• 締切済み

2010年サッカーW杯欧州予選に日本代表がもし参加したら!

よくサッカーでアジア予選はぬるいと言われますが、もし仮に日本代表が激戦区の欧州予選でW杯出場をかけて戦うとしたらでどの位戦えると思いますか? 対象は2010年W杯欧州予選とし、予選9グループそれぞれに日本代表が入った場合の ■順位 ■成績(何勝何敗何分) ■その順位と成績を付けた理由など をそれぞれのグループごとにご回答して頂けたらと思います。 たくさんの方からの意見をお待ちしております。宜しくお願いします。 予選1組 ポルトガル、スウェーデン、デンマーク、ハンガリー、アルバニア、マルタ 予選2組 ギリシャ、イスラエル、スイス、モルドバ、ラトビア、ルクセンブルク 予選3組 チェコ、ポーランド、北アイルランド、スロバキア、スロベニア、サンマリノ 予選4組 ドイツ、ロシア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン、リヒテンシュタイン 予選5組 スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア-ヘルツェゴビナ、アルメニア、エストニア 予選6組 イングランド、クロアチア、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラ 予選7組 フランス、セルビア、ルーマニア、リトアニア、オーストリア、フェロー諸島 予選8組 イタリア、ブルガリア、アイルランド、キプロス、グルジア、モンテネグロ 予選9組 オランダ、スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランド

みんなの回答

回答No.8

望みがあるとすれば2組か、3組では? 2組:VSギリシャ 05年コンフェデで勝っている   :VSスイス 07年3大陸トーナメントで勝っている   :VSイスラエル 一度も勝ったことがない、といっても20年以上前のチームはプロ選手などいないので参考にならない。また、イスラエルはヨーロッパ予選ではそれほど大した結果は残していない 3組:VSチェコ U20W杯ではPK戦までもつれた。    VSポーランド 日韓W杯直前の試合で勝っている。    VSスロバキア   同上 どこの組に入ってもビリだけは免れるでしょう。

• tk0021
回答No.7

予選1組 ポルトガル、スウェーデン、デンマーク、ハンガリー、アルバニア、マルタ………良くて5位、ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば 予選2組 ギリシャ、イスラエル、スイス、モルドバ、ラトビア、ルクセンブルク………良くて5位、ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば 予選3組 チェコ、ポーランド、北アイルランド、スロバキア、スロベニア、サンマリノ………良くて5位、ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば 予選4組 ドイツ、ロシア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン、リヒテンシュタイン………望み無し。最下位決定! 予選5組 スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア-ヘルツェゴビナ、アルメニア、エストニア………良くて7位、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば。ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提 予選6組 イングランド、クロアチア、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラ………良くて7位、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば。ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提 予選7組 フランス、セルビア、ルーマニア、リトアニア、オーストリア、フェロー諸島………良くて6位、バックスが後ろ回しばかりしないで、ゴールエリアでパスでなくシュートができれば。ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提 予選8組 イタリア、ブルガリア、アイルランド、キプロス、グルジア、モンテネグロ………良くて7位、もちろんゴールエリアでパスでなくシュートができれば。ただし遠藤や中村憲剛といったへたくそを使わないことが前提 予選9組 オランダ、スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランド…無理。最下位

• EAST435
回答No.6

今までの戦績を考えるとこの中だったら予選3、4組が良さそう。 ほとんどメンバー違うけど。 実力だけじゃ無理だけど、サッカーは実力だけで勝つってこともないし。 勢いと運さえあれば2位も夢じゃなさそう。 まぁ、突破したところで2位内で最下位になってプレーオフには進めなそうですが。 他は4位か5位が妥当なところでしょうね。

回答No.5

1組4位 ポルトガル、スウェーデン、デンマーク 2組4位 ギリシャ、イスラエル、スイス 3組4位or5位 チェコ、ポーランド、(北アイルランド、スロバキア) 4組3位 ドイツ、ロシア 5組3位or4位 スペイン、トルコ、(ベルギー) 6組4位 イングランド、クロアチア、ウクライナ 7組4位 フランス、セルビア、ルーマニア 8組4位 イタリア、ブルガリア、アイルランド 9組4位 オランダ、スコットランド、ノルウェー

noname#52496
noname#52496
回答No.4

予選1組 2勝3分7敗・・・5位 予選2組 3勝4分5敗・・・4位 予選3組 4勝4分4敗・・・3位 予選4組 3勝5分4敗・・・3位 予選5組 2勝3分7敗・・・5位 予選6組 2勝5分5敗・・・5位 予選7組 1勝3分8敗・・・6位 予選8組 3勝3分6敗・・・5位 予選9組 2勝3分5敗・・・5位 各組に2戦2敗するチームが2カ国以上ある。 予選突破無理!

• ryuken_dec
回答No.3

(予想と言うよりは希望です) ■順位 各グループ最下位 ■成績(何勝何敗何分) 全敗 ■その順位と成績を付けた理由など 日本がヨーロッパに来て欲しくないので、もし参加することになったらこの結果を希望して、対戦するヨーロッパの全ての国を応援するからです。ウェールズの人が「応援するのはイングランドと戦う全ての国」というのと同じ心境です。 Wカップ予選でなければ、日本を応援もしますが、Wカップ予選であれば欧州のチームに完膚なきまでに叩きのめされることを希望です。

• oyaji2006
回答No.2

assault852さんが回答されているように、どこの組に入っても望みはないと思われます。各組とも良くても4位、あるいはそれ以下にしかなれないでしょうね。 欧州と比べるとまだまだレベルは低いです。 早く欧州の国と対等に戦えるレベルになって欲しいですね。

• assault852
回答No.1

どの組に入っても、予選を突破できる可能性はほとんどないと思います。 日本代表の力を過大評価しちゃいけません。