• ベストアンサー

パソコン.テレビ.PS2が出来るTFTについて

テレビチューナー&ビデオ端子がついているTFTを購入しようと考えているのですが... 店頭に売っている、液晶ディスプレイで、TVチューナーとビデオ端子(S端子)が付いているものってありますよね。 パソコンで使用する事に関しては、違和感がないと聞きますが、テレビ、ビデオ、TVゲームなどを行うと画像が汚くて、どうしようも無いと聞きます。 私も昔、普通のディスプレイで、ゲームも出来るような変換キット(2万前後)を 購入して、あまりの画像の汚さに、すぐに使用しなくなってしまいました。 又、店頭に売っていても、テレビやゲームの画面をみせてくれません。 テレビやTVゲームも綺麗に写る液晶ディスプレイは技術的に無理なのでしょうか?

noname#2513
noname#2513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -soh-
回答No.1

え~、自信無いですが。 昔聞いた話だと 同●生2ってPCのゲームをSFCに焼きなおす時画像担当したグラフィックデザイナーさんが PCのドットは正方形だけど TVのドットは長方形なので 直すのにえらい手間がかかったと TVとディスプレイでは根本的に出そうとしているものの最小単位が違うから、どうしても汚くなっちゃうのでは? って、あくまで聞きかじりからの想像なんで そーかもなくらいで聞いてください(^^; では。

noname#2513
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりパソコンのディスプレイは解像度が高いからなのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• kuuga_uf
回答No.2

CRTのディスプレイだと違和感が残るでしょうが、液晶ならばそれほど感じないのではないでしょうか。 まあ、チューナーはおまけ程度、と構えていれば問題ないと思いますが・・・。

noname#2513
質問者

お礼

CRTとTFTでは、違うものなのでしょうか? 一度確認してみたいと思います。 ありがとうございました。