• ベストアンサー

転職して失敗した経験を教えてください

例えば、電気工事士の資格を取ってから転職や簿記の2級を取得してから税理士事務所への転職などです。 転職してから前の会社のほうが良かったなどご意見よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160221
noname#160221
回答No.1

>転職してから前の会社のほうが良かったなどご意見よろしくお願いします。 これはよくある話ですね。特に今の時代は転職してもステップアップどころか、ステップダウンするケースが多いですね。 後ろ向きな転職(人間関係)等は、間違い無く失敗しますね。 次の会社が人間関係に恵まれてる保証などない訳ですから。 前の会社の方が良かったという気持ちは、転職しないとわかりませんよね。 過去の幸せは、過去より不幸になって初めて気づく。そんなもんです。