• ベストアンサー

女性の方に質問です。

こんばんは。 今、小学・中学校と同じでとても好きな同級生がいます。 高校卒業前に偶然会い、何回か会った後告白しましたが断られてしまいました。 あれから6年が経ち自分が誘い会いました。6年も経っていましたが彼女もいないためか好きな思いが強くなりました。しかしあまり自分に男として興味がなさそうな感じでした。 その子は中途採用という形で今日入社すると言っていたのでお祝いのメールをしようと思うのですが、上記のような状況でメールなどしたら女性からしたら気が引いてしまいますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

それだけの情報では、どのように引かれるか、どの程度引かれるか、わかるわけがないと思いますよ。千里眼ではないのですから。何回か告白した時、どのように断られたりどのような返事をされたのかがキーでしょう。 私の場合は何十人お断りした中で、1度断った後に「失敗?」と思ったのは一人もいませんでした。 そういう歴史なもので、1回お断りした以降に再挑戦されて本気で嬉しかったことは無いです。ただ、友達として人間性を深く認めていたような人からの再挑戦でしたら「それだけ思ってくれたお気持ち有難う」という感情は持ちましたけど。 仮に彼女が再挑戦をさほど嫌がらずに受け止めてくれたにせよ、やはりNO.1さん仰るような「あなたの心の時間が止まっていたから忘れなかっただけ」というようなパターンはきっと伝わりますよ。表面的な言葉がどんなものにせよ。そんな関係は今後どうなるものでもないと思うのですが。 。。。というか。あなたはご自分だったらどうなんでしょう。まるきり気が無くて断ってきた人からそういうメールをもらったら。

その他の回答 (1)

• raizo-t
回答No.1

男ですが。。。。。。 『彼女が居ないから』 ってのは不味いと思います。 とりあいず ってニュアンスが否めません。 すっと好きだったでいいと思うのですが、それでも違和感を感じてしまいます。 だって、あなたの価値観は小学校から変わっていないって事でしょ? 人って、いろんな環境により、考え方に幅ができ、その中で様々な人と出会い、嫌悪に感じたり好意的に思ったりして価値観というものは日々変化していくものだと思います。 ですが、あなたの場合は小学校でとまっている。。。。 実際に小学校から片時も彼女の事が好きで好きでたまらなかったとしても、変な話です。 たまたまあったから、好意的に思っていた事を思い出しただけに過ぎないのではないですか? 『近くのモノを餌とする』 アンコウ的考え方と、『大海を又にかけ、獲物を探す』サメ的考え方。 あなたにはどちらが男性的魅力を感じますか? 今のあなたは、紛れも無く 『アンコウ』です。 『あわよくば!』 って気持ちが大きいのではないですか? 相手がどうのという前に、男としてを考えるべきだと思います。 『責任を負い、失敗を恐れず全うする。』 格好いいと思いませんか? それができる自分って、自身がもてると思いませんか?