• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信について

今更の質問ですが、携帯のメールで一斉送信した場合、送信先に、一緒に送信した人のメールアドレスは表示されますか?パソコンのメールの場合、一斉送信する場合、「Bcc」を使用しないと表示されますが、携帯ではどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CCで送信した場合は全部表示されます。 BCCの場合、表示されません。 私の場合は、一緒に送信する人同士がお互いにアドレスを知っていればCC 一人でも知らない人が混じっている場合はBCCを使用しております。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。パソコンのメールでは注意してたのですが、携帯では表示されないと思いこみ、うっかりしてました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yan96

携帯でもPCと同じで、CC・BCCで送信できる機種ではBCCで送信しないと相手に表示されます。 昔の機種でBCC設定がない機種は複数に送信しても表示されませんでした。