• 締切済み

岐阜、愛知でおすすめの結婚式場を教えてください。

できちゃった結婚でなるべく早く式を挙げたいと思っています。 彼は愛知在住、私は岐阜在住です。 ブライダルフェアなど行った方がいいのかもしれませんが体調もわるく何箇所もまわるのは大変です。なるべくお腹が大きくなるまでに式を済ませたいのですが今からあいている式場があるのか心配です。愛知(できれば名古屋)での式が希望です。土日に挙げるのは難しいでしょうか?サイトなどもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私が利用したところはプランナーの方と事前に相談して一日で何箇所か回ってくださったので何度も行かずに済み助かりましたよ。岐阜からこられるのであれば体調も心配ですし何度も下見は大変ですよね。一度見てみてください。

参考URL:
http://www.avino-r.net/
  • airi92
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます♪ 私のオススメは「名古屋栄東急イン」です。ここで4年前に結婚式を挙げました。 http://www.sakaetokyuinn.com/wedding/index.html 一見、ビジネスホテルですが、価格も良心的でしたし、お料理も美味しく 1日に何組も予約を入れないので貸切でしたし、とても良かったです。 スタッフさんの印象もいいです。 あと、東急グループなので、ドレスが「東急ホテル(ここで結婚式をするとなるとお値段、ぐっとお高め)」で 借りることができ、乙女心(笑)も満足でした。 お日にちも、希望を聞いてくれますよ。 お日柄(仏滅とか)も気にならない、というのであれば土日でも予約は取れると思います。 私、他の会場にもたくさんブライダルフェアに行きました。 それぞれ特徴がありますので、譲れないものややってみたいこと等、まとめておくと決めやすいです。 (料理が美味しい会場、とか駅前がいい、とか) 私は最初、何の希望もなくダラダラと会場めぐりをしていましたので 疲れただけだったな、と(^^;)。 今回、お時間がないとのことですが、やはり2~3会場は見た方が 比較できて良いかな、と思います。 ↓こちらは有名サイトなのでもうご存知かもしれませんが、口コミサイトです。 http://www.weddingpark.net/ ここで条件に合うものを絞り込んで、体調のいい日に下見に行かれてはどうでしょうか? フェアの日の方が、確かに雰囲気はわかりやすいですが、フェアをやっていない日でも 電話すれば会場を見せてくれますよ(^^)。 この電話の対応でも、会場のスタッフの質がわかります。 私は電話の対応が悪い会場には行きませんでした。 あとは、会場やスタッフさんとの相性もあります。 私も友人に聞いたりして、良いと聞いていた会場も見に行きましたが 私にとってはイマイチだったりもしました。 よい会場が見つかるといいですね☆参考になれば幸いです。