• ベストアンサー

「今している仕事がむいてない」と人間が思う瞬間

って、いつですか? 新しい仕事を始めて、なかなか覚えられない時とかも思ったりするんでしょうか 私は今新しい仕事を始めて、これでもかってぐらい毎日新しい問題にぶつかります 脳がついていくので精一杯m__) まぁその分、沢山覚えられるしどんな状況になっても対応できるようになるから、しっかりやっていこうとは思いますが… やっぱりできないのが悔しいですからね これを考えていたら、むいてないと思う瞬間はいつなんだろうと思いまして 皆さんの意見をください

noname#211046
noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

よく言われるのが 3日 3ヶ月(3週間もあったかな?) 3年 3が節目ですね。

noname#211046
質問者

お礼

…三日目、私まだめげてませんでしたね… 三年を越えたら、その職場でずっと続けられるとも聞いたことあります(*^^*) 私は沢山実務を経験して、必ず、その分野の講師になる夢があるんです!! だから負けません やってやりますとも。見てろよこのやろーっ お返事ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#160221
noname#160221
回答No.3

働いてるほとんどの人は、ベストの職業選択をしてる訳ではありません。 結局、あなたのように「むいてないかも」と思いながらも働いてるのが現実です。 新卒ですか?転職ですか? 新卒ならば、それこそ他の仕事を経験してないのですから、あなたがむいてないと感じても 仕方がないかもしれません。比較対象が無いのですから。 転職ならば、前職との比較はできますよね。前よりむいてるとかむいてないとか むいてないと思っても、経験を積み重ねてちょっとした成功体験をすれば 少し考えが変わるかもしれません。 むいてないかもしれないけど、楽しいとか、面白いとか、達成感があるとか、多少でも喜びを感じられれば 今の職にとどまる意味はあります。 ただ、転職したトコで、次にむいてる職に就けるとは限りませんね。 結局は自分で妥協点を見いだすしかないのだと思います。

noname#211046
質問者

お礼

あ…私は今の仕事がむいてないとは考えてないです やりたい仕事なんで頑張ってます お返事ありがとうございます

noname#160893
noname#160893
回答No.1

判断するのが難しい問題ですね…これは判断する側が勝手にそう思うことの方が多いような気がします。例えば育てる側が「向いてないな」等と愚痴る人は、相手が成長するように関わってたかどうかに問題があるような気がするのです。従って、安易に「向いてないな~」と言う人と関わらない方が、よい人間関係を築けるでしょう。言葉は相手の行動に響くので、否定してばっかりの人も、相手の成長をとめます。 現段階では質問者さんが忙しいとの事なので… 大変でしょうが、頑張って下さい(^^)

noname#211046
質問者

お礼

…なんだか涙がほろほろと… 大変でしょうが、頑張ってください(^^) たった数文字なのに、なんだか肩から力が抜けました 明日から、もっとはつらつと頑張れそうです笑 そうですね(~o~)私も文句とか否定しか言わないやつとは、仲良くはするけど深くは関わりたくないですね 頑張ります!!…今も頑張ってますけどね笑 お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今の仕事を……

    皆さんの意見を聞きたいと思い、書きました。 4月から社会人になり、頑張って仕事してます。 しかし、会社の上司と上手くいってません。 普通に仕事してるのに上司に怒鳴られ、ちょっとした失敗だけで始末書を書かされ、挙句の果てにはいつもより30分早く会社に出社(早番の場合は7時からで、いつも6時40分に出社しているので6時10分までに出社するという意味です。)し、始末書を読み返せ! と、無茶苦茶な事を言われ続けています。 当たり前なことも言ってるような気もするのですが、毎日毎日、怒鳴られ続けて正直、会社に行くのが辛いです。 家族にも何度も「辞めたい」と言ってますが聞いてくれません。 そこで皆さんに質問です。 今の僕の状況を見て今の会社を続けるべきでしょうか? それとも辞めるべきでしょうか? 仮に続けるとしたら最低でも何年(何ヶ月)続けるべきだと思いますか? よろしければ回答お願いします。

