• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooメール Bccでの送信件数

先日 子供のサッカーの役員になり 各保護者(携帯)への連絡等をメールで送ることになりました 携帯から送るには5件づつで面倒なので Yahooメールで一斉送信することにしました 個人情報を気にする人もいるので Toを私の携帯 Bccを保護者携帯へ30件くらい入れて送信したところ Bccの件数が多すぎてエラーで送信できませんでした 結局10件づつ送ったのですが 大量送信できないなら 携帯から送るのとあまり変わらないのかな? 長文になるときは PCで打ち込んだほうが早いのでYahooメールを使用することにしたのですが 1回に送信できる件数ってどのくらいなんでしょうか? また便利な使い方がありましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239

過去質問の方が、Yahooメールで同様に100(通)(宛先の件数でしたら、To,CC,BCC込みと思います)で出来なかった際に問合せされたのだと思いますが、「一度に送信可能なメールの件数は、迷惑メール対策という性質上、案内していない」との回答があったものと思います。 http://virus.okwave.jp/qa6801938.html 30件数で通らなかったのでしたら一般的には100くらいと思いますから、厳しいですね。 次のGoogle Apps用の案内では、smtp送信で100という数字が挙がっていますので、試してみられますか? https://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=166852

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 迷惑メール対策なんですね とても参考になりました