• ベストアンサー

大人の女性の方お願いします。 中学生の恋愛願望

中学生~高校くらいに悶々とする異性への気持ち(欲望というか) 私は男なので、その頃の女の子に対する興味、願望など想像がつくんですが。 (あまり精神的な満足は思わず、肉体的欲求が強かったと。) そのくらいの歳に女の子がモヤモヤする男の子に対する気もちとはどんなものなのでしょうか? Hがしたいのでしょうか? それともキス?デート? 彼氏がいるというステイタス? 何を欲してるんでしょう? ※ 決して、性質問系荒らしではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.2

私、そして私の周囲の場合、正直に言ってしまうと、「ステータスが全て」でした。 「彼氏自身」のステータス(バスケ部部長とか、サッカー部のエースとかです) 「彼氏(恋人)」というステータス(何人と交際した事があるか、どれくらい続いているか) 「経験」というステータス(どこまでしたことがあるかなど) そして「恋愛事情」までがステータスです。(恋をしたことがあるか、片思い中、デートまでなど…) 本当に恋愛をしているのは、ほんの一握りで、 大半が他の子より特別な何かになりたくてステータスを磨いています。 彼氏がいると、彼氏がいない子より、自分が特別に感じられる。 「特別だと感じてくれる人(恋人)がいる」ではなく、 「自分で自分が特別と感じられる」です。 目が合って嬉しかったり、バレンタインでドキドキしたり、 今振り返ってみると、「恋」というイベントを楽しむことで、 「オトナ」になりたかったのでしょう。 「経験」もステータスに入ってますが、 これは性欲というより、性への興味とオトナへの憧れからくるものが多いのではないでしょうか。

noname#144782
質問者

お礼

納得できるものあります。 実際、かなりの年上と交際するケースや子どもができちゃう等のケースも知ってると、おっさんも余計な心配を思わずしてしまいます。 親でも学校の先生でもない立場から、意地悪にも好きな人いる?誰?と聞くと、困りながらも秘密を話し出します。 (誰かに”話したい”というのもある様子) 中学だと好きな人がいるというのが、彼氏がいると同じ位の充実度というか。 中には入念な調査で好きな先輩と同じ学校を受験するという子もいますが、たいてい好きな男子がいる程度に留めるドライさがあるように思えます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.1

そのくらいの年齢だと、 「もっと話したい」とか「一緒にいたい」「笑いあいたい」とか、 そんなものじゃないでしょうか? もちろん、中には「彼氏という存在がほしい」 という人もいるとは思いますし、 性的な興味もあるでしょうけれど… 具体的な行為が先に来るというよりは 「好きな人とかかわり合いたい」 という気持ちが大きいように思います。 質問者様の言葉を借りるなら、 「あまり肉体的な満足は思わず、精神的欲求が強い」 状態が近い気がします。 肉体的な欲求が先に来ることはあまりないです。 私はいま25歳ですが、今でもそんな感じです。 彼氏にくっつくのは好きですけど、 それは相手が好きな人だからであって、 “誰でもいいからくっつきたい”とはならないですね。 隣に座っておしゃべりするだけで幸せです。 何を欲しているのかと訊かれると難しいですが、 強いて言うなら、好きな人と一緒にいる時間でしょうか。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 男(おっさん)から見ると、女子中高校生から、カレシ、コクハク、デートなんて言葉が出ると、 取り乱して、ちょっ。おまっ。。そんなまだ、待て。と。 となることもありますが、 女の子が描くものは、とりあえずおっさんが思い描くものとは違うのかなと。 でも、興味から一気にとことんいってしまう場合もあるでしょうが。