• ベストアンサー

税について作文ですが...

夏休みの宿題で 税についての作文を 書くのですが... 私は、 「なぜ、こんなにたくさんの 税金が必要なのか」 という内容にしたいのですが、 消費税を例において、 説明していきたいと思ってます そこで、国内で年間に どれほどのお金が使われていて それに対して消費税は どれほどの額を賄っているのか 知りたいです!! 大体で良いので 教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

国の財政は 財務省のホームページで調べて下さい。 単語の勉強にもなります。 http://www.mof.go.jp/ 23年度決算 http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/account/fy2011/ke240731.htm 用語 歳入……税金等で国に入ってくるお金 歳出……国が国民に使うお金

romio1998
質問者

お礼

ありがとうございます(´^ω^`) 助かりました!!