• ベストアンサー

テレビチューナー付きVHSビデオ器からパソコンの

ディスプレイだけでテレビを見る方法、チューナー付きなので普通テレビの入力端子に接続すればビデオのチューナーのチャンネルを合わせればテレビが見られますが、パソコン用のディスプレイ単独(パソコンは別として)で画面に番組を見たいのですが、端子の形が違います。どうすれば見られるでしょうか。専用の接続線がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255365
noname#255365
回答No.2

アップスキャンコンバータを使うと良いと思います。 ビデオ器のOUTは、大体コンポジット出力(赤白黄)だと思いますが、それをアップスキャンコンバータにさして、 アップスキャンコンバータからの出力を、ディスプレイにさせばよいと思います。 パソコンのディスプレイには、チューナーがないと思いますので、ビデオ器の リモコンでチャンネルを変えてテレビを見ることになると思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

端子の形が何なのを明記して下さい。 あるいは、そのビデオデッキとパソコン(ディスプレイも)の型番を明記されても良いです。