• ベストアンサー

スカパー!をテレビチューナー無しのパソコンで視聴できる?

パソコンでスカパー!のチャンネルを見たいのですが、可能でしょうか? パソコンにはテレビチューナーはついていません。 また、テレビは隣の部屋にあるので、配線等を購入すればパソコンで視聴することは可能になるんでしょうか? なるべくなら(寝るときなどにスカパーを見たいので) パソコンで見られるようにしたのですが、 テレビチューナーがあまりに高価ならば、安いテレビを買って(近所に4千円ほどで売っているので) それに接続しようかとも思っています。 スカパーで見たい番組がどうしても一つあるので、 よろしくお願いします。

noname#18484
noname#18484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.2

キャプチャボードもいいですが、 PiP表示、ビデオ表示が可能な液晶モニタ+スカパー連動HDDレコーダ+スカパーチューナの方がらくでしょう。 LANケーブルで隣の部屋とつなっがていれば、映像をLAN経由で見る手もあります。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

>パソコンにはテレビチューナーはついていません。 チューナーはなくてもいいですが、キャプチャーボードは必要ですよ。(通常はチューナーも付いてます。) ただ、15000円前後くらいなので4000円のテレビの方がいいかも。 ちなみに画質は確実に4000円のテレビの方がいいです。

関連するQ&A

  • スカパーの録画について

    スカパーに加入しております。 現在、テレビ+ビデオデッキ+スカパーチューナーを接続しており、スカパーはビデオ2の画面で視聴しています。 今まではサッカーしか視聴しなかったので、スカパーの番組を録画することは考えておりませんでした。ですので、スカパーは録画出来ないような配線となっております。 スカパーは購入した電気屋さんで全てセッティングしてもらったのですが、その時「もし、他の番組を視聴するんだったら、テレビの配線(赤・白・黄色のやつです)を一組買えば可能だから」と言われました。 このテレビ配線を買ったとして、どう繋げば録画できるようになるのでしょうか? ちなみに、スカパー録画中は裏番組(もちろん民放です)を視聴できるようにしたいのですが。L1でスカパーを映すと、確か裏番組が見れないと聞いた記憶があります。なにぶん、こういう配線は苦手なので、ご存知の方おられましたら、お願い致します。 あと、見たい番組というのが「キッズチャンネル」「時代劇チャンネル」なのですが、これらはコピーガードがかかってないのですよね? もう1台のテレビに付けているケーブルテレビのチューナーからだと、録画は可能なので、大丈夫かとは思うのですが…。 最近、このケーブルテレビの元がダメになってきて(住んでる地域のテレビ塔に取り付けられている物で治りません)、特に上記二つのチャンネルの写りが悪くなったので、どうしても録りたい番組がある月だけ、スカパーで視聴しようかと思った次第です。 何かまとまりない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • スカパーのチューナーでの視聴について

    スカパーを契約してますが、実は以前、視聴契約していて、その後解約したチャンネルが今も見れてます。解約漏れではなく、請求はされていませんし、なぜだか、わからないけど、昔契約して解約したチャンネルが見られ続けてます。 電話回線を時々つながなかったりするので、それが原因なのかわかりませんが。 実は今回、チューナーが古くなったので、チューナーを新しくしようかと思ってます。 ただ、視聴契約内容を変えるつもりはなく、チューナーだけを変えます。 その場合、今も見られ続けている以前の契約チャンネルは見られなくなるでしょうかね?チューナーの変更をスカパーに変更しないといけないだろうから、その時に視聴契約にきっちり基づいて、見れなくなると思ってます。いかがでしょうか?

  • スカパーチューナーについて

    引越しをする際に前住人に会いました その際にスカパーチューナーが置いてありましたので その旨伝えると『使ってください』と非常に安価で譲ってくれました この手の事が苦手な私ですが何とか配線を済ませて視聴する段階までこぎつけた(一ヶ月位掛かる)のですが視聴出来ませんでした ばかりか高額な請求書が届きました どうやら有料番組の料金滞納がかなりあるようです チューナー専用カードがあるようで全て情報がインプットされているらしいです 安価とはいえ視聴できなければゴミ同然です スカパーに問い合わせをしようかとも思いましたが 面倒な事になっても疲れるのでしていません ただ無料チャンネルや第一日曜日の開放デーは視聴できますのでいいかなーと思ってるのですが 見たい番組の申し込みは出来ないでしょうし 何だか変な気分で居ます このチューナーを使えるような事や何か裏技とかないですか? 

