• ベストアンサー

新規にパソコンを買う

何年か前に店員さんの言われるがままにNECのノートパソコンを買って 今も使っているのですが、新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 今のところDELLのパソコンとかがいいかなーとかいう感じなんですが、 皆さんはどこのパソコンがお勧めですか。 NEC以外で、家電量販店などで売っているものでお願いします。 あと使用用途はゲーム、インターネットとかです。 宜しくお願いします

noname#230624
noname#230624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 マウスコンピュータのデスクトップとDELLのノートを使ってますが、問題なく動いています。  コストパフォーマンスが良いのでオススメですよ。

noname#230624
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりDELLにしたいと思います

その他の回答 (6)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.6

私は10年ほど前からデスクトップパソコンは買っていません。 以後はすべてノートパソコンです。 それまでは長い間自分で組み立てていましたが。 デスクトップパソコンと同じスペックを求めるのであればノートパソコンは割高になりますし、最先端のスペックを満たすのはデスクトップパソコンしかありませんが、それでもわたしはノートパソコンに切り替えました。 一番の理由は、停電時に、無停電電源装置がなくてもノートパソコンなら放置しておいても安心なこと。(私はメインのパソコンは24時稼動させています) そして、普段はデスクトップ代わりに使用しているノートパソコンも、いざとなったら持ち歩くことができること。 最近の、というか何年も前から、ノートパソコンでも普通にデュアルディスブレが使えるのもありがたいですね。 個人的にはノートパソコンをお勧めします。 私の目から見るとノートパソコンにする場合、質問者様にとっての判断基準は、やりたいゲームをやれるスペックがあるかどうか、と価格ですね。

noname#230624
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#146898
noname#146898
回答No.5

貴殿の場合、まず"あいそう"がいいかどうかを判別する必要があると思います。 http://okwave.jp/qa/q7208644.html http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsx210ici7exgqsli-srxx_main.php などはゲームやインターネットとかにいいですね。

noname#230624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます このパソコンはゲームには最適ですね。 値段は..ごご50万!!! うわあああ

noname#150436
noname#150436
回答No.4

サポートが悪いだけでなくデルは粗悪品が多い。 最近人気なのはレノボ、エイサー、アスース、国内では富士通、NECなど HPなども良いと言う話

noname#230624
質問者

お礼

DELLはダメですか.... ほかの会社も考えてみます

回答No.3

この質問は・・・ 「車を買おうと思っています、今のところBMWがいいかなーとかいう感じなんですが、皆さんなどこの車がお勧めですか?用途は買い物とちょっとしたドライブです。」 と同じ程度漠然とした質問ですね。せめて予算くらいは書いて欲しかった・・・ メーカー製デスクトップで、なぜNEC(例えるならトヨタ)を外すのか意味がわからない。 現状、よほどヘビーにゲームで遊ばない限り4・5万程度のPCで何を買おうが困ることは無いでしょう。 しいてコストパフォーマンスを挙げたとしても、メーカー製ではどれも同じで差が無い。ショップブランド系の完成品がお勧めですが、家電量販店ですのでNGですよね。 ということで、一番無難な回答として、情報サイトでランキング上位の買っておけば一番一般的(間違いの少ない)ものが手に入ると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
noname#230624
質問者

補足

予算は... 10万円前後ぐらいです NECを外した理由は今使っているPCの 動作が鈍いし10万円以上したとは思えないからです

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

日本国内メーカーのPC DELLに比べればサポートはマシです。 サポートが不要でしたら、DELLや海外メーカーのPCでも問題ないでしょう DELLやNECや他のメーカーPCでもゲームによっては動作が厳しい場合や動作しない場合があります。

noname#230624
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり国内メーカーがいいですか。 DELLはサポートが悪いと聞きますしね。 考えなおしてみます

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

質問者様の場合、おそらく、どれを選んでも満足できるでしょう。 予算とデザインで選んで間違いないと思います。

noname#230624
質問者

お礼

回答ありがとうございます.... どういうことですか...

関連するQ&A

  • 初めてのパソコン

    初めてパソコンを買おうと思うのですが、どのようなものがおすすめなんでしょうか 事情があり、ノートパソコンの購入を考えています 予算は7万円位ですが、足りないようならもう少し出せます 使用用途は ・インターネット ・デジタル一眼レフに付属していたソフトでの画像のリサイズ、切り出しなどの簡単な編集です 横浜駅周辺の家電量販店でおすすめがあればそれも教えていただきたいです 初心者なのでドスパラ、DELLなどの専門店での購入ではなく、量販店で富士通、東芝、NECなど国内メーカーのものの購入を考えています

  • パソコン初心者のパソコン購入

    パソコン初心者です。 新たに、 パソコンを購入しようと 思っています。 ノートパソコンの、 購入を考えています。 用途は ・インターネットで動画サイトの閲覧 (最大で一時間くらいのやつ) ・スカイプ ・麻雀など2Dゲームのダウンロード ・DVD閲覧 くらいです。 この条件に合うおすすめのパソコンを 教えてください。 またおすすめのがない場合 予算を教えてください。 できる限りコストは抑えたいと思ってます。 家電量販店は家から遠く、 そこの店員さんにはなかなか 相談できない状況です。 いろいろ要望がありますが 回答の方をお願いします。

  • どんなパソコンを買ったらいいでしょうか?

