• ベストアンサー

女性の方に質問です。

こんばんは。 今、小学・中学校と同じでとても好きな同級生がいます。 高校卒業前に偶然会い、何回か会った後告白しましたが断られてしまいました。 あれから6年が経ち自分が誘い会いました。6年も経っていましたが彼女もいないためか好きな思いが強くなりました。しかしあまり自分に男として興味がなさそうな感じでした。 その子は中途採用という形で今日入社すると言っていたのでお祝いのメールをしようと思うのですが、上記のような状況でメールなどしたら女性からしたら気が引いてしまいますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

それだけの情報では、どのように引かれるか、どの程度引かれるか、わかるわけがないと思いますよ。千里眼ではないのですから。何回か告白した時、どのように断られたりどのような返事をされたのかがキーでしょう。 私の場合は何十人お断りした中で、1度断った後に「失敗?」と思ったのは一人もいませんでした。 そういう歴史なもので、1回お断りした以降に再挑戦されて本気で嬉しかったことは無いです。ただ、友達として人間性を深く認めていたような人からの再挑戦でしたら「それだけ思ってくれたお気持ち有難う」という感情は持ちましたけど。 仮に彼女が再挑戦をさほど嫌がらずに受け止めてくれたにせよ、やはりNO.1さん仰るような「あなたの心の時間が止まっていたから忘れなかっただけ」というようなパターンはきっと伝わりますよ。表面的な言葉がどんなものにせよ。そんな関係は今後どうなるものでもないと思うのですが。 。。。というか。あなたはご自分だったらどうなんでしょう。まるきり気が無くて断ってきた人からそういうメールをもらったら。

その他の回答 (1)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

男ですが。。。。。。 『彼女が居ないから』 ってのは不味いと思います。 とりあいず ってニュアンスが否めません。 すっと好きだったでいいと思うのですが、それでも違和感を感じてしまいます。 だって、あなたの価値観は小学校から変わっていないって事でしょ? 人って、いろんな環境により、考え方に幅ができ、その中で様々な人と出会い、嫌悪に感じたり好意的に思ったりして価値観というものは日々変化していくものだと思います。 ですが、あなたの場合は小学校でとまっている。。。。 実際に小学校から片時も彼女の事が好きで好きでたまらなかったとしても、変な話です。 たまたまあったから、好意的に思っていた事を思い出しただけに過ぎないのではないですか? 『近くのモノを餌とする』 アンコウ的考え方と、『大海を又にかけ、獲物を探す』サメ的考え方。 あなたにはどちらが男性的魅力を感じますか? 今のあなたは、紛れも無く 『アンコウ』です。 『あわよくば!』 って気持ちが大きいのではないですか? 相手がどうのという前に、男としてを考えるべきだと思います。 『責任を負い、失敗を恐れず全うする。』 格好いいと思いませんか? それができる自分って、自身がもてると思いませんか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は42歳のサラリーマンです。妻と中学・小学生の子供がいます。 同じ職場にいる女性(40歳)の相談です。 入社以来私は好意を抱いていたのですが(といっても憧れの存在のような) それぞれ結婚し、お互い子供も中学生になり、 今では子供の教育云々といった父兄的な会話が多くなりました。お互い独身のころは男女複数名で遊びにもいくような、いわば『同級生』の感覚です。 彼女は見た目はそれなりに年を重ねたものの、彼女の魅力は今も健在で、憧れの気持ちは今でも変わりません。(ちなみに彼女は私の入社以前から付き合っていた彼氏がおり、そのまま結婚されました) また、私が仕事で落ち込んでいる時など励ましの言葉をかけてくれるようなとても優しい性格でもあり、彼女にすごく恩も感じてます。 私は、この想いはずっと自分の心の中に閉ざしてきましたし、自分の家庭に持ち込むことは一切しませんでした。 先日、突然彼女が家庭の事情などから退職したいと個人的に相談を持ちかけられ、来年早々には辞める決心をしたとのことです。 そこで、相談なのですが、 彼女が辞める際、今までの想いをそれとなく言ったら迷惑と感じるでしょうか? 今まで通り、自分の心に閉ざしておくべきでしょうか? 勿論、お互いの家庭を壊すようなことはする気はありません。 状況を理解いただき、女性の心理をお聞かせいただけると有り難く思います。

  • お客さんを好きに(女性の方に聞きたいです)