  • ケーブルテレビとスカパー

    現在、住んでいる地域がケーブルテレビに変更となりました。(モノレールがある為)月額4千円強で23chのスカパーが別に視聴出来るとの話です。でも、スカパーでは3千円程のセットでの価格もありますし、視聴するとしたら3番組くらいで十分かなぁとも思っています。過去ログを見ると、ケーブルテレビだと市販のチューナーは接続出来ない?との回答があったのですが、スカパーのチューナーも接続出来ないということなのでしょうか? さっぱりと仕組みがわからないので、どなたか教えてください。

  • スカパーのチューナーについて

    旧スカパーSDのチューナーを使用しています。 新購入のBDレコーダーで見ると、登場人物等の身長比率が 変で、新しくチューナーが必要かと思っています。 スカパーサイト等で見ると、アンテナ込み無料工事もしてくれるようですが QVC161chが見られる方は、新アンテナ不要らしいのですが (うちは視聴可能でした) このまま新チューナーを量産店等で購入したら、新たな画面で キレイに見られるでしょうか? また、その配線等はシロウトでも出来ますか? (BSも視聴しています) 正月早々、急いで視聴したい番組があって、スカパー電話案内よりも 早く知りたく、出来れば明日にでもチューナー購入予定です (視聴希望は、DATV、アジアドラマテックTVです) お分かりの方、どうぞ宜しくお願いします。 機器 Sony BDZ-EW1000

  • スカパーを2台のテレビで視聴するには?

    超初心者です。 2日後にスカパーのアンテナを立てに来ます。 別々の部屋に1台ずつテレビが゛あります。(CSチューナー内蔵) パラボラから分配器でそれぞれに接続したとします。 2台同時に見れない事はわかっていますが、どちらかの テレビで視聴が可能ですか? それとNHKのBS1とBSプレミアムは同時に視聴できますか?

  • 現在我が家にはテレビとスカパーHDのチューナーがあります。

    現在我が家にはテレビとスカパーHDのチューナーがあります。 最近DVDレコーダーを買ったのですが、より良い配線取り付け方がいまいちわかりません。 現在テレビにはHDMIコードがスカパーHDチューナーとつながっています。ほかにはBS110度 CS アンテナコードとVHFアンテナコードがテレビにはつながっており、スカパーHDチューナーにはHDMIコードとスカパーアンテナコードがついています。 どのような配線を用意し、どのような配線のつなげ方をすればスカパーの番組や地デジの番組を高画質に録画ができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビチューナー内蔵のパソコンでスカパー!を観たいのですが・・・

    パソコンでスカパーを観たいなと思っているのですが、以前ケーブルテレビにつなごうと思って、ケーブルテレビ会社の方にパソコンを見ていただいたときに、私のパソコンにはケーブルテレビのチューナーは取り付けることができないと言われてます・・。 何でも音声やら映像やら普通のテレビとかなら3つ?に分かれている出力ケーブルが、私のパソコンだと1つにまとめられているからだそうです。 このパソコンだとスカパーのチューナーにも接続することはできないのでしょうか?? 回答お待ちしております。どうかよろしくお願いします。^^;

  • スカパーのチューナー

    スカパーのチューナーについて質問です。 現在TVに内臓しているスカパーのチューナー(基本パック)で視聴していますが、スカパーe2からスカパーに変更された際、見ていたチャンネルが無くなったので調べてみると、別売りチューナーで視聴できるのですが、私が使用しているDVDレコーダーには対応しておらず、チューナー内蔵のレコーダーでないと録画できない事がわかりました。 姉から使わなくなった標準画像のチューナー(CS-5000)をもらったのでそれで試そうと思っていますが視聴できるのでしょうか? また、チューナーのつなぎ方も説明書でみてやってみたのですが、よくわかりません。 スカパーe2の場合、アンテナからDVDレコーダーにつないであるのですが、アンテナのケーブルが2つにわかれて地上デジタルと110°CSのアンテナ入力端子につながっています。 110°CSのケーブルを抜いて標準画像のチューナーにつないで大丈夫なのでしょうか? もしくは、2つに分かれているケーブルを3つに分岐させないといけないのでしょうか? また、チューナーからビデオに、チューナーからテレビにとコンポジット端子をつかってつなげてみましたが、それも正しいのかよくわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • テレビチューナー搭載のパソコンでスカパーは見れますか??

    今度引越しをします。テレビを買わずに、テレビチューナーつきのパソコンを購入しようかと思っているのですが、そのテレビでスカパーを見たり録画するということは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう