• ベストアンサー

ヤフーメールのサーバーに保存できるメールの件数

ヤフーメールのサーバーに保存できるメールのおおよその件数を教えてください。 サーバーの容量は10GBで、メールも容量の小さい文章のみのメールを1件として換算した場合 10GBのサーバーにはおおよそで何件のメールを保存しておけるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メール通数に制限は無さそうなので、1通あたり5kBと考えて割り算すれば、2000000通ですね。

jjjj7722
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。