• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋の結婚式場を急いで探しています

結婚する方向で話が進んでいるのですが、名古屋または大阪で身内だけの結婚式ができる所を探しています。 両家親族10~15人で低予算で考えています。 ウエディングドレスは自前でOKな良いチャペル式を探しています。 1 式+食事会が一緒に行える会場(披露宴という形ではなく式の後、 両家での食事会は行うので)  または 2 式のみの会場+お勧めのレストラン どちらの情報でも良いのでお勧めがありましたら教えて頂けませんか? 私たちは名古屋在住ではなくこれから彼の仕事で転入するので、結婚式の情報が全く無い上、低予算かつ遅くとも9月位には式をしたいと希望しています。 名古屋は派手な結婚で有名な土地柄ですから、いわゆるジミ婚の式場があるのか心配です。 実際、名古屋か大阪あたりで結婚式をされた方、または出席されて良かった式場、レストランについて経験者の方情報頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結婚おめでとうございます(^ω^) ゼクシィネットの東海で調べたらいいかと思います☆ 名古屋は派手って言いますけど、他の地方と大差ないと思いますよ。 私が出たのは普通に式して披露宴してって感じのばかりでしたし。 名古屋聖グロリアス教会 http://zexy.net/cgi-bin/box/detail/BOX_BDT_BBS.cgi?sponcer_cd=0481359023&log_flg=1&before_url=http%3A%2F%2Fzexy.net%2Fcgi-bin%2Fbox%2Fspecsearch%2FBOX_SPS_SRC.cgi%3Fhan_cd%3D05%26zone_area_cd%3D480501480502%26disp_kbn%3D1%26page_no%3D2%26SNO%3D11 私は昔からこの教会の前を通る度に、ここで挙げたいなぁって思ってました。 結局違う所で挙げるんですけどね(^_^;) ドレスが自前でいいのかはわかりませんが、式+食事会ができていいかなって思います♪

参考URL:
http://zexy.net/tokai/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142909
noname#142909

名古屋ガーデンパレス。ホテルですけど挙式と小さなパーティーでもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討してみます!