• 締切済み

私の周りで彼氏いないのは私だけ

mi277の回答

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

留学という立派な目標があるんだから 今はそれに集中したらいいと思います。 まだ20歳でしょ?これからいくらでも出会いはあります。 だから、変に焦って カスをつかまないことですね。 何かに一生懸命な姿は魅力的です。 あんまり周りに惑わされず、あなたのペースで 過ごしましょう。

mi-zz
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね。留学のことだけ考えていればいいですよね。 焦って自分のゆっくりしたペースを忘れてました。何事もマイペース頑張ろと思います(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。

    彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。 大学一年生の女子です。 長文になりますが、最後までお付き合いしていただけると幸いです。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏(初彼)がいます。 彼は現在大学2年生で、 私は去年受験生でしたが、彼がいるからといって勉強がおろそかになるわけでもなく、 逆にかなり勇気づけられ、自分でも頑張れたと思っています。 とてもいい彼氏で、なかなかいい交際なんじゃないかな、と自分では思っています。 交際6か月のとき、ふたりでペアリングを買って、 大学にもして行っているので、彼とは大学が違うのですが、 まわりの友人は私に彼氏がいることを知っています。 最初のころは「いいなぁ彼氏がいて♪」程度でしたが、 最近になって、おはようのあいさつ代わりに「リア充爆発しろ」と言われたり(最初は冗談っぽかったのですが、最近になって本気度が増してきた気が・・・。)、 普段は仲がいいのに、事あるごとに、白い目で見られたり、嫌味を言われ続けています。 だからといって、私が自分から、友人たちにのろけ話をしたことはありませんし、 友達よりも彼氏を優先にしたことはありません。(先に約束したほうを優先しています) ただ、たまに「最近彼氏とうまくいってる?」と友人の一人が言ってくることがあるのですが、 「うまくいってるよー」と軽く冗談めかして言うと、全体的にまた嫌な雰囲気になるし、 それを気にした私が「別にまぁまぁだよ」と言っても、「指輪はめてるくせにふざけんじゃねえよ」的な雰囲気にもなります。 とにかく、彼氏だのなんだのの話になる度(周りにカップルができたときなど)に「あんたは彼氏いるじゃん!」と言われたり、 赤ちゃんを見てかわいいなぁと私が言えば(もともと子供好きです)、「じゃあ彼氏と子供つくればいいじゃん!」と言われます。。。 何を話しても、なぜだか話がそれて嫌な雰囲気になり、さすがに私もどう反応すればいいのか分からず、正直かなりまいってきています。 私も今まで彼氏がいたこともなかったし、「彼氏がいていいな」って思う気持ちもすごくわかります。 だけど、自分からのろけているわけでもないし、それにしても言いすぎなのかなぁ・・・と。 たぶん、そういう発言をする子にも彼氏ができれば、きっとこういうことはなくなると思うし、 私は嫌な気分になるけれど、それまで我慢するしかないのかなぁと思うので、とにかく堪えるつもりです。 だけど、私に彼氏がいるせい(?)で周りの雰囲気が悪くなったりするのは嫌です。 そこで皆さんに質問です! たとえば、話題で男女交際が出てきたり、友達に「彼氏と最近どうよ」と言われたり、「彼氏いていいな・・・」と言われた時、皆さんだったらどういう反応をするのがいいと思いますか? もしよろしかったら、教えてください。 他にも、私(maro1024)で正すべきところなどございましたら、教えてください。 中傷などはしないでいただきますよう、お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏がすごくムカつく

