• 締切済み

ピラフ料理の名前教えてください

富士総合火力演習の売店で焼きそばとともに販売されていた メキシカンなピラフの上にソーセージとパプリカがのった料理 なんという名前か教えてください おいしかったので是非作ってみたいのですがレシピを探しようにありません よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

メキシカンなピラフといえば・・・「ジャンバラヤ」では? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A4 と思って調べてみましたら今年参加した方のブログに載ってましたので間違いないと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/yasugmi/23331065.html

showchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました まさしくこの料理です ウィキペディアの写真とは少し違いますが 他のレシピでピラフ部分の作り方探してみます 早速ありがとうございました

関連するQ&A

  • あっさり和風の焼そば&ピラフ!!教えてください。

    先日行ったバーで出てきた焼きそばとピラフがとてもおいしかったのでみなさんのアイディアをちょうだいし家でも作ってみたいです。 焼きそばはソースで味付けしたのでなく塩コショウで味付けしたであろう塩焼きそば風でした。 具は細かく刻んだ梅干やしそ、ベーコン、えびなどが入っていました。 ピラフのほうもあっさりしていて梅干としそが入っていました。 もしどなたかこのような具ざいで作るおいしいレシピをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 総合火力演習

    陸上自衛隊の富士総合火力演習は今年はいつなのでしょうか。

  • うどんと、焼きソバの麺を一緒に料理できるレシピありますか?

    うどん1袋 焼きそばの麺 1袋 があります。 二つを同時に料理できるようなレシピありますか? やはり、バラでそれぞれ何袋か買って、それぞれ料理するしかないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • これらを使った電子レンジ料理を教えてください。

    エビチリのタレ 2袋 もやし 1袋 ヤキソバの麺 2袋 豆腐 1丁 これを使ったレシピで、電子レンジ料理できますか? 今、電子レンジを使う料理にハマっています。 よろしくお願いします。

  • 富士総合火力演習・アドバイスください!

    今年初めて富士総合火力演習に参加します。 高塚駐車場を使用することになっていますが、何時に行ったらいいのか、また何を持っていけばいいのかなど、まったく分かりません。 アドバイスがあれば、何でも結構ですので、是非教えてください。

  • 料理について

    お手軽でしかも美味しいレシピって無いでしょうか?(殴) もしあったら教えてください!><; 出来たら、材料がどこのスーパーでも手に入るお料理が良いのですが…(オイ)。 あと、メニュー表を作ろうと思っているのです^^♪ ■オムライス ■カレーライス ■ドリア ■シチュー ■肉じゃが ■お好み焼き ■マーボ豆腐 ■焼きそば ■ナポリタン …と考えているのですが、そう何個も思いつかなくて(泣)。 もし↑以外に『これはどう?』と思うものがありましたらぜひ教えてください!vv あと、上の料理は皆メイン料理ですが、単品(ポテトサラダなど)も教えて頂けたら大助かりです^^; 何か下らない質問になってしまったような…(汗)。 ですがよろしくお願いします!!

  • 陸上自衛隊の演習で見る赤と青のヘルメット

    陸上自衛隊の富士総合火力演習のDVDを見ました。 随所に『赤と青のヘルメット』の隊員を見ます。 この人たち、何をしているのでしょうか?

  • カナダで食べた麺料理

    カナダのホームステイ先でとても美味しい麺料理を食べたのですがあれはなんという料理ですか? 鶏肉やら人参やらいろいろ入っていました。 色は白っぽいのですが日本で言うと焼きそばみたいな作り方でした。 名前を聞いたのですが地方によって呼び方が違うと言っていました! 正確に覚えていなくてすみません(´Д`;)ヾ 美味しかったので日本でも作ってみたいと思いました!

  • 水溶き片栗粉を作って、何の料理に使われますか ?

    料理をいつもしている方は簡単にすぐ浮ぶかも知れないのですが この「水溶き片栗粉」を何の料理の時に使いますか ? 中華料理(天津飯)や固焼きそばに使って、一度試しただけで詳しくは知らないので。 簡単でお薦めの料理があれば教えて下さい。 http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E3%81%8D%E7%89%87%E6%A0%97%E7%B2%89/

  • 料理の境界線

    あなたの彼女または彼氏が、得意の料理をふるまってくれることになりました。 さて、こんな場合、どこからを料理として認めますか? 1 冷凍食品のピザやピラフをレンジでチンしただけ。 2 焼き魚。 魚は切り身です。ただ焼いただけ。ご飯は炊きました。 3 焼き肉。肉は、あらかじめ切ってあるもの。玉ねぎとキャベツを切りました。肉の横で、焼きそばを作ります。 4 お刺身。マグロとサーモンと平目の3種盛り。スーパーで短冊を買ってきて、切っただけ。ご飯は炊きました。 5 鍋料理。ダシも特にとらず、白菜や豆腐、油揚、鶏肉等を切っていれただけ。味は、普通の味噌。〆は市販のうどんで。 6 全部、料理として認めない。 一応、簡単と思われる順に並べてみたのですが、いかがでしょうか。 基本的には、3番目以降は料理として認めるというような回答を想定していますが、1と4は認めないというような回答でも結構です。 難しく考えずに、気楽な回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう