• ベストアンサー

新規にパソコンを買う

何年か前に店員さんの言われるがままにNECのノートパソコンを買って 今も使っているのですが、新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 今のところDELLのパソコンとかがいいかなーとかいう感じなんですが、 皆さんはどこのパソコンがお勧めですか。 NEC以外で、家電量販店などで売っているものでお願いします。 あと使用用途はゲーム、インターネットとかです。 宜しくお願いします

noname#230624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.7

マウスコンピュータのデスクトップとDELLのノートを使ってますが、問題なく動いています。  コストパフォーマンスが良いのでオススメですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりDELLにしたいと思います

その他の回答 (6)

• bara2001
回答No.6

私は10年ほど前からデスクトップパソコンは買っていません。 以後はすべてノートパソコンです。 それまでは長い間自分で組み立てていましたが。 デスクトップパソコンと同じスペックを求めるのであればノートパソコンは割高になりますし、最先端のスペックを満たすのはデスクトップパソコンしかありませんが、それでもわたしはノートパソコンに切り替えました。 一番の理由は、停電時に、無停電電源装置がなくてもノートパソコンなら放置しておいても安心なこと。(私はメインのパソコンは24時稼動させています) そして、普段はデスクトップ代わりに使用しているノートパソコンも、いざとなったら持ち歩くことができること。 最近の、というか何年も前から、ノートパソコンでも普通にデュアルディスブレが使えるのもありがたいですね。 個人的にはノートパソコンをお勧めします。 私の目から見るとノートパソコンにする場合、質問者様にとっての判断基準は、やりたいゲームをやれるスペックがあるかどうか、と価格ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#146898
noname#146898
回答No.5

貴殿の場合、まず"あいそう"がいいかどうかを判別する必要があると思います。 http://okwave.jp/qa/q7208644.html http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsx210ici7exgqsli-srxx_main.php などはゲームやインターネットとかにいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます このパソコンはゲームには最適ですね。 値段は..ごご50万!!! うわあああ

noname#150436
noname#150436
回答No.4

サポートが悪いだけでなくデルは粗悪品が多い。 最近人気なのはレノボ、エイサー、アスース、国内では富士通、NECなど HPなども良いと言う話

質問者

お礼

DELLはダメですか.... ほかの会社も考えてみます

回答No.3

この質問は・・・ 「車を買おうと思っています、今のところBMWがいいかなーとかいう感じなんですが、皆さんなどこの車がお勧めですか?用途は買い物とちょっとしたドライブです。」 と同じ程度漠然とした質問ですね。せめて予算くらいは書いて欲しかった・・・ メーカー製デスクトップで、なぜNEC(例えるならトヨタ)を外すのか意味がわからない。 現状、よほどヘビーにゲームで遊ばない限り4・5万程度のPCで何を買おうが困ることは無いでしょう。 しいてコストパフォーマンスを挙げたとしても、メーカー製ではどれも同じで差が無い。ショップブランド系の完成品がお勧めですが、家電量販店ですのでNGですよね。 ということで、一番無難な回答として、情報サイトでランキング上位の買っておけば一番一般的(間違いの少ない)ものが手に入ると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
質問者

補足

予算は... 10万円前後ぐらいです NECを外した理由は今使っているPCの 動作が鈍いし10万円以上したとは思えないからです

• te2kun
回答No.2

日本国内メーカーのPC DELLに比べればサポートはマシです。 サポートが不要でしたら、DELLや海外メーカーのPCでも問題ないでしょう DELLやNECや他のメーカーPCでもゲームによっては動作が厳しい場合や動作しない場合があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり国内メーカーがいいですか。 DELLはサポートが悪いと聞きますしね。 考えなおしてみます

• pentium100
回答No.1

質問者様の場合、おそらく、どれを選んでも満足できるでしょう。 予算とデザインで選んで間違いないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます.... どういうことですか...