• 締切済み

夫婦:これから…

rosa-lindaの回答

回答No.3

今はそういう時期なんじゃないでしょうか?(^^) きっと過ぎてしまえば、「あの頃はバタバタしてたな~。でもあれはあれで楽しかったのかもな~」なんて思える日が来ると思いますよ! 先のこと心配したってしょうがないし、それだったら目の前のこと一生懸命やったほうが・・・ね? わがまま、っていうか疲れてるんでしょうね。 いろいろ不満もたまって・・・一番身近にいる人=ご主人に当たりたくなってるんでしょう。 結婚するとどうしてもありますよね。 自分のほうが損をしてるというか、「何、この不公平感?」みたいなとき。 でも、被害者意識は決して人を幸せにはしないですよ。 それがあるうちは幸せにはなれません。 だからなんでも私が我慢すればいいんでしょ!みたいなのって違うと思う。 被害者意識持つくらいだったら美容院でもなんでも行けばいい。 そこを子供優先にしたいんだったら、もうそれを決めてるのは自分なんだからいいじゃない? ご主人に感謝やねぎらいの言葉を求めるのはいいけど、そういう自分はやさしくしてる??? 余裕がないのはお互いさまなら、もうそれもしかたないですよ。 「お願いします」って子供を預けることで、あなたは何か損をしてます? それで人間関係がうまく行って、お子さん見てもらえるんだからいいじゃないですか。 質問者さまを責めてるんじゃないですよ。 責めたいんじゃなくて、ただ、なんでも前向きに考えてプラスを数えるほうが、ご自身のために楽だと思うんです。 めぐまれた環境だって頭ではわかってらっしゃるんだから、あとは「心の切り替え」ですよ。 難しいけど、みんながんばってます。 質問者さまもがんばって乗り越えてください!!! たぶん、今って山登りでいうと一つの峠なんですよ。 あなたの背負う荷物も重いけれど、ご主人も同じだけ背負ってくれてる。 守らなきゃいけないものがあって、どれも捨てるわけにはいかないんだから、これはもうがんばって登るしかない! でも質問者さまが今してる努力は必ず絶対!報われると思いますよ。(^^)

mizuirosizuku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ひとつひとつの言葉が本当にその通りで。 rosa-lindaさんはきっとすごい苦労をされて、でも、それを苦とも思わない方かと。 本当にひとつひとつがこころにしみました。 子供は愛おしくてたまらないのに、疲れたら子供のせいにして。 また、バシッとしかってください。 rosa-lindaさんも疲れたら一人じゃなく、ここで吐き出してください。