• ベストアンサー

女性の方へ   いい彼氏とは?

高校2年のオトコです。 僕、付き合って1年になる彼女をもってるのですが 正直、彼女が友達に自慢できるような 頼りがいのあるいい彼氏だとは 自分でも思いません・・・ 自信がないです。 いい彼氏になりたいです。。 具体的に いい彼氏とはどんな人でしょうか!? 彼女 恥ずかしがり屋なのですが どういう風に接すれば いい彼氏になれるのでしょうか!? あなたが今までに付き合って こういう所が良かった!など 色々意見下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henetyo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私中学生ですが・・・ 彼女が恥ずかしがり屋ならあなたから引っ張ってもらいたいはずです・・・ (キスとか・・・ それとまずあなたが自信を持って下さい!! あなたに自信がないと女子側もどうしていいかわからなくなります;; あたしの今彼はバンバン来ます 向こうから手つないでいい?とか・・・ キスする時もそういうムード作ってくれたり・・・ それとデートも向こうから誘ってくれます。 とにかく自身持ちましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏が冷めてる?

    私は今年の春2年生になる女子高生です。 私は付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。高校1年生の10月に自分から告白して付き合った彼氏です。その人は中学1年生から好きで1度告白して保留にされていましたが、私がもう一度10月に告白して付き合えることになりました。 そんな彼氏なんですが、今まで電話をしたことがなかったり、遊んだのも11月に1回だけです。 今まで遊びに誘ってはいましたが、「うん、遊ぼ」と言ってくれものの遊びに行ったことがありません。そんなことがあったので、自分も日にちを指定して遊ぼと誘って「いいよ」とくるのですが、前日に断られてしまいます。 そんなことがあるので別れたいのかと思い、「別れたいなら言ってほしい」と言うと、彼氏は「勘違いさせてしまった、ごめん」ときます。でもその後仲直りして、遊びに誘っても遊ぶことができませんでした。 彼氏は何を考えてるのか全く分かりません。高校の友達には私のことを言ってるらしいのですが、ただ自慢するために付き合っているのでしょうか。 補足ですが、LINEも1週間に1回や4週間に1回と言うふうに少なめです。相手がLINE苦手なので。

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…

  • 頼れる彼氏が欲しいけどできないんです

    こんにちは。人文系の女子大生です。 私は性格がサバサバしていて、男友達は多く、遊ぶ時も男性と複数で遊ぶことの方が多いです。でも彼氏が出来なくて気落ちしています。。 付き合って欲しいと言ってくれる人は適度にいます。でも自分から断ってしまうのです。 告白してくれる人は皆いい意味で優柔不断で、私の意見を最優先してくれて、それはそれで嬉しいのですが・・・やっぱりどこか違うと心の中で感じてしまい、本当に自分が付き合いたいと思える男性と出会えないのが辛いです。 告白云々の前に皆さん数回デートすると思いますが、数回遊んだ後で「今度のデートはおまかせするので楽しみにしていますね」とあらかじめ伝えているのに、食事はどうのどこに行って何をするの等、結局色々意見を聞かれまくって、最後はすべて私が仕切る形になってしまいます。それが嫌で告白されても断るのでいつも友達止まりです。 自分の理想の男性像が「頼りがいがあって甘えさせてくれる人」なので 本当は思いっきり甘えられる男性と付き合いたいのに、このサバサバした男っぽい性格(荒っぽい言動はしていません)のせいでいつも悩んでいます。 要約すると 男友達は別にして、自分の周りには頼りない男性ばかりがきてしまいます。もっとリードしてくれたり甘えさせてくれるような頼りがいのあの男性と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に言いたいことが言えない女性について

    後輩や女友達、思い出してみると元カノも、彼氏に対して言いたいことが言えない性格です。 「こんな事言ったら相手が気を悪くするかな?」と思って言えないみたいですが、それって逆の意見を言われて自分が傷つくのを恐れているだけに見えるんです。 女性ってこんな風に、言いたいことが言えない人が多いものなのでしょうか?また改善するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏ができない・・・

    私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

  • 彼氏ができません・・・

    今年24になる女です。今まで一度も彼氏がいたことないです。決して顔はいい方ではないですが学生の頃同級生何人かに告白されたり、バイト先や校門で毎日待ち伏せされたりしました。でも気持ち悪くて断っていました。そのうち、好きな人もできたのですが自分から告白できず友達に譲ってしまいました。後からその友達からその彼が「最初はあんたの事気になってたみたい」と聞いて落ち込みました。本当に好きな人ができても自分から告白できないんです!!高校が女子高のせいかだんだんと出会いがなくなり、4年位前までは付き合いで合コンとかにも行ったのですが気に入られることはあっても(自慢ぢゃないです)気に入ることは一度もなく、今では全く出会いはありません。たまに声をかけられたりしてもキモイと思ってしまいます。周りの友達は同棲したり結婚して子供もいる子もいます。そろそろヤバイと思いつつ、自分が変われません。少し男の人が気持ち悪いと思ってしまうのです。自分が身の程知らずで理想とプライドが高いというのは十分承知ですが、このまま年齢=彼氏いない暦は嫌です。かと言って好きでもない人と付き合うのはありえないし・・・どうしたらいいですか??

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は、今年の6月からずっと恋愛してません。かっこいいなぁとか憧れだなぁ。とか思う人はいるのですが、彼氏が特別ほしいと思っていたわけではないのです。でも、私は今、高校2年生なのですが、周りが、色めき立つ(?)というか好きな人がいたりとか彼氏を作ったりしているのを見て、「あ~彼氏いいなぁ」とか思ったりします。でも、私には、全然彼氏なんてもう一生できないかも・・。など考えてしまうのです。まず、男の人と出会う、というか接する機会が少ないのです。学校は共学ですけど・・。(といっても、すぐ転校してしまいますが・・。) 高校1年の時~今年の6月までは、それなりに彼氏も居ましたが・・。なんとなく恋する自信がなくなってきたのです。こんな私に、キツイことでもなんでもアドバイスをくれると嬉しいです。