• ベストアンサー

無線プリントサーバー

アドホックモードでプリンタとPC間を通信させてコードレスで印刷したいのですが、PC側にはLANカードは必要なんですか?素人質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

アドホックモードは無線機器同士で通信する方式ですので、無線プリンタサーバーに対応したPCに取り付ける無線LANカード(アダプタ)が必要です。 なお、ほとんどのメーカーが、アドホックモードについては自社以外の製品との接続を保証していなかったと思いますので、同一メーカーのものを購入されたほうがいいですよ。 APやルーター経由ならWIFI準拠ならまずつながりますが。

taiko008
質問者

お礼

ありがとうございました。 同一メーカーのものを調べて見ます。