• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンダーバードで一括送信の宛先

登録してもらったお客様へメールにて一括のご案内をするために、サンダーバード(thunderbird)から一括BCC送信をしています。 しかし、差出人や件名は正常に表示しているのですが、宛先が「undisclosed-recipients」と表示してしまっているようです。 アウトルックエキスプレス(Outlook Express)なら、グループ分けをすれば宛先が指定した表示になるようですが、いろいろ調べたところ、サンダーバード(thunderbird)ではできないといった情報(古い情報)が見られます。サンダーバード(thunderbird)にはプラグインがありますが、そのようなBCCでの一括送信をした場合に宛先が「undisclosed-recipients」と表示せずに、指定した文章で相手先に表示できるプラグインはありませんでしょうか? どなたか、ご教授頂ければと存じます。 thunderbird Ver 3.1.11 送信メールの内容はhtml形式 送信件数は数十~数百件

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4984
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プラグインについては存じませんが。この問題はTOに自分のアドレスを含む実在のアドレスを指定すれば解決するのではありませんか? 自分のメインのアドレスではなく。こうしたメールの宛先用に取得したアドレスを指定すれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分のアドレスをTOに入れて試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

undisclosed-recipientsは、宛先を空欄で送信すると、Outlook Expressなどでも表示されます。 Thunderbirdでもグループは作成できますが、宛先に入れると、グループのアドレスが表示されてバレバレです。 undisclosed-recipientを表示しないようにするには、宛先に送信者のアドレスまたは関連の別アドレスを入れるとよいと思いますが、問題がありますか? あとは、同報メールのツールを使う方法もあります。 http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 このツールもためしてみます。