結婚14年目にして初めて妻に指輪を贈ろうと思っています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は結婚14年目にして初めて妻に指輪を贈ろうと考えていますが、妻は高価な物は必要ないと言っています。質問者はお金を貯めたため、買うことができるのですが、妻は「いまさら」な感情を持っているかもしれません。
  • 指輪を贈ることに関して妻の意見が分かれる中、質問者は自分の気持ちをどう表現すべきか迷っています。もし指輪が嬉しくないのであれば、他のプレゼントを贈るべきなのでしょうか。
  • 質問者は指輪贈呈の代わりにパーッと旅行をするのはどうかとも思っています。女性の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に指輪を

結婚14年目にして初めて妻に指輪を送ろうと思ってます。 結婚当初は金銭的な余裕がなく、今まで買わずにきてしまいました。 そして最近やっと貯めることが出来たので、今度こそ買いたいと思ってます。 ですが、妻にそのことを伝えたら、妻としてはそれほど高価な物はいらないと言います。 子供も中学生でお金がかかる時期ですけど、私が貯めたお金なので気にしないで欲しいところです。 正直なところ「いまさら」って感情も強いと思います。 いまさら指輪なんて嬉しくないのでしょうか? いまさら指輪を送ろうとしている自分はおかしいのでしょうか? 指輪ではなくパーッと旅行でも行った方がいいんですかね?? 女性の方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.3

今更なんてとんでもない!ご夫婦の仲が良かったら尚更嬉しいですよ。 「いまさら」ではなく「今だからこそ」嬉しいはずです。 ただやはり女性は「生活が大事」ですから、とんでもない値段の物をプレゼントされたら 「そんなに貯め込んでるならちょっとは家計に回してくれても…」なんて気持ちにも なったりするものです。そのあたりは「日頃の生活振りとの兼ね合い」でしょうね。 旅行も良いと思いますよ。旅行先で指輪を渡すのもロマンチックです。正直に 「感謝の気持ちを伝えたいんだけど」と奥さんに相談してみてはどうですか。 まだ奥さんもお若いでしょうから、ちょっと良いホテルでエステとか最高ですよ。 >妻としてはそれほど高価な物はいらないと言います。 良い奥さんですね。じーんとしちゃいます。「気持ちが嬉しい」ということです。 数万円の物でもきっと喜んでくれるでしょうね。 「ああしようかな」「こうしようかな」と悩むのも幸せの1つです。 思い出に残る結婚記念日になると良いですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

うーん!奥様の気持ちもわかります! 指輪より、旅行より、むしろ将来のために貯金しておきたいくらい・・(^^; やっぱり主婦として「もったいない病」もあるし、 波はあるんですが、精神的に満たされてるときって物はあんまり欲しくならないんですね。 でももらったらもらったで絶対うれしいと思います! 私もまだ買ってもらってません・・・が、気長に待ってみます(^^; 質問者さまの奥様がうらやましいな☆

noname#172938
noname#172938
回答No.7

銀婚式の時に指輪をもらいました。 今さらでしたが年相応の良いものでしたから どこに行くにも身に付けています。 じわじわと嬉しさが募っています。 ジュエリーに興味がなくても、もったいないと思っても 身に付けていく機会は増えていきますから とってもいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 指輪でハードルが高そうなら ダイヤモンドのネックレスとかどうですか? 肌身離さず使っていただけると思いますので

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私は指輪はいらないです。 結婚指輪も婚約指輪もいりませんでした。 いらないと言ったのですが夫が 「結婚指輪だけは欲しい!」と言ったので 夫が買いました。 夫はつけずに大事にしまってあります。 傷がつくとイヤなんだそうで。(笑) 私の指輪もそこに一緒にしまってあります。 でも夫が出張で行ったときにお土産に買って来てくれた 1000円のイヤリングはうれしかったです♪ 大事にして夫と遠出するときにつけてます。

noname#168543
noname#168543
回答No.4

嬉しいですけど できるなら…できれば 内緒で買ってきて いきなり 手をとって 「遅くなったけど いつも 感謝してる」ってのが いいです。。 sizeよくわかったなぁ…なんて そこから 感動的なんです。 私も 本当は それ夢でした。 無頓着な人が こんな事考えててくれたなんて 泣くと思います。 でもね、、、 言われたり 買いに行こうと 言われると 現実的な女性は 一気に…勿体ないやら 難癖つけると思いますよ。 魔みたいな ものですね。 選んでくれたものなんて 感激します! ただ…一人じゃ 調べれないですけどね size。 私も 本当は 主人が選んだやつ 買ってもらうつもりでした。。 来年 退職で 結婚指輪ってやつを。。遅いのですが(笑) でも 時々 SHOPを覗くと 店員さんがきて 高いものを 進め出すでしょ?あれ見たら 同伴じゃないと 危ないなって 思ってるとこです。 そりゃあ 奮発しろと 言われるに決まってますからね… それがないなら 黙っていてほしいですね。 奥さんが 興味ないなら 無理に買ってあげても つけないかも。 奥さんが 今欲しいものが いいのかもしれませんね。

• ffg54996
回答No.2

素敵ですね(^^) 個人で違うとは思いますが、私だったらとても嬉しいです。 現在結婚16年目ですが、10年目の時ネックレス、15年目の時指輪を夫に買ってもらいました(と、言っても家計から出しましたが・・・一応気持ちの上で、ですね)。 記念ですから、大事に使ってます。 一泊旅行を1度、夫が貯めたお小遣いで家族4人連れて行ってもらったのも、すごく嬉しかったです。 夫が家族を大切に思ってくれていることが感じられて、それがとても嬉しかったです。 奥さんも、そのように感じていただけると思います。 指輪を贈るのも良いと思いますし、旅行でも、「奥さんにプレゼントしたいから」と伝えられて、希望を聞かれてみても良いかもしれませんね。 サプライズもいいと思いますが、事前に聞かれると、「何がいいかな~♪}って考える楽しみがあります。

回答No.1

そんなことないです!指輪嬉しいはずですよ? 奥様のお言葉通り、高価な必要はないと思います。 普段からつけていられるシンプルだけど存在感のあるものが いいと思います。 今更なんてありません、愛情の形はいくつになったって嬉しいものですよ。 旅行もいいですが、奥様の意見が一番かと思います。 旅行に疲れてしまうようでは意味がありませんから。 主婦というのはお休みがありません、奥様がゆっくり休める時間を作ってあげるのも いいかと思いますよ。