコミに報道する余裕はなかったのではないでしょうか。 この件について私も初めて知りました。 回答になっているかどうかわかりませんが、この事実を教えてくれたことに感謝します。

• pluto1991
回答No.4

日本の視聴率最優先でくだらないニュースばかりやって、肝心な「中性子線」とかには箝口令を敷いてNGワードにするとか、 マスゴミは信じられません。 でもこれなんて、美味しい話題ですよね。 ニュースやワイドショーとかで受けそう。 たまたまアンテナに引っかからなかったのか。

• localtombi
回答No.3

>ユーロ予選のドイツ対カザフスタン 日本にとってはあまりにも関係ない試合なので気付かなかったのでは? APやロイターがここに詰めているとも思えないし、ドイツのEPAがいたとしても、日本に売り込むネタとして価値があったかどうか判断しかねたのでしょうね。 そこでシャットアウトされたら、日本のマスコミが接する機会はありません。

• ok-kaneto
回答No.2

コピペするんなら、レス番号までコピペしないと。 出典をあきらかにせず、コピペを自分の意見のようにするのは著作権法にひっかかる行為ですよね。 恣意的に報道するマスコミ、違法行為で主張する行為。 どっちもどっちだなあ。 700 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2012/09/01(土) 21:10:42.54 ID:lkf1xX/P0 >>293 震災直後のユーロ予選のドイツ対カザフスタンだったかなあ? スタジアムに日本の国旗が堂々と掲げられ 両国の選手・観客共に長い黙祷、なんか観客が歌も歌ってたかなあ? この2件、信じられないことに日本の ニュースで見たことない いずれも俺が見たのはつべだけ ホントおかしいわ、この国のマスゴミ

noname#165136
noname#165136
回答No.1

報道する時はしますけどねえ。 しないことが多い、というのは確かですが。 質問の文章が大分支離滅裂なので言いたいことが伝わってきません。