• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BCCを使ってのメール送信・・・

今まではBCCを使ってメールの一括送信が出来ていたのですが、2~3日前から出来ません。特別に何かをインストールしたり、いじってはいないのですが・・・。 仕事で使うメールなんで個別に分けてメール配信するのが大変なんで、一括送信をする事が出来ないと大変なんです。どなたか対処方法を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)

がるともうします。 一つには#1さんの「質問者さんのお使いのメーラ」なのですが。 もう一つ。「サーバ側でなにか変更はないですか?」 一括でメールを送るというのは、特に昨今、spam関係などから、サーバ管理者が大変に神経質になっている部分ではあります。 場合によっては、サーバ管理者(一般であればISPでしょうが、お仕事で使われているのですと、対象になるSMTPサーバ(メール送信サーバ)の管理者、でしょうか)に一度確認を取るべきかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。早速サーバ管理者に問い合わせてできるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 メーラーは何をお使いですか? でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。業者に問い合わせてできるようになりました。

質問者からの補足

有難うございます。 しかし、メーラーの意味が分りません。 使っているのはOutlook Expressです。