• ベストアンサー

イベントビューアについて

windows2003SERVERの イベントビューアの最大保存サイズは300MBでGUIからの設定で4GBまで 可能だが、挙動がおかしくなるから推奨していないという記載があったが 件数でいうと大体何件くらいに当たるかわかりますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

32ビット版のWindows Server 2003では全てのイベントログの合計サイズが300MB程度で超えると上書きや記録されなくなったりするというやつですよね。 http://support.microsoft.com/kb/957662/ja イベントログは情報によって大きさが異なりますが、平均的なイベントで約500バイトという指標がありますので、 この情報から単純に割り算すると 約60万件程度ということになるかと思います。 ただ、あくまでも目安ということですね。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc163042.aspx

wingupjp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なかなかネットには記載がなかったので困っていました。 これを参考にしたいとおもいます。 本当にありがとうございました。