• 締切済み

家の売却について

住友林業で二階建て(土地約35坪、建坪31坪)注文住宅を建築しました。 土地込み総費用は6500万円ほどです。 駅徒歩12分です。 引き渡しからまだ数ヶ月しか経っていませんが、売却を考えています。 どのくらいの値段が妥当でしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

土地建物の値段は需要と供給の関係で大きく変わります。 質問者さんは気に入って買ったからその値段が妥当だと思ったのでしょう。 さて、売るとなると、販売会社、工事会社が得た利益分と、次の販売会社にかかる経費と利益は差し引かなくてはなりません。 と考えれば最低でも2千万円以上は差し引かれますから4千万円程度と考えるのが妥当でしょう。