• ベストアンサー

古い住宅の活用は

0621pの回答

• 0621p
回答No.5

等価交換という手法はご存知ですか? 土地所有者が土地を提供し、開発事業者が建築資金を負担してビル、マンションなどを建てて、元の土地所有者は提供した土地の価値に応じた部屋をもらう事ができます。 そのような事業に見合う土地かどうかはわかりませんが、マンションディベロッパー、ゼネコンなどに相談してみてはどうでしょうか。

noname#195098
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そのような方法もあるのですね。一度検討してみます。