久しぶりに会った男からずっと好きでしたと告白された女性の感想は?

このQ&Aのポイント
  • 女性の質問者は幼少期からずっと片思いをしていた男性から久しぶりに会い、いきなり好きだと告白されたことについて相談しています。
  • 質問者は他の女性にはなかなか興味が持てない中、彼が胸にずっと残っていた特別な存在であることを感じています。
  • 自分の気持ちを伝えることで少しでも楽になりたいと思っているものの、彼女のことが好きでも彼女と釣り合えないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に聞いて欲しいことがあります。

自分は今大学生なのですが、今まで女の子を好きになったことが1度しかありません。 小学生の時に合った人です。 小学校、中学校と好きでいたのですが、高校に行き合わなくなってから徐々に忘れていってしまいました。 高校生の時女の子遊んでも、どれだけ楽しくても好きにはなりませんでした。 もう好きという気持ちがどんなものだったのかすらもわからなくっていました。 でも先日偶然に会い彼女の顔を見たら胸が苦しくなり長く忘れていた、好きという感情を思い出しました。 もう長いこと会っていないのに自分のことを覚えてくれていてすごく嬉しかったのですが、彼女のとなりには男の人がいました。姉の2人姉妹と言っていたので、彼氏さんだと思います。 今まで友人に「彼氏がいるよ」とは聞いていたのですが、実際に見るとすごく悲しくなりました。 でも、やっぱり自分は彼女のことが好きです。 でも自分にとって彼女は高嶺の花です。釣り合うとは思っていません。 ですが、今度会い、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 自分は彼女に振られたいと思っています。そうすればこの苦しい気持ちが少しは軽くなってくれるのではと考えています。 自分でもこれはただの自己満足だと思います。 それでも日に日に好きになってしまう気持ちを消し去りたいと 長くなりましたが聞きたいことは、小学生から今までストーカーレベルの様な片思いをしていた男から 久しぶりに会い、いきなりずっと好きでした。と告白されたどう思いますか? 「そ、そうなんだ(うわ、気持ち悪)」と思いますか? ズバット言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと高校生です 私も小学生を最後に好きな人が出来ず、たまに相手を見ると恋愛だかわかんない感情が沸き上がってくる感じの日常を繰り返してます 私は長い間相手を好きでいられることを素敵に感じます 今の私の周りにはそんなすごい人いないので… 相手に振り向いて欲しいわけでもないし、フラれたことで相手をうらむ気持ちも無いのであればいいと思います ぐだぐだ言いましたが、私はとにかく気持ち悪くないと思いました。相手を想う気持ち素敵です。ぜひ頑張ってください

dakutosg
質問者

お礼

遅くなりました。彼女に思いを伝えてきました。 振られましたがそんな長く思ってくれてありがとうと言ってくれました。 彼女と別れるまで笑っていましたが、やっぱり帰り道で泣いてしまいました。 でも今はスッキリしています。大切な思い出として思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問があります

    よろしくお願いします http://okwave.jp/qa4302592.html で質問をしている。23歳の男です。 上記での質問の中での疑問なのですが 僕には妹のような女の子がいて、その女の子に最近彼氏が出来ました。それで僕は複雑な心境(彼氏が出来てからその女の子が好きだと意識してしまった)や就職のこともあり距離を置こうと女の子に今の気持を告白しました。 その結果 その娘からは彼氏と僕はちがう存在でどっちも大切だと言われてしまいました。その娘とは長い付き合いになりますが、結構さばさばとしていて、去るものは追わず見たいな娘(と思っていた)でした。 恋の相談やら家や学校の悩みを聞いたり気晴らしに遊びに行ったりと、僕のしていたことはもう彼氏がしたほうが良いものだと思っていたのですが・・・ 女の子が僕を必要としてくれるのはうれしいのですが(その一言で決意が揺らいでしまったくらい)女の子に彼氏が出来たいまは下手に今までのようなことをすると彼氏に悪いと思います。 女の子にもそう言ったのですが、納得がいかないようでした。 女の子は僕にどのような関係を望んでいるのか分かりません。 友達?知り合い?近所のお兄さん?なのか本人に聞いても分かりませんでした。 どうか意見をお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    よろしくお願いします ​http://okwave.jp/qa4302592.html​ で質問をしている。23歳の男です。 (別のカテゴリーでも同じ質問をしましたが、もっとたくさんの意見が聞けたらと思い。前のを締め切り、今回あげさせてもらいます。) 上記での質問の中での疑問なのですが 僕には妹のような女の子がいて、その女の子に最近彼氏が出来ました。それで僕は複雑な心境(彼氏が出来てからその女の子が好きだと意識してしまった)や就職のこともあり距離を置こうと女の子に今の気持を告白しました。 その結果 その娘からは彼氏と僕はちがう存在でどっちも大切だと言われてしまいました。その娘とは長い付き合いになりますが、結構さばさばとしていて、去るものは追わず見たいな娘(と思っていた)でした。 恋の相談やら家や学校の悩みを聞いたり気晴らしに遊びに行ったりと、僕のしていたことはもう彼氏がしたほうが良いものだと思っていたのですが・・・ 女の子が僕を必要としてくれるのはうれしいのですが(その一言で決意が揺らいでしまったくらい)女の子に彼氏が出来たいまは下手に今までのようなことをすると彼氏に悪いと思います。 女の子にもそう言ったのですが、納得がいかないようでした。 女の子は僕にどのような関係を望んでいるのか分かりません。 友達?知り合い?近所のお兄さん?なのか本人に聞いても分かりませんでした。 他のカテゴリーでは無意識のうちの都合が良い存在かもしれなくなっているとのことでした。 他になにか感じられた方いませんか? 意見をお願いします。

  • 話しかけるタイミングと台詞(女性の方に質問です。

    男子校に通う17歳の高校生です。 いま塾に気になる女の子がいて話しかけてみたいのですが、周りに自分と同じ学校の友達もいるしタイミングが掴めず自然に話しかけることができません。 不自然にでもいいので話しかけたいのですが、女の子的にはどんなタイミングでなんて話しかけられるのが一番受け入れやすいですか? あと、その子は共学校っぽくて、足にミサンガ付けてるんですけど、それってやっぱり彼氏がいるってことなんですかね…? ミサンガの用途を知っていたらそれも教えてくださいm(._.)m

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • 自衛官の方へ(特に、自衛隊宿舎の中で暮らしてる方)

    自衛隊宿舎?の中で暮らしてらっしゃる自衛官の方って沢山いらっしゃいますよね。 正直に教えていただければ幸いです。 ずばり、男性だけの職場で、結構たちの悪いイジメとかあるでしょうか? 例えばですが、1人の女性に好意をもってる2人の同じ職場で暮らし働いている自衛官がいたとします。(これは、全くの偶然です。) 元彼氏の方の自衛官の性格が、ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人です。彼女は、そんな嫌がらせのストレスに耐えきれずに別れました。彼女にふられそうになった時、彼のほうから切り出しての別れですが。 そして、数年経っているのですが、なぜか別れてずっとたっているにも関わらず、まだ彼女にストーカーをしていたとします。 そして、今の彼氏の自衛官は、彼女も100%自分を飾らず安心していられる人であるので、妄想の中がどうあれ、現実は、元彼氏の完全な片思いだとします。彼女はその気持ち(現実)をストーカーに伝えたいのですが、彼は絶対に話し合おうとはしません。ただ、尾行や待ち伏せやピンポンダッシュや無言電話を繰り返しています。 そのうち彼女が今の彼氏を自分の部屋にいれるようになったとします。 それで、ストーカーが新彼氏を発見し、尾行した結果、相手が自分の顔見知り・・・とまではいかなくても調べようと思えば調べられる環境にいる人間だとわかって、今の彼の性格などを調べたりしたとします。 それで、今の彼が、攻撃的な性格ではなく、温和で優しいと判ったとしたら、多分、なにか嫌がらせをすると思うんです。 女ばかりの職場でも、陰湿な嫌がらせやイジメは沢山あります。 だから、ほぼ男だけの職場でもないとは思えないんです。 実際に、見たイジメとかでもいいですから、少しでも教えてください。 今の彼のために結構真剣です。