    パソコンの買い換えを検討しています。 今使っているのはNECのノートパソコンで3年半程使っています。 最近調子が悪くなってきているし、買い換えの決心はついているのですが、どれにするか決めかねています。 用途としては、インターネットと簡単なワープロ、表計算、デジカメ写真を取り込んだり、印刷したりという程度で、それ以上のことはこれまではしてきませんでした。 というのもあって、「安く」更新したいと思っています。 今まではノート型でしたが、ノートである必要はなく、デスクトップも検討しています。 最近、いろいろ見ながらDELLなんかもいいかなと思っているところです。 DELL以外でも全く構いませんので、こんな私に何か良い機種ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンに関する詳しい知識はなく、あれこれする能力はいまのところありません。

  • 初心者のパソコン購入

    パソコン初心者です。 新たに、 パソコンを購入しようと 思っています。 ノートパソコンの、 購入を考えています。 用途は ・インターネットで動画サイトの閲覧 (最大で約一時間の動画) ・スカイプ ・麻雀など2Dゲームのダウンロード ・DVD閲覧 くらいです。 Wordやexcelはやらないです。 この条件に合うおすすめのパソコンを 教えてください。 またおすすめのがない場合 予算を教えてください。 できる限りコストは抑えたいと思ってます。 家電量販店は家から遠く、 そこの店員さんにはなかなか 相談できない状況です。 いろいろ要望がありますが 回答の方をお願いします。

  • 安いパソコンを探してます

    来月 新宿か秋葉原の家電量販店で パソコン購入するつもりです、使用方法インターネットのみです。 まだインターネット接続はしてませんので一緒に手続きもする予定です。 特にマシンパワーとかにもこだわりがないので安いパソコンが欲しいのですが ノート、デスクトップに特にこだわりはありません、お奨めって何かありませんか?

  • パソコンについて。

    パソコンについて。 パソコンを購入しようと思いますが、デスクトップかノートか迷っています。用途としては、インターネット・動画閲覧くらいです。自分としては動かすことがないことからデスクトップを考えています。みなさんの意見・考えを教えてください。 購入するに当たり、ネットショッピングと量販店での違いってありますか?

  • こんなノートパソコンが欲しいです。お勧めを教えてください。

    現在、家族共用でWindowsXPというノートパソコンを使っているのですが、 自分専用のものが欲しいと思い、家電量販店に見に行きました。 しかし種類が多すぎてどんなものを買ったら良いのか全く分かりません。 お勧めの商品がありましたら教えてください。ノートパソコンで、できるだけ安価なものが良いです。 用途としては、WordやExcel・インターネット・メール・画像の保存くらいです。 最低限のことが出来ればそれで良いので、あまりにも高性能で高価なパソコンは要りません。 生まれて此の方windowsしか使ったことがありませんが、 もし良い商品があるのならmacを使ってみてもいいかなと思っております。

  • お勧めのノートパソコンを教えてください

    デスクトップからノートに買い換えようと思っています。 タイトルの通り、お勧めのノートパソコンを教えてください とにかくサクサク動いて、気持ちよく使えるものがいいです。 あとは動画をよく見るので画面が鮮やかに映るものだと嬉しいです。 ・用途 インターネットで調べ物 動画を見る スカイプ通話 ソーシャルゲーム 予算は20万です。 持ち運びはあまりしないので、大きすぎず小さすぎず、使い易いものがいいです。 注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • 新しいパソコン購入で、どこがおすすめですか?

    パソコンが、よく壊れる我が家です。 今までに、4台ノートパソコンが壊れました。 壊れないおすすめメーカーはあるのでしょうか? 使う用途は (1) インターネット (2) デジカメの写真 (3) CD-R DVD-Rの焼き  主にこんな感じです。 あと壊れた時の、対応が良い所! NECなんでしょうか? 10万くらいで、おすすめなメーカー 種類など アドバイス下さい!

  • ノートパソコンの放熱性などについて教えて下さい。

    現在DELLのデスクトップ型を使っています。しかし、場所を取るのとファンの音がやかましいので、買い替えの時にノートパソコンにしようかと思っています。 用途はインターネット・動画(GYAOなど)・TVです。時間は一日8時間程度です。 (1) ノートパソコンはファンがついていないと聞いたのですけれど、長時間使っても放熱性は大丈夫でしょうか? (2) 上に書いた用途の場合は、ノートパソコンでも十分でしょうか?場所を大きく取ってもデスクトップ型にするべきでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。