• 締切済み

今の仕事を……

皆さんの意見を聞きたいと思い、書きました。 4月から社会人になり、頑張って仕事してます。 しかし、会社の上司と上手くいってません。 普通に仕事してるのに上司に怒鳴られ、ちょっとした失敗だけで始末書を書かされ、挙句の果てにはいつもより30分早く会社に出社(早番の場合は7時からで、いつも6時40分に出社しているので6時10分までに出社するという意味です。)し、始末書を読み返せ! と、無茶苦茶な事を言われ続けています。 当たり前なことも言ってるような気もするのですが、毎日毎日、怒鳴られ続けて正直、会社に行くのが辛いです。 家族にも何度も「辞めたい」と言ってますが聞いてくれません。 そこで皆さんに質問です。 今の僕の状況を見て今の会社を続けるべきでしょうか? それとも辞めるべきでしょうか? 仮に続けるとしたら最低でも何年(何ヶ月)続けるべきだと思いますか? よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 なんだか僕の入ったばかりのころとすごく似ているのでかかせてもらいますね。 僕は製造業なのですが入りたての頃は(2年ほど前ですが)毎日毎日怒鳴られ続けました。 何度higu-yoshiさんのように辞めようとおもったことやら・・・ でも車のローンもあるし何とか続けて今はほとんど怒られることはなくなりました。 ですから僕の意見としてはもう少しだけ続けたほうがよいように思います。 とはいえ、higu-yoshiさんの気持ちも非常に分かるので 病気になる程つらければ逆にやめたほういいと思います。(体が一番ですから) どっちつかずな答えでごめんなさい。

• bouhan_kun
回答No.1

失敗の原因があなたにあるのなら、その被害度合いもありますが、まず反省し、改める努力をすべきです。 失敗の度合いが低い、または濡れ衣でそうされるのであれば、理不尽と言えるでしょうが。 まあ、まず反省すべき点を見出し、素直にその上司に謝罪し、今後改めることを誓えば、そんなに無茶なことは言わないと思いますが。 努力しても付いていけないのであれば、どうせ役に立ってないようなので辞めたらどうでしょう。ただ、逃げで辞めるのであれば、今後のあなたの人生も知れてますが。