• ベストアンサー

うどんと、焼きソバの麺を一緒に料理できるレシピありますか?

うどん1袋 焼きそばの麺 1袋 があります。 二つを同時に料理できるようなレシピありますか? やはり、バラでそれぞれ何袋か買って、それぞれ料理するしかないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 2種を具と一緒に焼いて味付けするなら醤油味でしょう。ソース味ではうどんが食えません。 その他、中華風に、2種の面をせんべいのように、軽く炒めた後、焦げ目が付くように丸く焼いて、皿に載せる。その上から、具だくさんの中華あんかけをかけて食べても、旨いと思います。 長崎チャンポンや皿うどん風にしてもOKと思います。 結果は別として、いろんな味にチャレンジするのも楽しいですね。

urusonpo12
質問者

お礼

中華風にしても美味しそうですね。 アイデアありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

北九州市で焼きうどんを名物化しようとしてますが、ソース味も結構いけます。ソバメシと同じように、ソース味でもいいでしょう。 まあ、別に作って、味変えたほうが、変化があっていいような気もしますが。 なお、固めの麺であろう焼きそば短くみじん切りし、あげるか、油多めに入れ硬めにバリっと炒めて、薬味のごとく焼きうどんに絡めてもおいしいかと思います。

urusonpo12
質問者

お礼

ソース味も結構おいしいのですか。ちょっと試してみたくなりました。 ありがとうございました。

• nyaruring
回答No.1

うどんとヤキソバ麺をまぜて、「やきそばうどん」にしますよ。 お店のメニューにもあります。

urusonpo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

urusonpo12
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 やきそばうどんとは・・・どんな味付けでしょうか? 焼きそばベースでソースですか?それとも焼きうどんみたいにダシや醤油味なのでしょうか・・・。 宜しければ、具材や調理方法、味付けなど教えて下さい。