  • 今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさにつ

    今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさについて。 最近ふと考えている事があります。 人間は皆、赤ちゃんだった頃があって現在がありますよね。 そして、いつの間にか大人になって年老いていく。 その間にも、あなたの大切な人や同じ時間を共にした人がいつの間にか 死んでいったり、変わってしまったり。違う人を好きになったり。 過ぎ去った過去に戻る事は出来ません。時間と共に忘れていく事もあると思います。 そんな時、ふと ”あの頃はあんなに強く想ったり考えたりしていたのに、あれは何だったのだろう?” と、まるで自分がそんな過去が無かったかのように思えてきます。 でも確かに過去のあの時間に、自分が想っていたという事実は忘れてはいません。 そうなると、何だか現在の自分は何なのだろう?と思うのです。 成長、といえばそれまでですが、何だかとても大切な事を忘れているような気分になります。 いろいろな過去があっての自分なのですが、自分が変わってしまったようで寂しい気分です。 上手く言葉で表現出来ず申し訳ございません。 皆さんはこのように感じる事はございますか? その時、どのように過去と向き合っていますか?よければお聞かせ下さい。

  • 振った彼女をもう一度好きになる瞬間

    ってどんな時ですか?できれば同じ職場で、話しはしないけれどほぼ毎日顔を合わせているような状況で、そういう瞬間に出逢ったことのある方にお聞きしたいです。やり直す気はないけど、やっぱ好きだな~と思う瞬間は元カノのどういうところを見た時なんでしょうか?

  • 愛されている(好かれている)と思う瞬間は?

    愛されている(好かれている)と思う瞬間は? 家族・友人・知人に愛されている(好かれている)と思う瞬間ってどんな時ですか? 私は自分以外の人から愛されている(好かれている)と思える時がありません。 私に情がないのかネガティブな性格故かはたまた本当に愛されてないのか・・・・ 皆様の意見是非聞かせてください。

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • 仕事を辞めたい。人間関係、仕事内容が…

    私は今、福祉施設で給食を作っています。 こういった調理の仕事は初めてで、今までは接客ばかりしてました。 アルバイトでも調理やキッチンなどの仕事はやったことありません。 今の会社は2月中旬から研修と言う名のアルバイトで雇ってもらい、4月から正社員です。 なぜ辞めたいのか 少ない人数で仕事をしているのに人間関係がうまく行かない。 仕事内容が慣れていないせいなのか、合わないのか自分には向いてないと思う。 人間関係はすごく辛く、初めて人と関わることが嫌になった。 先輩が2人いて、同期が1人います。 私が仕事が出来ないのもあって一時期先輩の一人に無視されてました。 そんな状況でもお昼は皆で同じ時間、場所でとるので苦痛でした。 今は無視はされませんが話かけてくるのは注意ばかりです。 注意は私が間違っているので仕方ないと思っています。 ただ、ミスをするのをわかっていてミスした瞬間にそれ○○してからやった?と聞かれ怒られたりします。 だいたいそういう時はミスする前からチラチラこっちを見ていてやってしまってから言われます。 わざとなのか偶然なのかわかりませんが、私は知らなくてやってしまったりするので先に言って欲しいです。 一度無視されてるので、先に言って欲しいですなど言えなくて、謝ってしまいます。 慣れない仕事はどのくらい経っても身につかないと合わないと考えますか? 環境のせいなのかとても辛く毎日辞めたいと思いながら仕事をしています。 今の仕事を辞めてまた正社員で雇って頂けるとこはないんじゃないかと思うと少し考えます。 でも毎日辛い思いして働くくらいなら派遣やアルバイトでお金を稼いだ方が身体にいいのかなとも考えます。 今辞めてしまうことは良くないですか? 私が弱く、逃げているのかもしれないと思い頑張ろうと思うときもありますが、辛い気持ちが勝って泣けてきて無理することはないんじゃと自分を甘やかしてしまいます。 とても辛く辞めたい。 辞めてもいいですか? 続けるべきですか? 今の私の気持ちは連休あけに上司に相談したいなと考えてます。

  • 人嫌いでも可能な仕事

    私は、今100円均一にてバイトをしているんですが正直 人と関わったり接したりするのが好きではないので苦痛です。店長にも辞めたかったら辞めてもいいからと言われてます。お客には、無愛想ね~と言われます。私にしたら精一杯やっているんですけどね・・・。私のような人嫌いでも出来る仕事ってあるのでしょうか?何かなんいものかな?と日々思っています。どなたかこれはいいよとか言う仕事があれば教えて下さい。お願いします。

  • 仕事・人間関係で悩んでます。

    入社して数ヶ月が経ちます。 ほぼ毎日定時には上がれず、皆は固定で休日前があるけど、 私のシフトの固定ではないので一週間以上出るのは当たり前です。 仕事内容も最初の条件と違っています 時給に直すと、500円代でした。 そして、人間関係もうまくいってません。 正直とてもきつく、 精神的に参ってます 仕事も最近手につかず、 集中も途切れてしまい、 早く帰りたいとしか思いません。 本当に今どうしたらいいのかわかりません。 毎日が嫌です。 皆さんでしたら、この状況だと どうしますか? すみません。ご回答お待ちしております。

  • 今の仕事辞めるべき?続けるべき?どうしたら・・・

    これが初投稿となります。私は現在26歳の入社4年目になる小売販売員です。 質問というのは、タイトルの通り今の仕事を続けるべきかどうかを悩んでいることです。 正直に申しますと、私は今の仕事を好きになれず毎日辛い思いをしながら働いています。 毎晩のように仕事の夢を見ては目覚ましが鳴る前に2、3回起きてしまいます。 3年目の時ににチームのリーダーになり、1年が経ちましたがこの仕事を続ける上で 将来のビジョンなるものがまったく見えてきません。 このままでは絶対に良くない、という気持ちがあるにも関わらず休日は精神と体を休めるだけに 費やしてしまい、あっという間に出勤日を迎えてしまいます。もっともっと色んなことをして たくさんのことを吸収しければならないと思っているのに、何もする気がおきない。何もしたくない のです。仕事が勤務時間内に終わらないので家で持ち帰ってやったり、 1人暮らしなので掃除・洗濯をする程度です。 転職するにしても、自分が何をしたいのか?何が向いているのか?と考えましたが 中々答えは出ませんでした。何故なら私は他人に較べて取り柄と呼べるものがなく 中身が空っぽな人間なんです。それでもムリヤリ職種を絞った結果、 私はもともと地域に密着した仕事をしたかったので公務員(市役所等) または学生時代文系科目が得意且つ文章を書く事が好きなのでライターの仕事が浮かびました。 もちろん、どちらの仕事も簡単になれる仕事ではないことは素人の私でもわかっています。 私は能力も高くないのでこれらの仕事に就く可能性はかなり低いでしょう。 ちなみに今の会社の待遇は悪くありません。残業代も全額出るうえ基本的に定時で上がれますし サービス残業もありません。問題は私自身なのです。私の言っていることが「甘え」丸出しだと いうことは重々承知しています。自分でも情けない限りです。ただ、このまま迷いのあるまま ずるずると仕事を続けていって・・・家庭を持っているわけでもなく何のために生きているのかも わからないまま働いて未来があるのか、という不安が絶えずよぎります。もしかしたらこれはもう どうにもならない所まできてしまっているのではないかと・・・ こんな時どうしたら良いのでしょうか?アドバイス・厳しい叱咤、なんでもいいので 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。もしくは、サラリマーンとは皆こういった悩みを抱えながら 働いているのしょうか?これが普通なんでしょうか?そうであればこういった状況でも前向きに なれる、モチベーションが上がる秘訣・気の持ち方などがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが冷める瞬間

    みなさんは彼氏、彼女に対して 「気持ちが冷める瞬間」なんていうのはあるでしょうか? 分かりやすく言うと、 「好きなはずなのに、ふと気付いたら相手の事をなんとも思っていない自分がいて、すごく焦ってしまう」感じです。 気持ちが平たんになるというか、別に会わなくても平気というか。 でも、それは一定の時間だけで、また好きな思いが復活してきて すごく会いたくなるのですが。 今の彼とは付き合い始めてまだ3か月程なので 気持ちが一定していないだけなのかもしれませんが、そんな気持ちに襲われた時は,かなり不安になってしまいます。 そんな気持ちの最中でも、メールの返事が来なかったりすると 「何してるんだろ・・・」と気にはなるので、 単なる私のわがままななのでしょうか? 結局は彼の事本当に好きなのかな?という問題なのかもしれませんが このような気持ちにみなさんはなるのかな?というのをお聞きしたかったので。 それはもうダメだとか、普通冷める瞬間なんてないと言う意見が多かったら 焦ってしまいますが,,,よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう