• ベストアンサー
  • 困ってます

BSチューナーのないビデオとあるテレビの接続して録画

BSチューナーのないSHARPのビデオデッキとBSチューナーのあるSONYのテレビの接続をしました。BS放送を録画したかったからです。テレビとビデオは赤白黄の端子を買ってきて接続したので、ビデオ側でもBS放送を見ることができるようになりました。しかし、BSのチャンネルを変える方法がわかりません。もともと我が家はNHKのBS1とBS2しかうつらないのですが、BS2しか見ることができません。質問は2つです。 (1)これでBS放送を録画できますか。 (2)BS1をビデオ側で見ること(録画すること)はできますか。またその方法を教えてください。 どなたか、教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

録画は、ビデオの予約時に外部入力を選択して予約してください。 BSのチャンネルは、TV側で切り替える必要があります。 また、TV側でBSを常時出力するように設定しておく必要があります。 (TVの取説をご覧ください)

質問者からのお礼

ビデオの録画はできました。 チャンネルの変更もできました。 テレビ側でチャンネルを変えるというのが良くわからなかったのですが、テレビ側で最後に見た方がビデオ側で反映されるようです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • o24hi

こんばんは。  私も同じ事がしたかったので,今あるBS内蔵されていないビデオに,先週の土曜日にBS内臓TVを買って繋ぎました。セッティングしてくれた店員さんに同じ事を聞いたらできますよと即座に答えられました。  BS2が見られて,ビデオ側でもBSが見られているということは,配線は間違ってないと思いますので,チャンネルの設定が間違っているんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

ビデオの録画はできました。 チャンネルの変更もできました。 テレビ側でチャンネルを変えるというのが良くわからなかったのですが、テレビ側で最後に見た方がビデオ側で反映されるようです。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Faye

(1)できます。 (2)テレビ側でチャンネルを変えます。   できませんか?

質問者からのお礼