    3年前くらいから本屋の店員をやっています。 働き始めた時から来る常連さんでよく目が合いました。 目のそらし方も焦ってそらす感じで段々気になりだして、好きになりました。 それで1回思い切ってレジに来た時軽く話しかけてみました。でも社員が来て中途半端な感じで終わってしまい気まずい思いをさせてしまったような気がします。 質問なんですが (1)よく行く店の店員に急に話し掛けられたらどう思いますか? 話しかけた事を後悔して、もう来なくなるかな・・・と思っていたら次の週も来て買い物していってくれました。 その時また話しかければよかったのかもしれないのですが気まずい思いをさせたくなかったのでそれ以来話しかけていないです。 いきなり告白とかじゃなくてアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいと思っています。 でもアドレスを聞いて彼女が店に来づらくなるのでは?と思いなかなか聞けません。 そこで思いついたんですが彼女が最近?バイト始めたみたいでその制服のまま店に来ます。 その店は以前自分の友達が働いていた店なので 「○○ってまだいる?いたらメールしてって伝えてくれる?」 と言って自分のアドレス書いた紙を渡そうと思います(もちろん今は友達働いていません) もし自分に興味があるなら 「○○さんいませんでしたよ」的なメールくれると思うんですが・・・ こなかったらきっぱりあきらめようと思ってます 最後の質問なんですが (2)このやり方どうでしょうか? (3)他に彼女が店に来づらくならずにアドレスを渡せる方法があったら教えてください。 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

     女性は何歳くらいから結婚というものを意識し始めるのでしょうか? 今、好きな女性がいるのですが、相手は自分より年上で、今年26歳になります。 私はまだ学生の身分で、就職活動をしています。内定はまだありません。 その女性に告白しようか悩んでいるのですが、やはり20代後半となると付き合う人は結婚を意識して・・・という形になるのでしょうか? まだとてもじゃないですが、結婚のことなど考えられません。 こんな中途半端な気持ちで女性に告白するのは良くないでしょうか? なにか自分勝手なような気もするのですが・・・ 辛辣な意見でも構いません。なにか回答をお願いします。

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • この状況でメール告白はどうなんでしょうか?(できれば女性の方お願いします)

    こんにちは。18歳男です。 以前も何度かここで質問して、たくさんの方から回答をいただきました。その節はありがとうございました。 今回が最後の質問となると思います。 約2年くらい前から片思いしている女の子がいます。 ずっと前に友達からその子のメールアドレスを教えてもらってちょっとだけメールしましたが、明らかに興味なしって感じでした。 そして結局一度も何も話せないまま先月、高校を卒業しました。 振られてもいいから想いだけは伝えたいと思って、コンタクトを取ってみたんですが、 いろいろと用事があったり、忙しいとのことで2度断られてしまいました。 街中で偶然会うことがない限り、もう一生会えないと思います。 自分としてはせめてメールでもいいので想いを伝えたいと思っているんですが、 メールでの告白ってダメでしょうか(><)?? 新しい生活(例えば、高校や大学、あるいは会社など)が始まる人にとって迷惑でしょうか・・・(><)?? よろしくお願いします。

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 好きな人へ6年ぶりのメール

    女性の方へ相談です。 25歳の会社員です。 高校卒業前、小学校・中学校が同じで好きだった同級生に通学途中に偶然に会いメールをしたり、出かけたりしてました。 私には夢があり卒業後就職が決まっていたのでしたが、不安なことが多く、そのことをその子に打ち明けて色々話を聞いてくれているうちに好きな思いが強くなり告白しました。 しかし、付き合っている人がいるらしく断られてしまいました。 あれから6年の歳月がたちようやく夢が叶いました。 ある日夢で卒業前に告白した同級生がでてきて、忘れていた思いが強くなり、すごく会いたくなってしまいました。 女性の方は、告白を断った男からまた会いたいという内容のメールなど送ったら迷惑でしょうか?もしメールするとしたらどのような文案がいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 中途採用で入社経験のある方に質問

    営業の中途採用で入社して1週間が経ったのですが、 「仕事を後輩や新入社員に教える」という意識が どうも欠けている職場らしく (中途採用で入社した男性の先輩・談)、教育係と任命された女性の先輩が 私を放置して、どんどん自分の仕事に突っ走って行くので 仕事を教えてもらう機会がありません。 いろいろ「お手伝いすることはありますか?」と聞くのですが 「今は無い」とかわされるので、困っています。 営業なので普段は外回りをするので、社内は人があまりおらず (派遣・アルバイトがいる)聞きたいときに誰もいない状態です。 そこで中途採用で入社経験のある方に質問です。 職種や業種に様々かもしれませんが… (1)一番最初に覚えることはなんでしょうか? (2)中途採用者が職場に馴染めるコツ など、人間関係を円滑にし、早く仕事を覚えていくポイントなど 感じた事がありましたら教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    俺が想いを寄せている女性から… 『○○さんって、どんな時に幸せを感じますか?』 『○○さんって、自分から告白するタイプですか?それとも告白待ちなタイプですか?』 と聞かれました。 因みに彼女は彼氏いない歴4年、現在28歳で時折『結婚』を口にしています。 敢えて此方の間柄は言いませんが(俺も独身ですし、決して不倫の仲じゃないです。)。 一般論で結構です。 彼女、俺をどう思ってるんでしょうか?