    高2女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 昨日またケンカしました。 原因はわたしが間違ってともだちに送るはずの相談メールを 彼氏に送ってしまったことなんですが… 彼氏に俺らのことを勝手にいろいろな人に教えるな、と言われました。 もとはと言えば、彼氏がずっとメールをシカトするから それで私が精神的に耐えられなくなってともだちに相談したんです。 それなのに、彼は自分にまったく非はないと思っているようで、 反省してないようだしもういいわ、と言ってきました。 それからもまたシカトだし… 本当にムカつきます。 すぐ都合が悪くなったらシカト、っていう感じで… シカトするのがいちばん私にダメージを与えられるから、と思ってシカトしてるんだと思います。 もしかしたら私なめられてるのかもしれません。 こんな最低な彼氏だけど、なぜか別れたいとは思えません。 だから、どうにかして なめられないように、 あと、彼氏がちゃんと人の気持ちを考えれるようになってほしいのですが、 こういう場合は直接会ってすこし強めに言うのがいいんでしょうか? 泣いたり、あとこっちから距離をおくってのは通用しませんでした。 なにかアドバイスとかあればお願いします。

  • 周りが羨む彼氏と怖い私

    高校2年女子です。私には周りが羨む彼氏がいます。付き合って1年9ヶ月です。とても長文ですm(_ _)m 私の彼氏はとにかくかっこいいんです。なので私は女子校で彼は共学ですが、彼女の私はどちらの学校でも有名で、それで正直嫌なこともあったけど内心は優越感に浸っていました。でもここ4ヶ月くらい喧嘩ばかりで彼氏に冷められてしまいました。喧嘩の原因は彼氏がバイトを始めて中々会えなくなったことに私が拗ねてしまったことです。ここからが私の行動がおかしくなりました。 まず、バイトが終わった10時ごろに疲れている彼に会いに行ってしまいました。結局彼に会えずに、LINEでは「危ないし、疲れてるから早く帰って」と言われ泣きながら帰る行為を繰り返し4.5回ほど行ってしまいました。 そして彼のパスワードを知っている私は彼のTwitterに入り込みました。すると、元カノとDMで「会おうよ!」とか、私の事を「だるい」「もうあんま好きじゃない」等言っていて震えが止まりませんでした。私はそのことを彼に問い詰めると、「なんで見たの?ありえない、こわい、消して」と言われてまたもや大泣きです。でも私は彼に消したと嘘をつき、元カノと連絡を取り合っていた七夕から昨日までずっと会話を見ていました。元カノとはもう連絡を取り終わっていましたが、彼と同じ高校の後輩の「かっこいいです!彼女いますか?」 という質問にたいし、「うーんいるっちゃいるけどなー最近喧嘩ばっかでだりぃんだよ」 と言われて怒りすら込み上げてきました。その時同時に私とのLINEをしていましたが、私がナンパされ、彼氏に「ちゃんと彼氏いるっていったんだけどな」といったら「当たり前!いるんだもん、いるって言うでしょ!」といっていたのに。 私は耐えきれずその後輩のことを彼のTwitterでブロックし、会話を削除しました。そしてもうこんなことをしないように彼のTwitterをログアウトしました。パスワードは彼が変えたのでもう私は使えません。すると今日の朝「なんでまだ使ってんの?ありえねーんだけどこわすぎ」とLINEが来ました。気付かれるのは当たり前ですよね。もう完全に嫌われたなと思いました。でも、彼のTwitterを見る行為を辞められなかったんです。昔は優しくて一途に想ってくれたのに、悔しかったんです。多分わたしは彼だけに限らず誰から見てもとても怖い人だと思います。 私は彼のどこが好きなのか考えてみました。すると1番最初に言った優越感に浸りすぎているんだと思います。正直待ち合わせに時間通りに来たことはないし、警察に補導ばかりされて性格には難があります。なら別れよう!と思っても周りが羨む彼を手放したくありません。でもせっかくの高校時代をこんな怖いことをやって、泣いてばかりいるより、新しい人と新しい自分でやっていきたい気持ちもあります。 拙い文章ですみません。自分自身がやってしまった行動があまりに怖く、周りに相談出来ませんでした。全て本音で書かせていただきました、厳しいご意見でもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。

