• 締切済み

牡蠣の燻製(缶詰等)

今、牡蠣の燻製(スモークド・オイスターって記述も見かけたことあります)を探しています。 おすすめのものがあれば教えてほしいです。 条件は ・缶詰のようにある程度長期保存ができる ・そこまで高くない(ある程度値が張ることは承知していますが,高すぎると・・・) ・おいしい 牡蠣が一番欲しい情報ですが、それ以外にもオススメの缶詰・燻製等があれば教えて欲しいです! よろしくお願いします。

• vomu
  • お礼率53% (117/218)

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.2

ちょっと大きめなスーパーなら、ほとんどの店に、かきのオイル漬けの缶詰は置いてありますよ。燻製のもの、そうでないものもありますが、、、、 なければ、デパートや輸入食品を扱ってるお店とか。 何種類かいただきましたが、おいしいのはここですね。 http://www.kontatsu.co.jp/knews/can/can2.html 有名デパートには置いてあります。 でもね、、、結構高いんですよ。 それで、意外かもしれませんが、コンビニのおつまみでも置いてありますよ。 私は、コンビニで買った燻製のかきをオリーブオイルに漬けてますよ。 ちょっと生っぽいので、冷蔵庫に入れたほうがいいです。 勿論、オイル漬けにしないでそのままでもいけますから、そのままの袋だと常温で持ちます。 (普通オイル漬けは冷蔵しなくても持つことが多い、海外旅行でホテルを移動する時、その度に全部食べたり捨てたりしないで、きっちりした容器とオリーブオイルを持っていくと便利です)

noname#161655
noname#161655
回答No.1

食べたことがないので、美味しそうですとしか言えませんが・・・。 鳥羽市浦村産牡蠣の燻製で、冷凍で、3ヶ月保存可能です。 http://www.kaidoukoubou-uotora.biz/SHOP/kaki-008.html