  • 女性の方にお聞きします。

    自分「女の子が裸を男性(彼氏以外)に見られるのを嫌がる一番の理由は、自分の裸を性的対象にされたくないからだよな~?(笑)女性なら男を虜にできる自信もあるだろうし!」 女友達A「ええ~!?そんな自信なんてないない(笑)自分の体見せて男性を虜にするなんて~(笑)」 女友達B「そうそう!(笑)私なんてペチャパイだしお腹出てるし、彼氏以外の男性にこんなの見せるなんてできない(笑)性的対象なんて…(笑)」 女友達C「わかるわかる(笑)女の子って自信ないのよね~!○○くん(僕)、私達に自信つけさせてよ~!(笑)それぐらい自信ないの(笑)」僕はこの話を聞いてそんなの嘘だと言うんですが、彼女達はマジだと言います。僕は女性は全員が「裸見せたら男はみんな食い付いてくる。」と考えてるとばかり思っていました!女性としては、彼女達の気持ちもわかりますか?

  • 大人の質問です、女性の方へ。年齢上のほうです

    女性は高校のときの同級生です。私が、好意を寄せているにもかかわらず、高校時代は無視され、むしろ嫌がられ、社会人となり4、5回数人で食事。デートは1、2回。 自分もある程度の年齢なので、正式に交際を[何度も]申し込みましたが、私の男友人に「ストーカーだ、警察に届けたほうがいいかなあ」と相談され、男友人から、「相当に嫌がっている」と告知されました。 私は、それならと思い、FAXで「もう君のこと諦める。ストーカーとは酷すぎる」と書いて、さらに「本心で、嫌っているのなら仕方がない。コンサートのチケットを送ってみるので送り返してほしい。」と記して、返信用の切手も貼って、彼女の職場に送りました。(私はストーカーではないので彼女の家はわかりません。またコンサートの誘いは2ヶ月前にしました) もう、10日過ぎますが、コンサートのチケットは返されていません。 コンサートは約3週間後です。 男友達に「いい加減俺も疲れた。ほかの女性と付き合い、結婚したい」とは言っています。 彼女の心境はどんなもんでしょう。彼女はコンサートには来ますか。 ちなみに彼女の性格は、私が追いかけると敬遠し、私が諦めかけると、ついて来ます。 以上です。よろしくお願いします。

  • できれば女性に答えてほしいです・・・

    僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

  • 飽きられる・・・?(女性の方に質問です)

    以前も質問させてもらいました高校二年の男です。 この間片思いだった女の子に気持ちを打ち明け、その女の子のほうも僕のことを意識してくれてみたいで一発OKで付き合うことになりました。 ここまでは良かったんですが、女の子のOKした理由が「かわいい、犬みたい」っていう理由なんです!! 犬っていうのはいい意味で「大事にしたい」とかいう言い回しらしいんですが、、、男らしさはゼロみたいなことは言われるし・・・ 正直かわいいだけでは飽きられそうで怖いんです・・・ 女性の方に質問ですが、男らしさゼロでかわいいだけの男はすぐ飽きてしちゃったりしますか?? (かわいいっていうのはおそらく性格上のことです。)

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 今、小学・中学校と同じでとても好きな同級生がいます。 高校卒業前に偶然会い、何回か会った後告白しましたが断られてしまいました。 あれから6年が経ち自分が誘い会いました。6年も経っていましたが彼女もいないためか好きな思いが強くなりました。しかしあまり自分に男として興味がなさそうな感じでした。 その子は中途採用という形で今日入社すると言っていたのでお祝いのメールをしようと思うのですが、上記のような状況でメールなどしたら女性からしたら気が引いてしまいますか?アドバイスをお願いします。