• ベストアンサー

「今している仕事がむいてない」と人間が思う瞬間

って、いつですか? 新しい仕事を始めて、なかなか覚えられない時とかも思ったりするんでしょうか 私は今新しい仕事を始めて、これでもかってぐらい毎日新しい問題にぶつかります 脳がついていくので精一杯m__) まぁその分、沢山覚えられるしどんな状況になっても対応できるようになるから、しっかりやっていこうとは思いますが… やっぱりできないのが悔しいですからね これを考えていたら、むいてないと思う瞬間はいつなんだろうと思いまして 皆さんの意見をください

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

よく言われるのが 3日 3ヶ月(3週間もあったかな?) 3年 3が節目ですね。

質問者

お礼

…三日目、私まだめげてませんでしたね… 三年を越えたら、その職場でずっと続けられるとも聞いたことあります(*^^*) 私は沢山実務を経験して、必ず、その分野の講師になる夢があるんです!! だから負けません やってやりますとも。見てろよこのやろーっ お返事ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#160221
noname#160221
回答No.3

働いてるほとんどの人は、ベストの職業選択をしてる訳ではありません。 結局、あなたのように「むいてないかも」と思いながらも働いてるのが現実です。 新卒ですか?転職ですか? 新卒ならば、それこそ他の仕事を経験してないのですから、あなたがむいてないと感じても 仕方がないかもしれません。比較対象が無いのですから。 転職ならば、前職との比較はできますよね。前よりむいてるとかむいてないとか むいてないと思っても、経験を積み重ねてちょっとした成功体験をすれば 少し考えが変わるかもしれません。 むいてないかもしれないけど、楽しいとか、面白いとか、達成感があるとか、多少でも喜びを感じられれば 今の職にとどまる意味はあります。 ただ、転職したトコで、次にむいてる職に就けるとは限りませんね。 結局は自分で妥協点を見いだすしかないのだと思います。

質問者

お礼

あ…私は今の仕事がむいてないとは考えてないです やりたい仕事なんで頑張ってます お返事ありがとうございます

noname#160893
noname#160893
回答No.1

判断するのが難しい問題ですね…これは判断する側が勝手にそう思うことの方が多いような気がします。例えば育てる側が「向いてないな」等と愚痴る人は、相手が成長するように関わってたかどうかに問題があるような気がするのです。従って、安易に「向いてないな~」と言う人と関わらない方が、よい人間関係を築けるでしょう。言葉は相手の行動に響くので、否定してばっかりの人も、相手の成長をとめます。 現段階では質問者さんが忙しいとの事なので… 大変でしょうが、頑張って下さい(^^)

質問者

お礼

…なんだか涙がほろほろと… 大変でしょうが、頑張ってください(^^) たった数文字なのに、なんだか肩から力が抜けました 明日から、もっとはつらつと頑張れそうです笑 そうですね(~o~)私も文句とか否定しか言わないやつとは、仲良くはするけど深くは関わりたくないですね 頑張ります!!…今も頑張ってますけどね笑 お返事ありがとうございます