• ベストアンサー

前彼とのお出かけアドバイスを・・・

前カレと友達のダンスを見に行く予定があるんですけど。 これってありですかね?! ウチは人見知りで自分から思ったことを行動できなくて 親友からはもっとなんか話してよって言われちゃう ほど静かで。 ずっと2人きりというわけではないんですが なかなか厳しいですかね・・・ なんかアドバイスとか話題があったら おしえてください(TmT)ウゥゥ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

確かに一緒に行動を共にするのは事実だけど。 貴方「も」元彼「も」、 友達のダンスを見に行くという目的性で繋がっているんだよ。 お互いの事に集中しなくてもいい状態がある。 話題は友達のダンスから入っていけるでしょ? そして、 元彼だからこそ大丈夫なんだよ。 貴方が人見知りで、 まず自分から話しかけてこない事は既に知っているから。 今更ガッカリもしないよ。 いつもの貴方。 むしろ貴方次第なんじゃない? いつもの貴方と思われても良いならいつもの貴方でいれば良い。 貴方が少しでも元彼と心地良く過ごし「たい」と思うなら。 私はこういう人間だから。私は人見知りだから。 自分は静かな人間だから。 自分で「だから」の壁を創らないで。 貴方なりに笑顔を大切にしてみるとか、 元彼の話を人一倍丁寧に聞いてみるとか、 今の貴方としての工夫は必要なんじゃないの? コミュニケーションは義務じゃない。 お互いに心地良く過ごしたい。 貴方も心地良さの担い手なんだよね? 担うのを放棄するなら「いつも」の貴方として、 静かな自分の内側に篭ってしまえば良い。 それはそれで貴方の自由。 少しでも担い「たい」なら。楽しく過ごし「たい」なら。 今の貴方として出来る事を大事にしてみたら? お互いに歴史を共有した同士でしょ? 今の貴方の中に、 元彼に対してどういう気持ちがあるのかは分からないけれど。 今の時点から色々考え過ぎても、 当日はもっと固くなって、内側に逃げ込みたくなるだけだよ? むしろ自分自身を「ほぐした」状態で動いていかないと。 友達のダンスを観に行く事をシンプルに楽しむ。 楽しんでいる柔らかい貴方として、 元彼との時間も「一緒に」分かち合ってみる。 別に修行でも苦行でも無いんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

happyparuka
質問者

お礼

ありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・・ なんか図星つかれた部分いっぱいありました! めっちゃ考えすぎちゃってガチガチで。 なんも考えられなくなっちゃってる自分が今いて。 もしかしたら今ほんのちょっと元彼に対して気持ちがあるのかもしれない だからこういうことで悩んじゃうんだよね ただの友達だ! 深呼吸を忘れずに頑張ります!!! ほんとうにありがとうo(〃^▽^〃)o

その他の回答 (1)

• sm35
回答No.2

今彼がいなければ、別にいいんでないでしょうか? 目的がダンスを見に行くだけなら、ね。 もし、今彼がいて元彼と出かけるなら、それはあまりよくないかも。