• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SH905i BCC で 一斉送信のやり方

地区委員を務めることになったので、緊急時の連絡網のために 20件ばかり一斉送信をしたいのですが、質問です。 1回に5件ずつしか送信できないということなので、メールメンバーをとりあえず4つにわけて設定しました。 そこまではいいのですが、BCC で送信してほしいということなのですが、TO の欄を BCC にひとつずつ変えるのが結構時間がかかります。 避難訓練などで使用するので、限られた時間の中で送信したいので、 できれば最初からBCCに設定しておくようなやり方、もしくは メールメンバーのあて先を一気にBCCに変えるような設定の仕方は ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あらかじめ5件の宛先をBCCに設定した空文のメールを保存Boxに保存しておき、必要に応じて本文編集し送信すればよいと思います。 送信済みメールを編集して再送、という手もあります。