• ベストアンサー

サンダーバードの送信件数って有りますか?

サンダーバードを仕事で使っており、一斉送信を行おうと1000件クラス を登録し、送信ボタンを押した所「エラー」が発生して送れませんでした。 送信件数制限があるのかな?と思っておりますが、如何でしょうか? ちなみに、その後20件程度に減らしたら送信は問題なく行えました。 宜しくお願いします。 PS.ちなみに一斉に送る方法が有れば、ご教授願います。   (サンダーバードを基本とし、便利なツールが有ればお願います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

送信制限は、送信サーバー自体にかかっているのが普通です。 基本的にメールソフトは関係ないですよ。 と言うのも、大量に発信することにより、サーバーに負荷をかけ、また、他のメールの処理に影響が及ぶ可能性もあり、更に、大量の迷惑メールの発信サーバーに使われたくないからです。 この制限に何回もひっかかかると、その送信者は、一定期間、送信がブロックされることもあるようです。 ちゃんとサーバー管理者にお聞きになってから、一斉送信をされたが良いと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

送信制限はメールサーバにあります。 アドレスをもらったプロバイダのサポート情報を見るか、サポートへ問い合わせて下さい。

takamerry
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 使っているのはスマイルサーバです。 少し調べたのですが、制限について見つからず、質問をさせて頂きました。 申し訳ございませんが、ご教授願います。