• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BCCによるメール送信

メールの送信について,2つ聞きたいことがあります。 (1)招待状をメールにて300人くらいに送りたいのですが,何か効率的な方法はないでしょうか? (2)BCCで大量にメールを送信すると,迷惑メールと判定されると聞いたことがあるのですが,本当でしょうか?もし,それが本当だとすれば,何件までは迷惑メールと判断されないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数792
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)

同じく、それが不安だったのでブロバイダーに聞きましたが 答えられないようで、「50件なら大丈夫か?」の問いにOKが出ました。 Bccで30件毎程度を数分毎に送りました。 メールデータをカンマ区切りに自動置き換えしてBcc送信 廃棄アドレスなどもあり、MAILER-DAEMONなど 未着エラーで帰って来ますので今後の為にもチェックが必要で 一度に多く帰ってきても大変なので30件程度がチェックの許容範囲で 丁度良い時間になりました。と言っても1時間もあれば メールデータ抽出から送信、未着チェックまで全部完了。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 試すことができないので,実体験に基づいたアドバイス,大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1)同報メールがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html 2)プロバイダ(メールサーバ)次第dすです。 プロバイダのサポートにお問い合わせ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございます。 どちらかのソフトを使ってみようと思うのですが,添付ファイル(PDFファイル)も一緒に送るということは可能でしょうか?