• ベストアンサー

美味しい梅干

以前、母親が祖母から梅吉食品株式会社の「味わい南高梅の白」という梅干をお土産でもらって、何気に食べたのですが、思いのほか美味しくて、私は食べなかったのですが、家族絶賛でした。 最近年のせいで食欲も落ちてきた父親が「美味しい、おいしい」とたくさん食べている様子を見て、ぜひ、こんな美味しい梅干をもう一度と思ったのですが、残念ながら、名古屋在住の私では手に入らないそうです。通販が出来ないと言われました。 そこで、愛知、岐阜の辺りで、美味しい梅干を買えるところはないでしょうか?すっぱくないむしろ甘く感じるような梅干です。通販が出来るのならそれでもよいです。 ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotibi
回答No.2

はじめまして 梅吉食品株式会社のHPがありますが、いかれましたか?問い合わせも受け付けているみたいです。 >「味わい南高梅の白」という梅干 下のURLに載っているやつですよね。 http://www.umeboshi.com/umeyoshi/index.html 千里庵というところで販売しています。(代表者は同じはず?) と言っている割には同じ商品名で販売していません。 一度問い合わせてはどうでしょう。 千里庵URL http://www.umeboshi.com/

beauty_pink
質問者

お礼

以前そこのHPで質問したのですが、購入不可能と言われてしまいました。 とりあえず、一番近そうなハネムーンという商品を購入してみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• SNAIL
回答No.4

私が好きな梅干は、和歌山の東農園の「こんぶ梅」です。南高梅らしく大きくて肉厚な実はすっぱさはほとんどなく、昆布のうまみが利いていてお茶請けにピッタリ。昆布も食べられますし、箱の中に少し染み出した汁をお湯で溶いて飲むのも楽しみです。 確かデパートでは良くある少量の容器入りが1000円くらいで売っていますが、東京のことなので。 通販だとこんぶ梅は700gが4000円ですね。 あまりの美味しさに止まらなくなるのであっという間に食べてしまいますよ。

参考URL:
http://www.godaiume.com/
beauty_pink
質問者

お礼

すごくおいしそうですねぇ。 ぜひ購入してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• k2675
回答No.3

行き着くHPは、#1の方と一緒で福梅本舗のサイトに入るのですが、 「味わい南高梅の白」で検索すると、違うページから入れます。 「紀州から・・・」ですね。 ここの右上にある商品で、 「一粒梅干 華結」と言うのがお尋ねの梅干の様な気がします。 「ハネムーン」はちょっと違う様な気がします。。。 前者は、かすかに酸っぱく、甘味の方が強いです。 後者はまったり甘いですが、酸味もそこそこあります。

beauty_pink
質問者

お礼

やっぱりハネムーンのほうが近い気がしたので、購入してみました。 すすめていただいた方もためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#15206
noname#15206
回答No.1

お土産にもらわれたものとは違うかも知れませんが、和歌山県の福梅本舗というところが、4種類の梅干のお試しセットを950円(送料・税込み)で販売しております。 食されて、お気に入りの味だったら再度購入されてはどうですか。 http://www.fukuume.com/otamesi/otamesiset.htm フリーダイヤル0120-43-0917

beauty_pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもお得なセットですね!ぜひ購入したいと思います!