• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

6万前後でなかなか良質なデスクトップパソコンを教えてください。

 パソコン初心者です。先日NEC製のデスクトップ一体型(VR700/BD)が故障してしまいまして修理費が6万もかかってしまいます。修理するより新しいパソコン買ったほうがいいと思い、6万前後で買えるパソコンを探しているのですが、私は岐阜県在住で家の近郊の家電量販店には富士通やNECの大手のメーカーしかなく10万以上してしまいます。皆さんにお聞きしたいのですが、6万前後でなかなか良質なデスクトップパソコンがございましたら教えてください。(インターネットの通販も考えています)それから自分の目で見て確かめてみたいので愛知及び名古屋市内もしくは近郊にある良質なパソコン専門店を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数84
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)

良質というのが人によって変わるので、具体的に必要な機能やソフトをあげられた方がよいかと。 (例えばソフトならofficeがいるとか、場所の関係で一体型しか無理だとか、一杯ソフトが入ってる方がいいから出来ればメーカー製がいいとか・・・) そーいう条件を完全に無視した上での話になりますが、私ならショップブランドを選びますね。ただ本当の初心者にはお勧め出来ませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ソフトとかはあまりこだわらないので故障したパソコンの性能と同等ぐらいなら良いかなと考えています。

質問者からの補足

ソフトのOffioeは故障したパソコンのソフトを使用することは可能なのでしょうか?すいませんお願いします。あとショップブランドというとエプソンとかのメーカーのことなのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

NECダイレクトなら本体のみあるのでないの前のモニター他使用できるのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

ここですと岐阜店も有りますが http://www.goodwill.jp/contents/map.aspx#gifu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

家電量販店でも、最近は、BTOメーカーのPCも扱っている店舗も多いですよ。 例えば、ヤマダならFRONTIER、エディオン系ならマウスコンピュータ、ちょっと違いますが、コジマなら、gatewayやDELL、ビックカメラなら、DELLやhp、あとは近くに店舗がないので分かりませんが。 PCショップなら、パソコン工房が店舗数が多いですね。 この辺りで探してみてはいかがでしょうか? 品質なら、FRONTIERやパソコン工房辺りがいいと思います。 いずれにしても、家電メーカーPCよりは、まともなパーツを使っていると思います。 家電メーカーPCのマザーボードは、特に酷いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです!修理に出したパソコン 故障個所がマザーボードで交換ということになってしまいました。

  • 回答No.6

近くにあるかどうかはわかりませんが、安くて高性能なデスクトップとして思い浮かぶのはGATEWAYやacerなどのメーカーです。 http://www.coneco.net/list_catebrand/01011010/R2F0ZXdheSAog1GBW4Nng0WDRoNDKQ==.html?wd=google118835&sissr=1 http://www.coneco.net/speclist.asp?CATEGORY1=0101&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&FREE_WORD=acer&SPEC=1 大手メーカーの製品を買うとなるとかなりかかってしまいますよね 参考程度にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.5
  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)

>ソフトのOffioeは故障したパソコンのソフトを使用することは可能なのでしょうか? メーカー製PCに付属しているソフトは、そのPCで使用する事で使用許諾がおりています。 なので、"許諾的には"他のPCでの使用は不可能です。 >あとショップブランドというとエプソンとかのメーカーのことなのでしょうか? ショップブランドとはPC専門店などで扱っているお店独自のPCです。 #A4で書かれているようなものですね。 エプソンのも近いものではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。中々パソコンは奥が深いですね。店員さんなどに聞いていろいろ勉強してみようと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

モニタ込みですか?だったら相当厳しいですけど。 まぁ一応価格のみで・・・ http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107087 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107629 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107637 http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/0904/spring_sale.html?cid=l01#A428PL20WWH 店舗は http://shopinfo.twotop.co.jp/nagoya/ http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php?shop=osu http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php?shop=os2 http://www.goodwill.jp/contents/map.aspx などなど。 サポート必要ならお金貯めてメーカー製買ってください。 一体型やスリムだと今回みたく修理費高くなったりパーツ交換が効かないのでせめてミニタワー以上で買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。一応モニタ込みを考えていましたがやっぱり厳しいですか。詳しいアドレスありがとうございます。近日中に紹介された店に行ってみようと思います。

  • 回答No.3
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

自作派ですが、6万円は、やめた方がいい。 せめて10万円です。初心者は手を出さない方が賢明。 パソコンを勉強したいなら別ですが。 素直にメーカー製を買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。パソコンの勉強のために考えてみようと思います。

  • 回答No.2

パソコンは値段と性能は比例します。 何がやりたいか、使いたい具体的なソフトを書けばそれに見合った性能のパソコンはアドバイスできると思います。 店頭で買うときも何がやりたいのかをはっきり言えばそれに合ったパソコンを紹介してくれると思います。 名古屋駅周辺のコンプマート、ビックカメラのPCフロア、ソフマップ辺りか大須辺りでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。近日中に大須あたりのお店の店員さんに詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございます。