• 締切済み

岐阜、愛知でおすすめの結婚式場を教えてください。

できちゃった結婚でなるべく早く式を挙げたいと思っています。 彼は愛知在住、私は岐阜在住です。 ブライダルフェアなど行った方がいいのかもしれませんが体調もわるく何箇所もまわるのは大変です。なるべくお腹が大きくなるまでに式を済ませたいのですが今からあいている式場があるのか心配です。愛知(できれば名古屋)での式が希望です。土日に挙げるのは難しいでしょうか?サイトなどもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私が利用したところはプランナーの方と事前に相談して一日で何箇所か回ってくださったので何度も行かずに済み助かりましたよ。岐阜からこられるのであれば体調も心配ですし何度も下見は大変ですよね。一度見てみてください。

参考URL:
http://www.avino-r.net/
  • airi92
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます♪ 私のオススメは「名古屋栄東急イン」です。ここで4年前に結婚式を挙げました。 http://www.sakaetokyuinn.com/wedding/index.html 一見、ビジネスホテルですが、価格も良心的でしたし、お料理も美味しく 1日に何組も予約を入れないので貸切でしたし、とても良かったです。 スタッフさんの印象もいいです。 あと、東急グループなので、ドレスが「東急ホテル(ここで結婚式をするとなるとお値段、ぐっとお高め)」で 借りることができ、乙女心(笑)も満足でした。 お日にちも、希望を聞いてくれますよ。 お日柄(仏滅とか)も気にならない、というのであれば土日でも予約は取れると思います。 私、他の会場にもたくさんブライダルフェアに行きました。 それぞれ特徴がありますので、譲れないものややってみたいこと等、まとめておくと決めやすいです。 (料理が美味しい会場、とか駅前がいい、とか) 私は最初、何の希望もなくダラダラと会場めぐりをしていましたので 疲れただけだったな、と(^^;)。 今回、お時間がないとのことですが、やはり2~3会場は見た方が 比較できて良いかな、と思います。 ↓こちらは有名サイトなのでもうご存知かもしれませんが、口コミサイトです。 http://www.weddingpark.net/ ここで条件に合うものを絞り込んで、体調のいい日に下見に行かれてはどうでしょうか? フェアの日の方が、確かに雰囲気はわかりやすいですが、フェアをやっていない日でも 電話すれば会場を見せてくれますよ(^^)。 この電話の対応でも、会場のスタッフの質がわかります。 私は電話の対応が悪い会場には行きませんでした。 あとは、会場やスタッフさんとの相性もあります。 私も友人に聞いたりして、良いと聞いていた会場も見に行きましたが 私にとってはイマイチだったりもしました。 よい会場が見つかるといいですね☆参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 結婚式場仮予約本契約後も…

    他の式場見学ブライダルフェア等参加しても可能でしょうか?今しか出来ない事ですよね… 後、結婚後も結婚式場見学した事ある方って居ますか?ブライダルフェア等参加した事ありますか? 結婚後も式場巡りデートしても大丈夫でしょうか?

  • 名古屋の結婚式場を急いで探しています

    結婚する方向で話が進んでいるのですが、名古屋または大阪で身内だけの結婚式ができる所を探しています。 両家親族10~15人で低予算で考えています。 ウエディングドレスは自前でOKな良いチャペル式を探しています。 1 式+食事会が一緒に行える会場(披露宴という形ではなく式の後、 両家での食事会は行うので)  または 2 式のみの会場+お勧めのレストラン どちらの情報でも良いのでお勧めがありましたら教えて頂けませんか? 私たちは名古屋在住ではなくこれから彼の仕事で転入するので、結婚式の情報が全く無い上、低予算かつ遅くとも9月位には式をしたいと希望しています。 名古屋は派手な結婚で有名な土地柄ですから、いわゆるジミ婚の式場があるのか心配です。 実際、名古屋か大阪あたりで結婚式をされた方、または出席されて良かった式場、レストランについて経験者の方情報頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 愛知県の素敵な結婚式場を教えてください

    名古屋あたりで結婚式場を探しています。(遠方から来られる方はいないので名古屋駅周辺でなくてもかまいません) 候補としてマリオットアソシアあがっていましたが、コスト的にもう少し身の丈にあった式場も検討したいのです。(60名で300万以内を希望)。こだわりたいところは、チャペルと料理です。 小さなところでもかまいませんので、人を招くのにここなら安心という式場を教えてください。

