• ベストアンサー

スカパー!をテレビチューナー無しのパソコンで視聴できる?

パソコンでスカパー!のチャンネルを見たいのですが、可能でしょうか? パソコンにはテレビチューナーはついていません。 また、テレビは隣の部屋にあるので、配線等を購入すればパソコンで視聴することは可能になるんでしょうか? なるべくなら(寝るときなどにスカパーを見たいので) パソコンで見られるようにしたのですが、 テレビチューナーがあまりに高価ならば、安いテレビを買って(近所に4千円ほどで売っているので) それに接続しようかとも思っています。 スカパーで見たい番組がどうしても一つあるので、 よろしくお願いします。

noname#18484
noname#18484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.2

キャプチャボードもいいですが、 PiP表示、ビデオ表示が可能な液晶モニタ+スカパー連動HDDレコーダ+スカパーチューナの方がらくでしょう。 LANケーブルで隣の部屋とつなっがていれば、映像をLAN経由で見る手もあります。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

>パソコンにはテレビチューナーはついていません。 チューナーはなくてもいいですが、キャプチャーボードは必要ですよ。(通常はチューナーも付いてます。) ただ、15000円前後くらいなので4000円のテレビの方がいいかも。 ちなみに画質は確実に4000円のテレビの方がいいです。