    私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。 でも、この学年にあがってから、一人の友達と常に行動する ようになってきて…。(他の子ともちゃんと話すのは話す) 一人の友達と常に行動すると、悪い面もありました。 たとえば、いつも二人で行動していたので友達が休むと 親しく話す友達がおらず、一日一人で過ごさないといけません。 とても、さみしいんですよね。 一人でいる機会があまりなくて、一人になれていないので…。 まわりでグループになって楽しんでる子たちをみると さみしくてたまりません。かといって、入れて!なんていえないんですよ… 私は極端に人目を気にしたり、人見知りするので 親友以外の子と話すのは疲れます。皆テンションたかいですし…。 最近、友達には彼氏ができて、昼休みになると、 その彼氏のところへいってイチャついています。 毎日一人になるのが寂しいんです。とても寂しいです。 甘ったれているかもしれませんが、気持ちを少しでも楽にしたいんです。 考えが変わるような喝を入れてもらえると嬉しいです。

  • パチンコ好きな彼氏

    彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 虚しいです。

    こんにちは。彼氏いない歴=年齢(18)の♀です。 高校の間に制服デートしたいなぁと思ってたんですが結局叶いませんでした。 どうしたら彼氏はできるんでしょうか? 大学に行ってなく働いているので出会いがありません。 友達も恋人作りに燃えるようなタイプではないので紹介や合コンもできない状態です>< 理想もそれほど高くないと思います。ギャル男風の人が好きだったりするんですが…(これはどうでもいいですよね。笑) 周りの人からは彼氏何人もいそうとかお世辞でも容姿を褒められたりするのでそんなに外見がいけないわけではないと思います。 最近は男の人と話す機会もありません。出会いを作るにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏の周りが煩すぎて苦痛

    付き合って一ヶ月の彼氏が居ます。 彼はずっと私に片思いしてくれていたらしく、その事を周りの友達にも話していたみたいです。 そのせいで彼の友達と会う度に「何処までいったの?」「仲良くしてる?」「○○ちゃん別れないであげてね!」などと言われ、非常に苦痛です。 しかもそれが一人や二人ではなく、十数人に聞かれます。 ノリが良い友達なんかは「この後ラブホ行かないの?」「此処でキスしちゃいなよ」などと失礼なことを堂々と言ってきてそろそろ限界です。 もしかしたら、これからの関係も彼の友達には筒抜けになるのでしょうか? 正直他人にそんなこと知られてるなんて気持ち悪くて仕方ありません。 どうしたら彼の友人たちは詮索することをやめてくれるでしょうか?

  • 彼氏にかわいがってもらえない

    私には三年付き合ってる彼氏がいます 付き合って最初の頃はたくさん「可愛い」とか「俺こんな可愛い彼女がいて幸せ。自慢の彼女」とかいってくれたのに 最近は全然いってくれません。。 「好き」とはいってくれるけど「可愛い」とはいってくれません; しかも昔はもっと女の子扱いしてくれたのに最近は扱いが少し雑になってきています。 私は昔は金髪でギャルメイクだったのですが最近はナチュラルメイクで髪も自然な茶色になりました それが気に入らないのかなぁと不安で質問しました しかも少し前にナチュラルメイクをしっかりして髪もゆるまきにしたのに彼氏に「最近適当」と言われました 彼氏はやっぱつけまバッチリのギャルメイクが好きなのでしょうか? それとも結構アホな性格だから目の周りがつけまで昔みたいにゴテゴテしてない=適当 って勘違いしてるのでしょうか? それともギャルメイクの方がよかった、ナチュラルメイクは気に入らないとかそうゆうことじゃなくて付き合って三年とかになると 見慣れてしまってあんまり可愛いとか思わなくなるのでしょうか? それとも私が三年経って少し老けた(?)から可愛いといってもらえなかったり昔みたいに女の子扱いしてもらえないのでしょうか? 彼氏に可愛いって少しでも思ってもらいたいです。。ご意見お願いします

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?