  • 結婚式場の予約

    結婚式を6月か7月に挙げたいと考えています。 結婚式上の予約はまだしていないのですが、みなさんはどのような経由で予約されましたか? 式場の予約の際は、ゼイクシィナビなどのブライダルカウンター、百貨店のブライダルクラブ、結婚式のフェアで直接などいろいろな方法があり、それぞれ特典があるとのこと。 どれが一番お得なのか、効率的に準備できるのかなど、教えていただきたいと思い質問しました。 なお、大安に限定して探しているわけではないですが、予定している式場は評判の良いホテルですので、予約が早く埋まる可能性もあるので、時間的な問題もあるかもしれません。

  • 料理のおいいしい結婚式場

    来年愛知県で結婚式を挙げようと思っています。 できれば神前式をしたいのですが、料理のおいしい式場を教えてください。 チャペル式しかない式場でもいいのでお願いします。 熱田神宮会館、岡崎ニューグランドホテル、グランコート名古屋などのお料理はいかがでしたか?

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。

    1月から2月に掛けて、都内と千葉で結婚式場を探そうと思っています。 いま見る限り、多くの会場がブライダルフェアを行うようなのですが、 中々どこに行くべきか決まりません。。。 「ここは行くべきね☆」などのおススメ結婚式場を教えてもらえると すごく嬉しいです! 理由などもありましたら、助かります♪

  • 現在、名古屋で結婚式場を探しています。

    現在、名古屋で結婚式場を探しています。 その際、Avino R(アーヴィーノ・アール)というブライダル会社を通して、式場と契約したいと考えています。 直接式場と契約するよりだいぶ安くなるので。 ですが、契約をする際に送られてきた書類の内容がとても簡単で正直不安です。 もし、このブライダル会社を通して結婚式を挙げられた方がいたら、会社の対応等教えていただきたいです。

  • 今年の秋目指して、現在式場を決めようとしています。

    今年の秋目指して、現在式場を決めようとしています。 岐阜在住なので、名古屋もしくは、岐阜で行おうと思っていますが、 式場決める際のアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 結婚が憂鬱です。

    あと2か月で結婚式なのですが、 いろいろ悩むことがあり、不安です。 支離滅裂な文章になってしまうかもしれませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。 私は岐阜住み、彼は愛知に住んでいます。 式場は彼の会社の人の紹介で名古屋の式場になりました。 私は、彼は岐阜寄りの愛知に住んでいるので、私は式場は岐阜でもいいのでは?と言ったら、 東北におじいちゃんが住んでいて、おじいちゃんは体が悪いから岐阜は不便だし、 新幹線で行ける名古屋の式場のほうがいい!と言われ、 それなら名古屋でいいか…と思い、名古屋の式場に決定しました。 しかし、式場決定から3か月くらい経ち、 おじいちゃんの体調が悪化し、名古屋まで来れなくなった、と彼に言われました。 その時点で、もう式場をキャンセルした場合、キャンセル料が発生してきてしまっていたので、 そのままの式場で決定しました。 今は結婚式のプログラムを決めているのですが、 彼は、主賓挨拶は会社の支店長、スピーチは会社の上司、余興は会社の先輩にお願いしようと思っているとのことです。 彼の会社は名古屋なので、会社の人を何人か呼ぶ予定らしく、この式場は会社の人にとっては行きやすく便利だと思います。 しかし、私の友達や親せきはみんな岐阜ですし、式も朝早いので、私側は、不利です。 友達は「朝早くても、大丈夫だよ!」と言ってくれていますが。。 なんだか、彼の会社の人のための結婚式では…という気がして、 憂鬱になってきました。 新居についても、 初めは私の実家近くの予定でしたが、 彼の実家の近くのほうが電車で行きやすい、ということで彼の実家近くにアパートを仮で押さえました。(新築アパートでまだ完成しておりません。) しかし、私の父に「はじめは実家近くに住むと言っていたのに、さみしいなぁ。やはりこっちのほうで住まないか?」と言われ、 私も家事など不安だし、実家近くのほうが安心です。 彼に「やはり私の実家近くに住むのはどうかな?実家近いほうが安心なんだけど・・・」とメールしたら 「そんなの知らない。好きにすれば」とメールがありました。 確かに、男性にとって会社との付き合いは大事だと思います。 出世だってしたいと思うし。 でも、私の気持ちも考えてほしい・・・ もうどうすればいいか分かりません。 考えると泣けてきます。 これから私はどうすればいいですか? 彼に何を言えばいいですか? それともこれって一種のマリッジブルーみたいなものでしょうか アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう